

タクと一緒に♡

久し振りにタクとのお散歩にカメラを持って出かけました♪




0531 taku


タクに待っててもらって近場でパシャリ(^^ゞ

常に私の移動する方向に顔を向けてました^^




0531 tatiaoi

風の強い日だったので、タチアオイも揺れる揺れる^^;




0531 ta1

アッ^^  この写真は揺れてるせいでこうなってるのではないですよ*^^*↑↑↑




0531 ta



タクの傍にはヒメジオン?ハルジオン?

0531 hj


多分だけど・・・ヒメジオンかな~?^^


それ程暑くもなく、まぁまぁのお散歩日和(^^ゞ でも、風が強くて撮影には向いて無かったかな^^;




トーナメント参加中です^m^
皆さんの応援で決まりま~す(^^ゞ
よろしくお願いしますねP☆
季節の彩り 5ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
季節の彩り 5ブログトーナメント




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/359-9fafd6f0

Comment

あとほ | URL | 2015.06.01 07:14
おはようございます^-^
タクちゃん、いつもながら元気そうですね♪
タチアオイのピンク色、鮮やかですね~
おもしろい撮り方ですね~
背景のグリーンもとても綺麗!
YUMI | URL | 2015.06.01 07:19 | Edit
タクちゃん、プチお久しぶり。
やっぱり癒されるな、タクちゃんに。
ヒメジオン、ハルジオン、私もよくわかりませんが、かわいですね。
タチアオイの蕾も素敵です。
くーちゃん | URL | 2015.06.01 09:32
おはようございます^^;
タクちゃん、久しぶりー
相変わらずフワフワですね~
ウチは今日、毛先を少しカットして
もらいます。
タクちゃんみたいにフサフサじゃないけど
短足だからゴミを拾うので。笑
タチアオイって好きな花じゃないけど
jujuさんが撮ると、幻想的な花に
見えるからふしぎー!!
リイナナ | URL | 2015.06.01 10:45 | Edit
おはようございます^^
今日もタクちゃん可愛いですね〜♪
タチアオイ、咲いてるのですね!
なんかもう夏って感じがします(笑)
ピンク色が可愛いです☆
juju | URL | 2015.06.01 11:00
あとほさ~ん(#^.^#)

お早うございます~♪
ウンウン♪
タクは元気ですよ!(^^)!
シニアにしては結構体力あるし、未だに負けん気強くって^^;
そろそろ大人しくしても良いと思うんだけど、
中々ね(^^ゞ

この日は本当に風が強くて、被写体が揺れ揺れ(>_<)
そこで奥の手で、チョコッとフィルターを使って写しました。
だから不思議な感じになってるでしょう?
もう苦肉の策です^^;
juju | URL | 2015.06.01 11:05
YUMIさ~ん(#^.^#)

お早うございます~♪
ハイ! プチお久で~す(笑)
タクとお散歩の時はコンデジが基本なんだけど
この日は気温もそれ程では無かったので、
イチデジ持って行きました^^
タクを待たせるのに、設定に手間取るイチデジだと暑くなって可哀そうだから^^

ヒメジオンとハルジオン、注意してみないと分かりませんね。
本当はどっちだったんだろ?^^;

juju | URL | 2015.06.01 11:09
くーちゃ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
おっ!
今日はワンズのトリミンデーですか^^
綺麗にカットしてもらって、サッパリね*^^*
暑くて鬱陶しい時期を少しでも爽やかに過ごさせてあげたいもんね^^

今はタチアオイがそこらじゅうに咲いてます(笑)
キンケイギクといい勝負ですよ^^
juju | URL | 2015.06.01 11:12
リイナナさ~ん(#^.^#)

お早うございます~♪
そうなの!
もうこちらは夏ですよ^^;
暑いし、セミが鳴いて無いのが不思議なくらい(笑)
タチアオイも、色んな色がありますよね。
今度は無風の時に撮りたいです^^;
えむ | URL | 2015.06.01 11:42
こんにちは^^

タチアオイもう咲いてるんですね。
これ、小さい頃におでこにつけて
「にわとり」って遊んだけど...jujuさん
やったかな..笑
ぱすとんまま | URL | 2015.06.01 12:13
トーナメント、毎日クリックしていますよー、jujuさん頑張れー!!
久し振りにタクちゃん登場ですね◎今って毛の抜け替わる時期でしょうか?だとしたら、お手入れ&お掃除が大変ですね!

sherry君はチワワなのですが、少し大き目で3.0kgだったと思います。
ムートンが3.2kgなので、大きさはほとんど一緒ですね!
でもムートンの方が態度がデカいので、益々大きく見えていると思われます…!!
ライナ母 | URL | 2015.06.01 12:27
こんにちは♪
タクちゃん一緒にお出掛け
お写真も嬉しいね❤
ご機嫌さんなお顔していますね♪
タチアオイ、、
わたしも静岡に来てよく見かけます!
(埼玉ではそんなに見たことないような。。)
パっと目が行く鮮やかな色ですよね!

juju | URL | 2015.06.01 13:21
えむさ~ん(#^.^#)
こんにちは~♪

ブロともさんのお誕生日に寄せて
いつも優しさあふれる素晴らしいお写真と記事♡♡♡
さすがえむさん☆彡
今日のお誕生日の方。。。何よりの贈り物ですね(*^。^*)

そうそう♪
タチアオイが色とりどりに咲いてますよ*^^*

。。。「にわとり」。。。おでこに。。。

そういう遊びは確かに知ってます(笑)
それがタチアオイでしたっけ?
遠い記憶の片隅に、確かにあるある^^

薔薇の棘を鼻のてっぺんにくっ付けて
テングとかね^^;
オシロイバナで色水を作ったり♪
色んな遊びあるよね~(^◇^)


juju | URL | 2015.06.01 13:31
ぱすとんままさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
わぁ!有難う\(^o^)/
写真ブログを始めた最初のころは
時々トーナメントに参加させてもらってました^^
その後、忙しくなってそれどころではなくなり、
今また、チョッと参加してみようかなって^^
皆さんの記事も力作ぞろい♪
参加するだけでも楽しいよ~♡

あ〰^^;
そうそう。。。
今は換毛期。 チョッと触っただけでまぁ抜ける抜ける(笑)
お掃除も毎日は当たり前ですよ^^;
プードルちゃん達は余り毛が抜けないんでしょ?
スピッツはモフ族だからね~^^

アララ^^;
トンちゃん、態度の分、大きく見える?
ということは、トンちゃん達はティーカップなのかな?
トイプー?
どっちにしても小柄の方よね?
juju | URL | 2015.06.01 13:38
ライナ母さ~ん(^◇^)

こんにちは~♪
ね~^^
この日は割と涼しい日でした。
なにか撮れるものあるかな~って
イチデジ持ってテケテケでした(*^^)v

う~ん。。。所によってはタチアオイも咲いて無い場所があるのかな?
静岡、たくさん咲いてますか?(^^♪
セイタカのっぽの茎に丸っこい花びらがいっぱい咲いてますよね♪
タクに待っててもらって、アレコレパシャリ(^^ゞ
タクはずっと私の方を向いてましたよ^^

マロンママ | URL | 2015.06.01 14:11
こんにちは~

真っ白タクちゃん かわいいです。
jujuさんがお写真撮られる時は じっと見つめているのですね~
「おかあたん 真剣な顔してるな~」などと思っているのかも(笑)

お花のお写真 とっても素敵です~

今日から6月 
毎日暑い日が続いてますが タクちゃんと一緒のお散歩を楽しんでくださ~い♪

デコマル | URL | 2015.06.01 14:35 | Edit
あわ~~ぁい色が気持ちを穏やかに
してくれる( ^^) _U~~

母ちゃん花弁のアップ好きなので
素敵なシーンを見せてもらいました。

タクちゃん早く行こうよ^~ォって
言ってますね(笑)
juju | URL | 2015.06.01 15:20
マロンママさ~ん(^^ゞ

こんにちは~♪
う~ん・・・^^
タクはカメラが大の苦手(>_<)
遠くからだと私の方をずっと見てますが
近寄ると、ソッポを向きますよ^^;
この時は離れて写真を撮ってたから
ずっと私を見てました(笑)

6月は雨はどうなるかしらね?
雨が続くと写真は難しいですもんね。
タクもお花も、晴れ間が見えたらソレ!ですね^^;
juju | URL | 2015.06.01 15:25
デコマルさ~ん(^^ゞ

こんにちは~♪

そうね~^^
タチアオイ、はっきりした色もあるけど
こういう淡い色も綺麗よね♪
うんうん^^
花弁のアップ! マクロならではですね*^^*
風が無ければもっといろんなアングルで撮れたんだけど、とに角風が強かった!!
これがいっぱいいっぱいでした(ToT)/~~~

そそ^^
タクは退屈Maxでしたよ^^;
Nao | URL | 2015.06.01 15:35
こんにちは!

ハルジオン、ヒメジオン難しいです★
両方咲いているとわかり易いですよね~^^

jujuさん、色々な撮影のテクニックを知ってますね~!
私はほとんどわからず・・最近やっと写真教室で教えてくれるのですが授業の合間のちょこっと触れる程度なんです・・これから習うのかな~・・
最近あまり撮りに行ってないのにもうすぐ梅雨入り!
ブログの撮りだめがなく厳しくなりそうです(笑)
juju | URL | 2015.06.01 15:54
Naoさ~ん(#^.^#)
こんにちは~♪

そそ!難しいの^^;
この時はヒメジオンかなって思ったけど
今考えたたらハルジオンかも?って、フラフラ~です^^;

ああ~^^;
この写し方ね;
これはテクニックじゃないのよ^m^
あるフィルターを使ったんです。
余りに風が強くて、思うように撮れなかったから
チョッとフィルター頼みにしました♪
こういうのもアリですよね^^

私も同じ・・・何も撮ってないし、撮りたいものが無い!
どうしよう・・・(ToT)/~~~
シフォン&クッキー | URL | 2015.06.01 16:00
タクちゃんの表情がすっごい可愛い~♪
ぺろっと舌だししたかと思うと今度はにっこり笑顔♪
真っ白な綺麗な毛です~☆
後ろを振り向いた感じがいいですね。
jujuさんを目で追いかけてたんですか。。。

お花の事は詳しくないですが
何時もとっても綺麗に撮ってあって
見るのは楽しみです!
はるま | URL | 2015.06.01 16:11 | Edit
こんにちは~

タクちゃんおとなしく待ってますね~
でも、ちょっと不満顔かな(^^;
サラダバー、はじめませんでしたか(^^;

花撮りに風は大敵ですよね。
同じ被写体を2~3度露光させた多重のように見えるけど、
フィルターなんですね(^^)
フィルターはあまり持っていないんで、
どんなものがあるのか勉強しないといけないですね~
juju | URL | 2015.06.01 17:12
シフォン&クッキーさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
ウフフ^^
そうそう!舌ペロね(^^ゞ
ヒューヒューって言いそうな口元でしょ^^
近くだと、カメラを避けるタクだけど
遠くからはジッと見つめて来るんですよ。

お花も、風が無く、お天気も、撮影日和ってあると思うからそれらが一致するとチャンスなんですけど、中々ね^^;難しいです(>_<)
juju | URL | 2015.06.01 17:18
はるまさ~ん(#^.^#)
こんにちは~♪

確かに大人しく待っててくれてます^^
でも、ワンコ連れの方が通るとワンコラしてましたよ^^;
サラダバーはしてませんでした^m^
草と言っても柔らかくて、タクの好みの草があるみたいです。
ここにはそれが無かったから^^

そうそう^^
フィルターを使いました。
何も分からない時(今も分かっていませんんが^^;)カメラを買って直ぐのころ、アレコレ物色して買ってたんです。今思えば買わなくても良かったものもあったりして・・・^^;
でも、折角あるのだから、使って見ようかなって^m^
よっちん | URL | 2015.06.01 18:15 | Edit
先ほど信州から帰ってきました。
さすがにちょっと疲れました。
やっぱり歳なのでしょうかね(*^_^*)

今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
juju | URL | 2015.06.01 19:58
よっちんさ~ん^m^

こんばんは~^^

無事のお帰り、何よりです^^
また信州の風景をご紹介下さいね。
nami | URL | 2015.06.01 19:58
こんばんは~

タクちゃん 久々の登場ですね
真っ白白で綺麗~
いつも真っ黒なの見てるから
タクちゃんの白さが眩しい位ですww

ヒメジオンっていうお花なんですね
可愛い~
バレリーナの衣装みたい♪
onorinbeck | URL | 2015.06.01 20:06
久しぶりのタクの写真!
やっぱ可愛いよねー!
タチアオイ!めっちゃ上手く撮りましたねー!
この花、綺麗なんやけど立ち姿があまりにも。。。。
って感じで撮るのん難しいよねー!
juju | URL | 2015.06.01 20:08
namiさ~ん(#^.^#)
こんばんは~♪

アハ^^ そうね~♡
ミュウちゃんとは対照的よね^^
若いころは本当に真っ白でしたよ!
しかもキラッキラに輝いてました(^_-)-☆
今は少しくすんで来てるの^^;
仕方ないよね^m^

アラ~^^
namiさん、上手いこというのね^^
バレリーナのチュチュね♡
ホントにそうだわ(#^.^#)
juju | URL | 2015.06.01 20:12
onorinbeckさ~ん(#^.^#)
こんばんは~♪

ウフフ^^
有難うございます☆彡タクを褒められるとやっぱり嬉しいですよ~♡
そうそう。。。
タチアオイって難しいですよね。
背高ノッポだし、どこを狙えば良いのか良くわからないし^^;
だからフィルターでチョチョッとね^^;
*はなママ* | URL | 2015.06.01 23:46
タクちゃん久しぶり~!
相変わらず可愛いね(^^♪
カメラのことはわからないけど、奥が深そうで私には無理かな?(^_^;)
でもいつもきれいな~って見てます(^.^)
juju | URL | 2015.06.02 00:08
はなママさ~ん(#^.^#)

こんばんは~♪
コメント有難う♡
はなちゃんも相変わらず、バタンのあんよ、可愛いね~♪
また後でお邪魔しますね^^(明日ね^^)
ルミエール | URL | 2015.06.05 06:54
おはようございます。

コメント欄が閉じてあるのでこちらに。。。

コラージュがとっても素敵ですね!
難しい写真のことはよくわからないのですが
マクロレンズも楽しそうだなーっと最近思っています(*^^*)
いつも素敵な写真をありがとうございます!
juju | URL | 2015.06.05 13:28
ルミエールさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
コメント頂き、有難うございます☆
イエイエ^^;
私も実の所写真の事は良くわかってないんですよ。
だから一々行き詰ってはネットで調べたり、皆さんに問いかけてみたりと、何ともお粗末な事ばっかりやってる始末(>_<)
でも、それが解決した時はホントに嬉しいですよ*^^*

マクロですね^^
これはハマりますよ!
私も預けてたマクロレンズが帰って来たばかり。
またカメラ散歩が楽しみです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
