2年目の一枚。。。やっぱりお花(^^ゞ

いつもの散歩道で。。。

0515 1

スイセンノウ 

群生の中で濃いピンクが目立ちます^^


0515 gs



0515 gs1

ポピーもちらほら^^  共生してるのかな☆


今日はNikonサービスセンターでカメラボディとNikonのレンズ2種、
シグマ2種はヨドバシカメラで、それぞれクリーニングを
して貰いに行って来ました。Nikonサービスセンターは1時間で仕上がり、
特に異常も無くピカピカにして貰い、引き渡してもらいました^^
ヨドバシカメラの方は、見積もりも含めお預かり。
異常無ければ近日中に引き渡しとの事。
つまり、特にクリーニングはしない・・・というような説明でした。
せっかく持参したんだから綺麗にしてくれたらいいのにね^^;
今は連絡待ちです^^
Nikonのレンズ、まだ1年ほどの使用だから綺麗だったそうです。
皆さんは、どのくらいの割合でクリーニングしてますか?
汚れが気にならなければ掃除しなくてもいいのかな~?

2年目に向けて、レンズもボディも、ピッカピカになりました by Nikon






Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/351-12255af5

Comment

YUMI | URL | 2015.05.20 16:42 | Edit
こんにちは。
テンプレ、爽やかな感じでいいですね。
ずいぶん感じが変わりました。
jujuさんはニコンなんですね。
ニコンの方多いですね。
非力な私は一番軽いキャノンのkissX7です。
それでもレンズも一緒に持ち歩くと、肩こり〜。
といいながら、レンズまた欲しいな  と、レンズ沼。
juju | URL | 2015.05.20 17:03
YUMIさ~ん(#^.^#)
2年目、初めてのコメントはYUMIさんでしたね♪
有難うございます☆彡
実はまだテンプレート等完成してなくて、試作段階なんですよ^^;
慣れてきたら落ち着くのかも知れないけど、まだ違和感が。。。^^;
また変更するかも知れません(・。・;

うんうん^^
私も肩こり^^;
でも、昔からNikonに憧れてて(#^.^#)
今日は使ってるカメラレンズ全てクリーニングに出しました。純正Nikonは出来上がりましたが、シグマはヨドバシ頼み! クリーニングしないまま帰って来るかも。。。です^^;
yusa | URL | 2015.05.20 17:04
jujuさん こんにちは。
テンプレートも新しく、フレッシュに2年目のスタートですね。
あはっ、薔薇がついて来るーー^^

え、クリーニングって定期的にするものなんですか?!
知らなかったーー><;
というより、私みたいに地方に住んでたら
サービスセンターなんてものが無いんですよねー。
自分でシュポシュポするくらいなんだけど
どうなんだろう…
juju | URL | 2015.05.20 17:19
yusaさ~ん(#^.^#)

わーい!コメント有難う~♪♪♪
エヘ^^ 薔薇が追っかけて来るでしょ*^^*

う~ん。。。私もレンズのクリーニング、どういう感じにすれば良いのか???何だけど、カメラの先生は3か月に1度はクリーニングしてるって仰ってたから
まぁ、したほうが良いのかなって。。。

で、ちょうどカメラを購入して1年過ぎたので、どこか異常はないか確認してもらうのも含めて、メンテナンスして貰う事にしたんです。で、
何処も異常はなかったからホッとしてる所^^
自分では、ボディーの中までは確認できないから、ひとまず安心しました^^

ヨドバシの人は、気になる程の汚れや傷が無ければクリーニングの必要はない・・・というニュアンスの事を言ってましたよ。
だからシグマの方は、見積もり後返却の可能性が高いです。
Nikonは純正しかメンテナンスしてくれないからね^^;
汚れて無ければ自分でシュポシュポで良いかも(#^.^#)

Nao | URL | 2015.05.20 17:31
こんにちは!
心機一転可愛いテンプレですね!
おぉーっ!薔薇がホロホロとーっ♪

スイセンノウも濃いピンクがきゅっとしててカワイイ♡

私もカメラを買ってもうすぐ1年になるので、クリーニングに行こうかと思っていました!
ヨドバシでもメンテをしてくれるんですか?知らなかった・・
レンズメーカーのレンズはどこでクリーニングしてくれるのかわからないので気になっていたんです。(まだ持ってないけど★)
ヨドバシでやってくれるといいですね!

mama | URL | 2015.05.20 18:02
jujuさ~ん こんばんは~♪

テンプレート変更したんですね(*'-'*)
私は、未だにテンプレートで悩んでます

その可愛い花は、スイセンノウって名前なんですね~♡
またひとつ名前覚えられました!ありがとう♡

いつの日か、私もレンズ交換できるようなの欲しいなぁ~☆
juju | URL | 2015.05.20 20:43
Naoさ~ん♪

こんばんは~^^
コメント有難う(#^.^#)

そそ☆
薔薇がくっ付いて来ますよ~(^◇^)

このお花、スイセンノウって言う名前なんですね^^
良く見かけるお花だけど、名前までは知らなかった(・。・;

うんうん^^
ヨドバシでメンテナンスしてくれますよ♪
ただ、綺麗ならしなくても良いって言われるかも^^;
私のレンズも(シグマ)なんかそんな感じでしたよ。
今お見積りしてもらってます。
カメラの機種のサービスセンターに持っていくのが一番良いんだけど、そこのメーカーじゃないと駄目だしね。。。
ヨドバシならどこの機種でもOKよ☆彡
juju | URL | 2015.05.20 20:48
mamaさ~ん(^_-)-☆

こんばんは~♪
あー^^;テンプレートね☆
mamaさんのテンプレ、素敵よ~♪
まだなにか悩みがあるの???
良いと思うけどなあ^^
私はまだお気に入りが見つからなくて
今のもチョッとしっくりきてないの^^;
以前のに戻すかも知れないよ~^^

スイセンノウね、私も知らなくて、ネットで調べて
分かりました。
良く見かけるお花なんだけどね^^

レンズもキリが無いわよ^^;
持ち運ぶのに重いし。。。
もう私は今持ってるので打ち止め!
ホント、キリないよ(・。・;
onorinbeck | URL | 2015.05.20 21:44
そうなんやー!
僕の場合、センサー清掃はしょっちゅう行くんだけどレンズ清掃って諦めちゃってるから行った事がありません。やっぱ、レンズも綺麗になるもんなの?
僕も出してみよっかなーーーー!
juju | URL | 2015.05.20 21:53
onorinbeckさ~ん♪

センサー清掃???
それはなに???^^;

私はカメラ購入して1年。。。まだ綺麗かなって思ってたけど、1年ごとにクーニングしようって決めてたので、行って来ました^^
結構リーズナブルなお値段で、色々チェックもして貰えて良かったですよ^^

諦めないで、出しちゃって下さいませ*^^*
よっちん | URL | 2015.05.20 22:06 | Edit
1枚目の写真ですが
モノクロの中に
鮮やかな花が映えますねぇ。

デジカメならではの
素敵な写真だと感じます。

応援ぽち
juju | URL | 2015.05.20 22:27
よっちんさ~ん(#^.^#)

コメント有難うございます♪
1枚目ですね^^
これは「セレクトカラー」と言って、特定の色のみ抽出する方法で仕上げました。
同時に3色まで出来るんですよ*^^*
近いうちにまたアップしてみますね☆
デコマル | URL | 2015.05.21 05:06 | Edit
ふむふむ
こんな写し方もある^^

一眼は多種多様で楽しめますな(#^.^#)

母ちゃんには重くて無理無理だけど
人様の写真で笑顔になれます^^

軽かったら一眼欲しい。
筋力のない母ちゃんにはあれを持ちながらは大変ですわ。

テンプレさわやかですね^^
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.05.21 05:21 | Edit
テンプレ-トも変更!
二年目スタ-トですね☆

ゆっくり♪・・・
素敵を☆

お待ちしております(^-^)

今日もお元気で
良い一日を~☆☆☆
あとほ | URL | 2015.05.21 06:53
おはようございます^-^
クリーニングはしたことがないのですが、
1年目のサービスがついているのですか?
私はCANONですが、そんなのはなかったな~
たまにはクリーニングも必要ですよね!
くーちゃん | URL | 2015.05.21 08:45
おはようございます!
最初の一枚、サントリーモルツの
CMみたいー
カラー1色だけ、あとはモノクロ。
撮り方、編集の仕方すらわかんなーい。笑
クリーニング、過去に一度だけ。
田舎でキタムラからメーカー送りに
なるので日数がかかり、なかなか・・
やったほうがいいですよねー><
juju | URL | 2015.05.21 13:46
デコマルさ~ん♪
こんにちは☆

そうそう(*^。^*)
こんな写し方もありますよ^^
あれ?
デコマルさんは一眼レフじゃなかったの?
てっきりイチデジだと思ってたんだけど(゜o゜)

イチデジ、軽いのもあるんじゃないかな?
世界最軽量とかって、出てる気がする^^;
どうかな・・・?
juju | URL | 2015.05.21 13:51
オードリーさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
今日も写真関係で走り回ってました^^;
展示会やサークルの写真の現像等々。。。
貧乏ヒマなしって、私の事ね(;_;)/~~~
でも実に爽やかな良いお天気♡
新緑の中をウォーキンングがてら歩いて気持ち良かったですよ☆彡
juju | URL | 2015.05.21 13:57
あとほさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪

あっ!
イエイエ^^
サービスは付いてません。
補償期間も過ぎてたし、特に気になるところも無かったのだけど、1年経ったらクリーニングって決めてたので^^
普通に使ってたら、あまり神経質に考えなくても良さそうですよ^^
キャノンもサービスセンターが有るんでしょ?
点検清掃もやってるのでは?
もし気になるなら一度見積もりでもなさってみてはいかがですか^^
多分、普通に使用してれば大丈夫だと思いますが^^
juju | URL | 2015.05.21 14:04
く-ちゃんさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪

そうそう^^
サントリーモルツね(^_-)-☆
多分同じ手法でしょうね。
特に強調したい箇所を浮き立たせる!
バックはモノクロで!
インパクトありますよね*^^*
Nikonだと簡単に出来るんですよ♪

う~ん。。。
皆さんのご意見を伺ってると
定期的になさってる方と、気にならなければ、必要無しの方とに分かれるみたい。
どっちにしろ、丁寧に大事に扱ってればあまり頻繁にクリーニングしなくても良いって感じかな^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア