

いつの間にか・・・^^

昨日は長女からも贈り物が届きました♪


0510 hahanohi

全身を潤すスチームクリーム 身も心もカサカサの私にピッタリのプレゼント

テっちゃんママ~♪ 有難う~♡ 早速使って潤うからね




色んなことで思考も行動も滞りがちな最近。。。ふと水やりしながらお庭を見ると


0510 g

いつの間にかガウラが咲いてました♪ 全くほったらかしの庭の花、ちゃ~んと咲いてくれたのね(#^.^#)


0510 b1

ミニバラも


0510 b


0510 b0

咲いてた~(^^♪




ネモフィラも


0510 n0


0510 n

咲いてるよ~♪




一時は駄目かも?と思ってたレンゲローズも


0510 rr2


0510 rr1


0510 rr


0510 rr0

良かった(*^^)v 今年も花いっぱい*^^* 


鳥さんの落し物らしき得体の知れないお花も一本。。。咲き始めてます^^;

アップしようか止めようか。。。考え中^^;




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




写真(植物・花) ブログランキングへ









Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/350-c0996131

Comment

デコマル | URL | 2015.05.11 05:21 | Edit
素敵な母の日でしたね^^

今日も色とりどりの花を見て朝からパワーを貰った母ちゃん。

黄色のバラも素敵^^

でも母ちゃんネモフィラ好きなんだ(#^.^#)
こっちにはあまりないけど
いつかネモフィラ畑に行きたい~~

素敵だろうなぁってみなさんのブログで微笑んでいます^^
mama | URL | 2015.05.11 07:03
jujuさ~ん おはよ~(^▽^)/

嬉しい母の日だったね~ 我が家も息子がプレゼント持って来てくれました♪

jujuさんのお庭には、ピンクのガウラが咲いてるんだね~
でも、もう咲いてるんだ(@_@)! すっごく早い気がする
こっちで見かけるのは、秋頃だったような・・・

jujuさんのお庭、可愛いお花 いっぱい♪ 良い季節だね(*'-'*)♪
YUMI | URL | 2015.05.11 08:37 | Edit
おはようございます。
素敵な母の日でしたね。
私は母とケーキ。
贈り物もしましたよ。まだプレゼントできることに感謝して。
ガウラ好きなんです。
jujuさんのお庭、花盛りですね。
ぱすとんまま | URL | 2015.05.11 11:10
今日もjujuさんの写真に癒されましたよ~。
きっとお嬢様たちも毎日ご覧になって、応援されているのでは!?
我が家も専属庭師(私の相方)が毎日甲斐甲斐しく世話しているので、jujuさんのようにはいきませんが、花々を写真に収めたいと思います◎

そうなんです、家族やお仲間単位で貸し切れるので、普通のドッグランが苦手な子にももってこいなんですよ!
オーパスは愛想が悪いので、本採用には至らず、接客バイトは解雇となってしまいました…。
黙々と出来る裏方的な仕事を見つけて、次の舞台で活躍してもらおうと思っています♪
juju | URL | 2015.05.11 11:50
こんにちは~♪

うんうん^^
水遣り中もお花のチェックはしてるけど、急に暖かくなったし、
一日でも違うと一気に開花してたりするんですよ~♪
レンゲローズがたくさん咲いてたのにはビックリでした^^

ミニバラもネモフィラもほったらかししてる割に
ちゃんと咲いてくれました♡
今日はキチンとお手入れしましたよ^^;
遅まきですが^m^
juju | URL | 2015.05.11 11:56
こんにちは~♪

ウンウン♪
mamaさんも嬉しかったね☆彡
お互い、親思いの子供たちで嬉しいよね^^

このガウラはね、去年 ワン友さんに頂いたもの。
花壇と植木鉢の2か所に植えました。
写真は植木鉢の方^^ 今日見たら花壇のも咲いてましたよ!
多分 長~く咲いてるお花なのかも・・・?
ポキッと折って挿し芽でもすぐ増えるから
手間いらずのお花ですよね^^
juju | URL | 2015.05.11 12:02
こんにちは~♪

そうですね^^
プレゼントを贈ったり、いただいたり・・・
そんな程よい関係が長~く続くと良いですよね(#^.^#)
YUMIさんはケーキ? お母様とただくケーキはまたひと味違うでしょうね♪
私の母は亡くなってるので、昨夜はお姑さんを招待して
一緒に夕食を頂きました^^
やっぱり、喜んで食べてくれましたよ☆彡

お庭。。。今朝、日課のウォーキンングのあと、少しお手入れしました^^;
あまりにほったらかしにしてたので^^;
juju | URL | 2015.05.11 12:10
こんにちは~♪

アリャ^^;
接客バイト。。解雇(笑)
ま、またパスくんに相応しい適役バイトがきっとありますよ~♪

あっ!
そうなの^^;
娘達は私のブログ毎日チェックしてるのよね^^;
コメントもしっかり見てるらしいし
ウッカリしたことは記事に出来ません(+o+)
ブログ、教えなきゃ良かったかも・・(って、これもきっと見るはず^^;)

専属庭師さんのお花達。。。また楽しみが増えました♪
どんなお花が登場するかしら*^^*
期待シテマスヨ~♪
はるま | URL | 2015.05.11 12:38 | Edit
こんにちは~

jujuさん、素敵な母の日でしたね(^^)

私は夕食をご馳走しましたよ。
もちろん外食ですが。
それと何をプレゼントしたら喜ぶのか、
分からなかったので、好きなもの買ってって、
お小遣い渡しました(^^;

jujuさんのお庭、
綺麗な花がたくさん咲いてるんですね。
ネモフィラの瑠璃色、
さわやかでとても綺麗な色ですね~
juju | URL | 2015.05.11 14:15
こんにちは~♪

そうですね~^^
毎年 何かのプレゼントをもらってますよ*^^*
それこそ 子供の頃はお手伝い券とか肩たたき券(笑)
有り難いですね(#^.^#)

うんうん^^
母親にしてみれば、
忘れずに何かをして貰うって言うのが嬉しいんですよ♡
その物の価値は人によって違うから、親子の歴史の中で
考えれば良いんですもんね^^

お花ね^^;
余りにほったらかしだったから
今日はwalkingの後、家に入らないで
そのままお庭に直行!
サッとですが お手入れして来ました。
ふ~スッキリ♪
yusa | URL | 2015.05.11 14:54
こんにちは。
娘さんたちからの素敵なプレゼント、いいですね♪
爽やか色のエプロンもとってもお似合いですよ^^

お庭にたくさんのお花が咲いてますね。
お家でこれだけ写真を楽しめたらいいないいな^^
鳥さんの落し物、気になるぅ~
お写真見せてくださいねー♪
juju | URL | 2015.05.11 15:28
こんにちは~♪

ウフフ^^
エプロン、そろそろ薄物を買わなきゃって思ってた所だったの^^
スチームクリームも、有り難かったです♪
乾燥の酷い季節なので、ハンドクリームは常に目の届く所に置いてるほど^^;
全身に使えるこのクリームは嬉しいですよ~♡

そうそう!
鳥さんの落し物。。。どこかで見たような花が咲き始めました^^;
全く植えた覚えがないので、鳥さんが運んで来たと思うんだけど・・・
でも、名前が???開花したら撮ってみようかな・・・^^;
きらり | URL | 2015.05.11 15:53 | Edit
素敵なママと娘さん達ですね。
jujuさんの雰囲気で、優しそうで穏やかな家族関係、
わかるような気がします。
季節的にお花がいっぱい咲き始めましたね。
すごくきれ~
我が家の花壇はほったらかしにしたら虫だらけになってしまって
今駆除最中です、、
juju | URL | 2015.05.11 16:49
こんにちは~♪

ウフフ^^;
そんなことナイナイ(^_^;)
ブログに真実をアップしたら 大変な事になりますよ~v-393
ま、程々に^^

今年は虫が多いですよね。
薔薇の葉っぱがエライことになってます。
自然素材の駆除薬を使ってますが
全く効き目がありません^^;
人やペットに優しいってことは、虫にも優しいって事なんですね^^;
ハーモニー | URL | 2015.05.11 20:47
jujuさんも優しいお子さんからのプレゼント⌒♡
愛情がたっぷりで、よい母の日だったね。

プレゼントってパッケージを見ただけでも幸せ気分になるんだよね♪
身も心も潤って本当によかったです。

jujuさんの庭ってお花がいっぱい~✿
素敵な庭、にぎやかな庭~♪
楽しさをいっぱい感じました(*^-^*)♪

juju | URL | 2015.05.11 21:10
こんばんは~♪

ウフフ^^
娘達はもうそれぞれ独立してるから、たまにしか顔を合わせないんだけど
それでも何かと気遣ってくれてます(^^ゞ
最近特にカサカサが気になるワ・タ・シ・・・
潤いケアのクリームは有り難いですね*^^*

お庭ね^^;
さすがにほったらかしも拙いなと反省^m^
今日は気になるところの剪定や不要な葉などを処分。
少しはマシになりました^^
明日は台風。。。
まだ5月なのにね(・へ・)
egao44 | URL | 2015.05.11 22:09
こんばんは!

いつも見ていますが、皆さまからのコメントが多く、普段は控えています。
随分と写真の腕前をあげられましたねぇ (うらまやしい~!)
時に絵画のように・時にこれぞ1眼レフの素晴らしさ ♪ 等々感嘆することばかりです。
写真が興味になって、花も観察するし、外出時でもついつい良い被写体探すし…
楽しいことがいっぱいですね。
ドンドン私にいい刺激を与えてくださって ありがとうございます。
励みになります♪
マロンママ | URL | 2015.05.11 22:49
jujuさん家はお二人のお嬢さんなのですね^^

エプロンもスチームクリームも嬉しいプレゼント♪
やはりお嬢さんたち おかあさんが喜ぶプレゼントがお分かりですね^^

お庭に沢山のお花~綺麗です。
私も最近目覚めて せっせと庭仕事に励んでますよ。

鳥さんの落としもの…見たいなぁ~(笑)
juju | URL | 2015.05.12 07:20
お早うございます^^

コメント有難うございます^^
今日はチョッと色々とありましてバタバタしております。
こんなお返事でごめんなさいm(__)m
また改めてゆっくりお邪魔させて頂きますね~^^

egao44さん、見に余るお言葉、恐縮です(^◇^)
腕前のほどはまだまだですが、写真は素敵ですよ~♪
すっかり虜になってます!

マロンママさん、娘達も以心伝心で親の心を分かってくれてます^^
カサカサも潤いますよ*^^*
マロンママさんのお庭もまた拝見させてくださいね☆

鳥さんの落し物^^; 近いうちに^^;
| | 2015.05.12 21:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.05.12 21:58
こんばんは~^^

ムーちゃんとはもうずっと付かず付かずの間柄(笑)
タクを見ると近くまで来てくれるんだけど、近づいた分だけ
タクが離れて行くんです^^;
未だに犬見知りの強いタク・・・
どうしたものかしら・・・^^;

夫は元々腰痛持ち!
今はマシになりましたが、突然痛みが出るみたいで
神出鬼没の腰痛なんですよね(>_<)
これまたどうしたものかしら・・・

うんうん^^
またきっと会えますよ~^^
愛情をたっぷりもらって過ごせたからこそ、
新しい環境にも馴染むのが早かったんだと思います☆
タクも下宿させてもらったら
犬見知りが無くなるかもね*^^*

Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
