

白昼夢

こんなに綺麗にたくさんのレンゲ。。。

春を独り占めしてるかのように

人っ子一人いない レンゲ畑。。。  まるで白昼夢でも見てるかのような気分でした♪




0424 kb2




0424 kb3

タクを連れてきても良かったかな~^^  でもね、この日は結構暑くて タクには無理だったかも。。。

陽を遮るものも何も無かったし(^-^)




0424 kt

だから色々 楽しみました♪  レンゲ クルクル*^^*




0424 rbt

もちろん 多重も*^^*




0424 rb1

ゆらゆら~*^^*




0424 rb5

一瞬の陰りも・・・*^^*




0424 rb3

すぐに柔らかな陽ざしに照らされて・・・*^^*

少女時代に戻ったような気分になりました(^_-)-☆    レンゲで花冠でも作れたら良かったな~♡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真(植物・花) ブログランキングへ






Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/334-b0d5ab91

Comment

whiteviola | URL | 2015.05.04 07:08
Jujuさん、ごきげんよう~♪

わ~、ほんと夢をみているような気分~(^O^)
Jujuさんに、魔法をかけられたかのように、幻想の世界です。
いろいろな撮り方、肉眼とは違う、こんな世界があるのですね。。。。
ぽ~としちゃいいました。
カメラの世界も奥が深い。。。
ちょっとだけかじりつきたい私には、難しいかな~
今日も、素敵な写真をありがとうございます。
デコマル | URL | 2015.05.04 07:19 | Edit
色んな姿を撮りながら
少女のように微笑みながらはしゃしでるのかな^^

もう素敵すぎ(#^.^#)
さわやかな朝を迎えられたよ^^
onorinbeck | URL | 2015.05.04 08:44
レンゲって昔は、どこにでも咲いてたのに最近、めっきり見なくなりましたよねー。
クリスタルボールの写真も素敵だし、くるくるの写真も好き。
jujuさん上手いよねーー!!!!
juju | URL | 2015.05.04 09:14
ごきげんよう~♪

そうそう*^^*
肉眼ではありのままの姿しか見る事は出来ないけど
カメラを通すとこんな風に遊べちゃうんですよね^^
ほんのチョッと手首をひねったりするだけでね♪

あっ!
whiteviolaさんも!? カメラに興味有り・・・ですか!(^^)!
私が出来てるんだから、絶対大丈夫!!!
カメラの世界にご一緒しましょ☆彡 (*^。^*)
juju | URL | 2015.05.04 09:19
お早うございます~♪

身体の痛みは軽減されましたか?(^_^.)
レンゲ畑で少しでも癒されて頂けたら
こんなに嬉しい事はありません*^^*

今日は雨。。。デコマルさん地方はどうかな~?
ゆっくり休んで下さいね^^
juju | URL | 2015.05.04 09:23
お早うございます~♪

ほんとにそうですね^^
タク地方はまだ住宅街にポツンと田んぼがあったりするので
意外な所でレンゲを見れたりします^^
ただ。。。規模は小さくて^^;
写真のレンゲ畑はとにかく広い!!!
気持ち良いですよ~☆彡

だ~れもいなかったから、
一人 カメラで遊んでました^^;
YUMI | URL | 2015.05.04 11:13 | Edit
クリボーもかわいいし、私、このクルクルもやってみたいんです。
陰りのレンゲもいいですね。
哀愁ただよう雰囲気かな。
カメラをもって、思いっきり楽しんでいるjujuさんだったんでしょうね(*^^*)
マロンママ | URL | 2015.05.04 11:49
素敵なレンゲの世界ですね^^
自分の目では決して見る事の出来ない世界…素敵過ぎま~す!
「まるで白昼夢を見ているかのような気分」 うんうん 私もそんな気分になりました~

タクちゃん 暑い日中はお出かけ出来ませんね。
これからわんこ達にとって 苦手な季節を迎えます。
熱中症に気をつけなくっちゃ…です^^
juju | URL | 2015.05.04 11:56
こんにちは~♪

うんうん^^
ま、クリボーは言わずもがななので(^^ゞ

このクルクル。。。難しくないので是非挑戦してみて下さい!
スローシャッターで手首をクイッとするだけです^^

お留守番のタクの事も気になりつつ
一人のレンゲ畑を独占して遊んでました☆彡
juju | URL | 2015.05.04 12:04
こんにちは~♪

以前聞いた話だと、人の目はF値が1.0なんだそうです^^
この人の目も驚異な事ですが、カメラの機能も凄いと思います♪
それを利用して色んなことに挑戦しないと、勿体ないでしょ^^
マロンママさんも、まず、挑戦を!
きっと世界が広がりますよ~♪

タクを連れて行くかどうか、悩みどころです^^;
この日は連れて行かなくて正解でした☆
かなり気温が上昇してましたよ(^_^;)
puttikum3 | URL | 2015.05.04 12:13
しばらくご訪問できなくてスミマセン・・・
久しぶりにお邪魔したら、またきれいな写真がたくさん
増えていました~。(#^^#)


どれもすごく素敵です!

れんげのお花も大好きなので、こんなにたくさん咲いていたら
テンション上がっちゃいそうです~。
グルグルも面白いですね!!
juju | URL | 2015.05.04 12:27
こんにちは~♪

こちらこそ、いつもコメント残せず、読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

ウフフ^^
有難うございます♪
多分このレンゲ畑もこのGW中だけではないかしら・・・?
GW明けには刈り取られるかも知れません^^;
先に行ってて良かった~*^^*

グルグルも簡単ですよ☆
スローシャッターで手首クイっとです^^
Nao | URL | 2015.05.04 15:35
こんにちは!
レンゲ畑うらやましいな~☆
とてもいい場所ですね!

いろんなテクニック使われて、どれも違う表情に撮れててすごいです♪
日陰になった時のも大人っぽくてステキ!

レンゲ畑に一人・・
子どもの頃に帰った気分になるでしょうね!
一人だと少し心細いけど、写真を撮りだすと完全に忘れて自分の世界に入っちゃうんですよね~


juju | URL | 2015.05.04 17:27
こんにちは~♪

ウフフ^^
レンゲ畑、良いでしょう♪ 秋にはコスモス畑になるんですよ^^

レンゲも、昨日の記事で撮ったような写真以外に
別の撮り方もした方が 表情の変化も楽しめるでしょ?
苦手なスローシャッターを使って撮ってみました*^^*

あっ!
確かに私一人だったけど、視野には入りきらないほど
遠くに、農作業をしてる方がチラホラ^^
なんとものんびりほのぼの~とした
場所でした♪ 
| | 2015.05.04 18:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーモニー | URL | 2015.05.04 18:26
最近はレンゲ畑、あまり見かけなくなったよ~
jujuさん、素敵な所を知っているんですね。
この中を歩いてみたい。
ピクニックしてみたい。
クリボーも素敵~✿
jujuさんの写真で楽しませてもらいました。
ありがとね(*^-^*)♪
mama | URL | 2015.05.04 18:26
jujuさ~ん めっちゃステキ♡
レンゲ畑 独り占めだね~ 色んな撮り方で楽しめて最高!
クリボーも楽しいし~グルグルとかどれも、イイね(*^_^*)
juju | URL | 2015.05.04 19:18
こんばんは~♪

アハ^^;
少女というには時間が経ち過ぎてますが^^;
でも、確かに子供の頃はレンゲでいっぱい遊びましたから
懐かしくてね(#^.^#)

なんにせよ、先ずはいっぱい撮ってみてコツをつかむのが良いと思います^^
私も完全自己流です。皆さんのブログを拝見したり、ネットで調べたり^^
そういうのも楽しみながらやってますよ♪

失敗もたくさんした方が良いお写真が撮れるようになるんじゃないかな*^^*
基本はあると思うけど、それにとらわれる必要もないと思うし^^
好きなように撮ったら良いと思いますよ(*^^)v
一緒に頑張りましょうね~☆彡
juju | URL | 2015.05.04 19:22
16:23分では無く、18:23分でした^^;
ごめんなさいm(__)m
juju | URL | 2015.05.04 19:25
こんばんは~♪

実は私もレンゲ畑に行ったのは初めてだったんです。
去年の秋にコスモスを見に行って、春になったらレンゲ畑に変身って
言う事で、今年春を待って出かけたと言う訳^^

簡単なトイレも設置してあるから
お弁当持ってピクニックも出来ますよ^^
juju | URL | 2015.05.04 19:29
こんばんは~♪

そうそう^^

本当に私だけでした。
だから好きなだけ写真を撮れたし
クルクルして遊んだり^^
楽しかったよ~♪
はるま | URL | 2015.05.04 21:48 | Edit
こんにちは~

jujuさん、グルグルしたり、いろいろ遊んでますね(^^)
jujuさんの写真を見てると、本当に楽しそうで、
いいな~と思います。

ユラユラと風が感じられる写真、素敵ですね~
こういう写真撮ってみたい!

juju | URL | 2015.05.04 22:02
こんばんは~♪

アハ^^
楽しそうですか~・^^
だって、折角色んな写真が撮れるんだから
撮ってみたいじゃないですか(^-^)

人の目では絶対そう見えない写真も、レンズを通すと
こんな風になるよって^^

それも写真なら、挑戦してみるのも良いと思いますよ♪
ユラユラ写真はスローシャッターです*^^*
苦手なスローを克服したくて頑張りました!
yusa | URL | 2015.05.04 23:14
わぁ、こんな素敵な場所をひとり占め?!
贅沢な時間を過ごされましたねーーー^^

お写真もこんなに色々とね、
jujuさんホントに写真を楽しんでいらっしゃるのが伝わりますよー!
うんうん、レンゲのお花はなぜか懐かしい気持ちになるんですよね^^
juju | URL | 2015.05.05 14:51
こんにちは~♪

お返事遅くなりましたm(__)m

今日も朝からバッタバタ^^;
1回目のカメラサークル定例会に参加してたんですよ^^

↑↑↑。。。そうそう^^
ただただ広く、見渡す限りのレンゲ畑。。。
一人ポツンと写真を撮ってました*^^*

だから誰にも邪魔されることも無く(笑)いろんな撮影して
楽しんでましたよ~♪
それに、懐かしいレンゲ草。 少しの間 昔に戻った気がしました(^^ゞ
nami | URL | 2015.05.05 21:17
こんばんは

jujuさんワールドですね~
と~っても素敵です
タクちゃんを連れてこれなかったのは残念だけれど
色んな撮り方で見せて頂いて感激しちゃいました
そしてそして感動です♪
クリスタルボールの中のレンゲ畑
お部屋に置いておきたいわ~

鯉のぼり達も気持ち良さそうに泳いでましたね~
坊が小さい頃ベランダで泳いでいた鯉のぼりを思い出しましたw
juju | URL | 2015.05.05 21:36
こんばんは~^^

わぁ! 有難うございます~^^
jujuワールドになってましたか(笑)

実は、タクを連れて行こうか迷ったんです。
でも、さえぎるものがない広いレンゲ畑で
タクが暑がるのは必須!
結果は正解でした^^; 本当に暑くなったので。

レンゲも鯉のぼりもクリボーin!です(笑)
moco | URL | 2015.05.05 22:19 | Edit
こんばんは♪

わぁークリボーの中にレンゲがいっぱい*^ ^*
そのクリボーを飾っておきたいです♪♪
クルクルもとても素敵で
色んなレンゲのお写真に感動しました*´ー`*
いつもjujuさんの素敵なお写真に癒やされてます♪
レンゲの花冠。子供の頃作りたくて教えてもらったのは覚えてるけど
ちゃんと自分で作れたのか覚えてないので
今も作れないかも(´ー`A;)
今日の鯉のぼりフェスタのお写真に
こーーんなに鯉のぼりを見たことがないので嬉しかったです*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
juju | URL | 2015.05.05 23:17
こんばんは~♪

ウフフ^^
ホントね~♡ 写真を撮った私もそのアイデア頂き~*^^*
お気に入りの写真をクリボーに入れて飾っておけたら良いですよね。
この日は、だれもいなくて私一人。。。
レンゲの花冠も、作れたのに^^;
写真を撮る事に集中して、そこまでは行かなかったですね・・・

タク地方(笑) 毎年鯉のぼりが川の上を泳ぎます(#^.^#)
それはそれは圧巻ですよ☆彡

Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
