スポンサーサイト


健康管理を真剣に!

今年初めに8年間在籍したスポーツジムを退会しました。

新たにノルディック・ウォーキングにハマってしまったのもあって、

自然に足が遠のき、ついに退会してしまいました。 ジム創設期から通っていたし

入会時も早割の大変お得な待遇だったので迷ったんだけど、実際に何か月もお休みしてて

結局は勿体ないからという事もあって、止めまてしまったのですが。。。

ただ。。。ジムに行ってた時は血圧計も設置してあり、それなりに健康管理出来てたのが

止めてからは当然出来なくなり、自分専用の血圧計が欲しいな・・・

と思いつつ今日まで来てしまっていました^^;

夫は自分専用のを持っているので、ならば、私もマイ血圧計を買っちゃおう!って事で、HUHUHU^^

買いましたっ!!!

血圧計

私の血圧・・・ハイ! 正常ですよ(^^ゞ  出来る範囲での健康管理。まずは血圧チェックから♪



お散歩途中に良い香りがしてると思ったら。。。

クチナシ

クチナシ1

クチナシの花ですね~☆ 良い香り^^

お花と対峙してるだけでも、リラックス出来る気がします♪



今日のタイトルに関連性はありませんが・・・どうしても、我慢できなくて。↓↓↓

***今朝の朝刊記事に掲載されてた5歳(当時)の男の子の記事・・・厚木の遺棄致死事件ですが
目を通された方もいらっしゃるかと思いますが、読んで暫くは衝撃と怒りと悲しみで心が張り裂けそうでした。
理玖君はもう戻らないけど、今後二度とこういう悲惨な事件が起こらない事を願うばかりです。
理玖君のご冥福をお祈りいたします***





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/33-db20ac81

Comment

para | URL | 2014.06.18 12:14 | Edit
血圧計って兼用出来ないんですか?
実家では父母で使ってますけど。。
パーソナルデータとか登録できるんでしょうね~。
健康管理、健康な時ほど気を付けて、ですよね!

子供の遺棄事件、私も胸が張りさせそうな思いでした。
それならなぜ言葉は悪いけど捨てなかったのか、手放さなかったのか、
人間の子供なら犬猫と違って命はつなげたであろうに、と思います。
子供が欲しくて欲しくて、出来なくて、という夫婦もこの世にはたくさんいます。
この子がどんなにか心細かっただろうか、つらかっただろうかと思うと同じ思いをさせてやりたい、と感じてしまいます。
ふんわり | URL | 2014.06.18 12:54
自己健康管理って大切だと思いながらけっこういい加減で
ダメですね(^^;
家族や親のことだとしつこく言い聞かせるのに。

父親は我が子はこのまま死ぬって悟ってたでしょうね。
それがわかっていながら見放せてしまう父親だけでなく
母親の身勝手さ。
男の子はどんな思いで事切れていったのか想像するだけで
胸が締め付けられますね。

juju | URL | 2014.06.18 13:29
こんにちは♪

もちろん兼用出来ますよ^^ 
でも、夫のはもう古くて使用するのにコツがいるんだとか(^_^;)
使う時一々アーダコーダって言われるのも面倒なのでね(*_*;
私も自分の使いたい時にスゥ~っと使いたいし^^
因みに夫は血圧高し!なので要注意^^;

今朝の新聞の記事・・・以前からテレビ等で取り上げられていたけど
今朝、改めて読んで涙が止まりませんでした。
犬・畜生にも劣るとはこの事です!
理玖君の幼い心や体・・・何のためにこの世に生まれて来たのか
さぞ、ひもじかっただろう・・・さぞ、寂しかっただろう・・・さぞ、外に出たかっただろう
さぞ、ギュッと抱きしめられたかっただろう・・・さぞさぞさぞ・・・
もう、また涙が出て来ました!
理玖君が、どうかどうか、今は心身ともに自由に解き放たれて、
好きな事を目いっぱい出来ていますように!!!
juju | URL | 2014.06.18 13:45
こんにちは(#^.^#)

私も今まではジムの器具で管理してたようなもの^^;
夫のは何だか使い難いし(もう古いし、変なコツがいるらしいので^^;)
マイ血圧計を買いました^^
やっぱり、自己管理出来る事はしておかないとね♪ 
うんうん^^ 家族の心配もそうだけど、主婦が倒れると悲惨ですもんね・・・
まず、簡単なチェックからで~す^^

この父親も、もしかしたら同じような悲惨な環境で育ったのかも知れませんね。
自分が愛情をいっぱい感じて育ってれば、こんな酷いことなど出来る訳ないと思います。
負の連鎖とでもいうのかな・・・
だからこそ、理玖君を可愛がって育てようと何故思えなかったのか・・・?
私には全く理解できません。
この父親の(母親もですが)育った環境など知る由もないから、断定は出来ないけど
もうこのような事件はホントにこれで最後にしてほしいです!!!
niko | URL | 2014.06.19 00:29
健康管理…大切ですよね。
身に沁みます。

8年間~凄いなぁ~。
待遇の良さもあったのだと思うけど快適なジムだったのでしょうね♪
でも、時の流れとともに楽しめることやうち込める事って変化するし
何よりも健康が一番!
ノルディック楽しくハマってくださ~い。

Bjちゃん、血圧計のそばでウトウト…可愛いわん♪

クチナシの花~。
スマホのアプリで、毎日の誕生花っていうのがあるんだけど
なんと、ワタシの誕生日花だったんですよー。うふっ。

厚木の遺棄致死事件、痛まし過ぎます。
jujuさんと同じ思いです。
これ以上、悲惨な事件が起こらない事を願うばかりです。
ワールドカップで、日本のサポーターさんたちが試合終了後に
ゴミを拾い集めて世界の人々から絶賛されてたのに~~~。
本来の日本人気質の良さが失われていきませんように。
juju | URL | 2014.06.19 11:51
こんにちは~♪

アハ^^; 8年間在籍してたものの、真面目に通ったのは最初の5年間くらいかな(-.-)
お友達もお仕事で中々通えなくなったりして、私も段々遠のいてしまいました。
その点、ノルディック・ウォーキングは自分の都合で出来るし、何よりお外大好きな
私にピッタリ!ま、それは良いとして。。。

nikoさんの誕生日花、クチナシなのねv-398
清楚で良い香りで存在感たっぷり! まだ見ぬnikoさんにピッタリのお花ですね~v-352
因みに、今私の誕生日花を調べたら・・・5種類ほど出て来たわ^^;どれが良いかな~?
シモツケ草にしておこうかなっと^^

***厚木の事件、最近悲惨な事件が急増してるけど、その中でも、こんな幼い無抵抗の幼児をこんな目に合わせるなんて
酷過ぎるし、信じられません!!! ひとかけらの愛情も持てないなんて・・・ホントにホントにもうこれで最後でありますように!!!***

ゴミ拾いの記事、見ましたよ^^
こんなことするの、日本人位でしょうね(#^.^#)
世界の良心=日本人・・・ですね♪ 
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
