そして 旅立ち

昨日はタクの誕生日に寄せて、思いも寄らぬたくさんの方達にお祝いのコメントを頂きまして
本当に嬉しく、また有り難く、心から感謝の気持ちでいっぱいになっております。
改めまして、皆様 お祝いのコメント、本当に本当に有難うございました。
これからも引き続き、タク共々よろしくお願い致します。
そして、あまりにたくさんのコメント数に、一生懸命お返事を書いておりますが、まだ全員のかたに
お返事を書けておりません。
遅くなるとは思いますが、必ずご訪問とコメントのお礼を申し上げますので、今暫くお待ちいただけると幸いです。
先ずはご挨拶まで。。。↓↓↓。。。タンポポの写真もご覧いただけると嬉しいです





ポカポカ陽気の春たけなわ。。。

そろそろ 初夏のような陽射しも感じる日々に

旅立ちの準備を始めた子達*^^*




0422 tp2




0422 tp

来年もまた いち早く 春の訪れを私達に届けて頂戴ね♪




0422 tp3

風と共に。。。ふわふわ~♪ さらさら~♪




0422 tp1




旅の途中で 何を語らうのでしょう・・・^^

0422 tp6

語り終えたら また 旅を続けましょう・・・




0422 tp5




0422 tp4




たんぽぽの綿毛。。。こんなに綺麗だったんですね(#^.^#)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




写真(植物・花) ブログランキングへ










Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/326-6322234c

Comment

デコマル | URL | 2015.04.27 05:29 | Edit
綿毛が・・別世界のものに見えてしまう母ちゃん。
こんなにもカメラで遊べてしまうんだ。

一眼ってすごいんだね。
jujuさんの腕がもっと凄いんだとおもう^^

綿毛恐るべし(#^.^#)
ふわふわ綿帽子。

雑草にも顔がある^^
あとほ | URL | 2015.04.27 07:36
おはようございます^-^
遅くなりましたが、26日はタクちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気な姿をブログで見せて下さいね!
日曜日はいつものバンド練習で忙しくしていましたので・・・
ぱすとんまま | URL | 2015.04.27 10:58
タクちゃんへの沢山のお祝いメッセージ、ブログをしていて良かった♪と思える瞬間ではないでしょうか!?
改めておめでとうございました☆彡

いえいえ…私の写真の腕なんて、うちの2匹がシャッター押すのとほぼ同じレベルです…。
でも2匹を誰よりも知っているので、彼らの良い表情や仕草が収められれば!とは思っています◎
高尾山、ムートンは道中へばりましたが、全員で登頂できて嬉しかったです♪
でも翌日は筋肉痛…年内の登山部は休部ですね zzz…

今日の写真も、なんでこんなに繊細に撮れるの!?って感心しちゃいますよ~。
これからも2匹共々、宜しくお願いしますね!
| | 2015.04.27 12:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すずママ | URL | 2015.04.27 12:24
すごい!面白い写真が撮れましたね。
タンポポの綿毛は繊細ですから、
ちょっとした風にも揺れてしまいますからね。
でもそれもまた思いがけず面白いものになったり^^
これはシャッタースピードの調整なんですか?
そういえば昔、ポートレート用のレンズを父さんに借りて、
今もそのまんまにしてること思い出しました。
引っ張り出して庭の綿毛など撮ってみたくなりましたよ♪

タクちゃんへのメッセージすごいですね。
jujuさんのお人柄とタクちゃんの可愛さのたまものです。
YUMI | URL | 2015.04.27 12:25 | Edit
特に最後の2枚、いいですね。
すごく好きです。
写真ってすごいですね。
そのまま見るよりも、ずっと美しくみえるものがたくさんありますよね。
写真やってなかったら、タンポポの綿毛がこんなに綺麗だとは知らずに終わったかも。
はるま | URL | 2015.04.27 12:47 | Edit
こんにちは~

マクロの世界、凄く綺麗ですね。
こんなに綺麗とは、ついぞ気づきませんでした(^^;
光りの差し込み具合がいいですね~

3枚目は露光愛間ズーム?
お見事です~
ハーモニー | URL | 2015.04.27 14:37
タンポポの花の綿毛、きれいだね~
春の風に乗ってフワフワで柔らかで...
優しさも運んでくれそう...
素敵な季節になりましたね~♪
| | 2015.04.27 14:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.04.27 16:57 | Edit
タンポポの綿毛が
素敵ですネ☆

いっぱいの春の名残を
何処まで飛ばすのでしょう・・・♪

来年も
きっと
きっと帰って来てネ☆☆☆
onorinbeck | URL | 2015.04.27 19:03
すごいなあーーーーーー!
本当に綺麗。
僕も、昨日ね、近くに芝桜撮りに行ったら、終わっててさあ・・・・
たんぽぽの綿帽子を撮ったんやけど、この写真、見てから行きたかったー!
あえての、アンダー気味の綿帽子!本当に素敵です。
juju | URL | 2015.04.27 20:10
こんばんは~^^

ね~^^
カメラって面白いでしょ♪
私の腕はともかく、いろんな機能が付いてるから
一眼レフは楽しいですよ(#^.^#)

何気ないタンポポの綿毛も、こんなに輝いて見えるんだもんね☆彡
juju | URL | 2015.04.27 20:13
こんばんは~^^

タクのお祝いコメント、有難うございます♪

バンド練習も佳境に入って来てるんですね^^
どんな演奏になるのか、楽しみですね(^^♪

juju | URL | 2015.04.27 20:19
こんばんは~^^

うんうん^^
休部は残念ですが(笑)またどこか一緒に行けると良いですね☆

私 いつもワンコブログを拝見していて思うのですが、
ぱすとんままさんも、他の方も とってもお写真が見事なの!
写真ブログにお引越ししてもきっと皆さんの支持を得られるような
画像ばかり(#^.^#)
私も見習う事が多いんですよ^^
おおいにお邪魔して、どんどん勉強させて頂くつもりです。
こちらこそよろしくお願いしますね^^
juju | URL | 2015.04.27 20:29
こんばんは~^^

そうなの^^
普段は気にもせず通り過ぎてしまうような被写体ですよね、
タンポポの綿毛って。
ここは、タクとのお散歩時に見つけていて、
夕方 一人で撮りに行きました^^
逆光気味のキラキラ感が出てたら、狙い通りかな(^_-)-☆
腕は。。。たいしたことありません(^_^;)
カメラのおかげですよ^^

う・うちゅうまで。。。^^;
なんとか飛ばされないように祈ってます^^;

TV番組。。。そんなの見てたんだ(^。^)
BSかな~?
LAの生活が描かれてるんですね♪
憧れますよね~♪
juju | URL | 2015.04.27 20:36
こんばんは~^^

そうなの そうなの^^
夕方の撮影だったんだけど、風も吹いてて
綿毛がサラサラって飛んでって^^
SSモードで撮ったり 絞り優先で撮ったりと
忙しかったです。
SS調整もしたし、望遠でも撮ったし マクロも撮ったし
単焦点も。。。あっという間に時間が過ぎて
夫から℡が来ました^^;

えええ???
ご主人のポートレート用レンズ。。。そのまんま?(笑)
もう、すずママさんのものですね、それ!^^
綿毛、撮って下さい!是非(笑)
juju | URL | 2015.04.27 20:40
こんばんは~^^

ほんとそう。。。
そのままで見ても普通の綿毛^^;
ただ。。。この時は 夕方の西日を浴びてキラキラ感が半端なくて^^
それをどうにか表現したくて頑張って撮りました(^_-)-☆

通行人も不思議そうに私を見てましたよ^^;
這いつくばる一歩手前まで姿勢を低くして撮ってましたから^^
juju | URL | 2015.04.27 20:47
こんばんは~^^

マクロ、綺麗でしょ♪
逆光の夕陽が味方してくれました*^^*

撮った時間帯にも寄りますよね、写真の出来栄え。。。

3枚目ですか?
そう・・・
ズーミングをしてみました。
普通はSS4分のⅠ秒位がイイらしいんだけど
この時はもっと早めに設定して写しました。
ずっと見てると、なんかクラってきますね^^;
juju | URL | 2015.04.27 20:50
こんばんは~^^

タンポポも撮る時間帯や撮り方で
おもしろい写真が撮れるでしょ^^
カメラ初心者の私には有り難い被写体です!
次は何を撮ろうかな~^^
juju | URL | 2015.04.27 20:55
Rでいいのかな?Lじゃないですよね?^^;

うんうん^^
穏やかな良い所でしょ?
住めば都。。。温暖で人も親切。
色んなことを経験して、幅を広げてみて下さいね~♪
鍵コメのお気遣い、有難うございました(^_-)-☆
juju | URL | 2015.04.27 21:02
こんばんは~^^

そそ^^
キラッ キラ☆
たまたま撮影に行ける時間が夕方だったので
西日の逆光を活かし、キラキラ感を出すことチャレンジしてみました
なんとなく、良い感じにキラキラってなってますよね~^^

綿毛の旅も、ホント どこまでの旅なのか
風任せ何でしょうね♪

でもね・・・今日 ここに行って見たら
綺麗に下草刈りをされてました(+o+)
ギリギリセーフでしたよ^^;
juju | URL | 2015.04.27 21:05
こんばんは~^^

あ~^^
そうなんだ~^^
やっぱり タンポポの綿毛って撮ってみたくなりますよね*^^*
近いうちにonorinbeckさんの『綿帽子』も拝見出来るんですね~♪
楽しみ~(^^♪
チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015.04.27 23:09
こんばんは(^^♪

タンポポの綿毛って、写真で見るとこんなに繊細でキレイなんですね!
いつもは通りすがっちゃうのに、タンポポの綿毛を、覗き込みたくなっちゃった(^^)

こんなふうに写真が撮れるのは凄いですね~
マクロ、単焦点とか、スピードとかいろいろ工夫してるんでしょうね!

写真の力って改めてすごいなぁ~って思いました(^^)

タクくんブログから、写真ブログに飛んできた我が家は
jujuさんの才能とセンスに尊敬しちゃう!

わが家もせっかく買ったデジイチで、もっとキレイにステキな写真撮りたいなって思いました(^^)
あ・もちろんわが家は、チョコ・アン写真が優先だけど(笑)

昨日は凄い数のコメントでしたね!
かわいいタクくんと、jujuさんのお人柄だなぁ~
これからも仲良くしてくださいね☆
juju | URL | 2015.04.27 23:24
こんばんは~^^

ね~^^
いつものタンポポの綿毛も
撮り方でこんなふうに命を与えられるんですよね♪
撮る時間帯や方角、設定やレンズでそれぞれの良い場面を
引き出してあげられるのが写真の良い所では無いかな~^^

うんうん^^
パパさんもママさんも例のアレで
いろんな被写体を撮ってみて下さいね☆彡
私も楽しみにしてますから~♪
もちろん、チョコちゃんとアンちゃんも
アレで!撮ってみて~(^^♪  楽しみ楽しみ☆彡
ぱすとんまま | URL | 2015.04.28 11:04
そうなんですね、お酒は召し上がらないのですね!
私のブログ、お酒ネタも少なくないのにお付き合いいただき恐縮です…。
来世は「たしなむ程度」に飲める人生でありたい…というのが切なる願いなんですよ~(お恥ずかしい!)。
アイスワインはデザート代わりに少しだけ飲むと、コース料理がしまった感じになりますよね◎
今日はお酒ネタばっかり…お邪魔しましたぁ~。
明日からGW本番ですね、どうぞご家族で素敵な休暇を♪
juju | URL | 2015.04.28 11:50
こんにちは~^^

そうなの^^
アルコールは受け付けないのよね~^^;
それなのに、私のブロともさんって、結構イケる口の方が多いの^^
ぱすとんままさんが加わって(勝手に加えちゃったけど良かったかな~?^^)なんだかパワーアップした感じ(*^^)v

GWもv-306^^ 暑くなりそうだからきっと美味しいでしょうね♪
nami | URL | 2015.04.28 22:57
こんばんは

タンポポがこんなに繊細で
こんなに綺麗だったなんて・・・
私 昔から好きだったんですよね
タンポポの黄色い花も綿毛も
でもこんなにアップで見た事はありませんでした
・・感動です!!
植物って本当に凄いな~
自然って凄いな~って思います
素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます♪

あ・・それからそれから
タクちゃんのお誕生日おめでとうございます
11才かぁ
色んな歴史があるんでしょうね
まだまだこれから楽しい歴史作って下さいね~♪
juju | URL | 2015.04.28 23:11
こんばんは~^^

そうなんですよね~♪
普段 普通に接してるものも、こうしてマクロで撮ったり
色彩を変えて見たり、色々設定で遊んでみると 
不思議の世界へ誘われるんですよね☆彡

タンポポの綿毛も、夕陽を浴びるとこんなにキラキラv-352
私も撮ってて、綺麗~♪って思ってましたよ(#^.^#)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア