

タッくんの正しい歩き方講座

タッくんはお散歩途中に度々リードが足に絡みます。

この講座は、そうならないようにするための「良いお手本」と、「そうでないお手本」の歩き方です。



 それで良いのね、タッくん☆彡

DSCN6859.jpg

イイも悪いもないでち!




では、タッくんの了解を得ましたので(得ましたっけ?^^;)

まずは「そうでないお手本」から。。。


0418 haniwa

リードが絡んで、背中の上を通ってますね これでは歩きにくいです。




では次に「良いお手本」を。。。


0418 haniwa1

ハイ^^ この通り☆彡 リードが正しい位置に来てるので、スムーズに歩けてますね♪

笑顔も見えてます^^




まぁね。。。広い公園をお散歩する時は、

なんてたって嬉しいからタッくんは何も気にしてないんだけどね*^^*

0418haniwa2.gif

というわけで、なんの役にも立たないタッくんの「歩き方講座」でした^^;

↑↑↑走ってるように見えますが、実際はテケテケ歩きです(^.^)/~~~




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



犬写真 ブログランキングへ



Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/322-8f2fd111

Comment

whiteviola | URL | 2015.04.19 08:08
Jujuさん、ごきげんよう~♪

なんだか天候不順な4月のようですね!
でも、今回は、愛犬タッくんも、ご機嫌にお散歩できたよう。。。
私には、今は諸事情でワンコを飼えませんが、帰国したらと切願しております。
リードに足が絡むのは、リードが正しい位置に来ていないせい?
そういえば、実家のワンコをお散歩した時は、よくリードが絡んでいたけれど。。。
今は、実家もワンコを飼っていなく、淋しい~!!
こうして、みんなの愛犬の記事を見て、バーチャルで楽しんでいます。

タッくん~、よろしくね~(^O^)
YUMI | URL | 2015.04.19 08:48 | Edit
いやー、かわいい(#^^#)
楽しそうなのが伝わってきますよ〜。

私、ワンコとは無縁の生活をおくっていましたが、ブログをはじめて、ワンコブログの方ともお友達になって、実際にワンコも一緒にお会いしたりして、最近はすっかりワンコ好きです。
タクちゃんも大好きよ。
シフォン&クッキー | URL | 2015.04.19 09:38
リードはちょっと目を離した隙に絡んだりしてますよね。。。
レオとジョンとリュウはタクちゃんと同じ首の所が普通のカラーなんですが
モカは絡みにくいハーネスにしてます。

よ~し!
タクちゃんのお手本見てお勉強したから
今日から絡まないお散歩行ってきます(笑)
juju | URL | 2015.04.19 11:58
ごきげんよう~♪

不順なお天気。。。またぶり返してしまいました(>_<)
昨日は素晴らしいお天気だったのに、今日は降ったり止んだり・・・
一般参加の撮影会も諦めました^^;

犬と一緒の生活がこんなに張りのあるものだとは思っても見ませんでしたよ*^^*
帰国後は是非^^

ウフフ^^;
リードが絡むのはただ単に
リードが緩んでるからだと思うんですが、このロングリードにしたら
緩みやすいので、足が良く引っかかっています(^_^;)
もう一つの肩掛けリードは、足に全く引っかからないので
やはり、リードの長さによるものかと・・・
タクのボ~ッとした性格にも関係があるかも知れません^^;

whiteviolaさんが帰国されてワンちゃんをお迎えされる時の
何の参考にもならない記事でした。
そのことを存じてたら、もっと違った内容にしてたのに・・・です(+o+)
juju | URL | 2015.04.19 12:02
こんにちは~^^

ウフ^^ 有難うございます♪
タクの記事で楽しんでいただけたらそれが一番!
何よりです^^

YUMIさんがどんどんワンコ好きになって下さってる・・・
これもまた願ったりで~す♪
juju | URL | 2015.04.19 12:08
こんにちは~^^

あぁ。。。ハーネスにすると絡みにくいんですね^^
大型犬は(小型犬もかな?)ハーネスにしてる方が多いのかしら?
私はずっと首輪派なので
絡むリードと格闘中です^^;
リードを短くしたら、絡む確率も減るので、
長短をコントロールしながら歩いてますよ~☆彡

は~い^^;
この講座でお勉強した方は
もうリードが絡みません!・・・ほんと~?^^;
moco | URL | 2015.04.19 12:09 | Edit
こんにちは♪

わぁータクちゃんのメガネ姿がきまってます♪
リードが絡まる・・・うちもありました(笑)
走ってる姿とか懐かしくて嬉しいです*^ ^*
広い公園は嬉しくてリードも気にならないんですねー^^
今日もかわいいお写真をありがとう♪
juju | URL | 2015.04.19 13:13
こんにちは~^^

ウフフ^^
この眼鏡、私の愛用サングラスです♪
ワンコ用のサングラスも必要かな~?何て思ってたりしてね(^_-)

うんうん^^
公園が広いとお散歩中のワンコ連れの方や
お子さん連れの方、他の方達にも迷惑が掛からず
マイペースでお散歩出来るから良いんですよ♡

リードが絡まってるワンちゃんも結構いるしね^^;
みんな同じです☆
ハーモニー | URL | 2015.04.19 13:54
タッくん、楽しそう。
お散歩大好き...

そうそう、1日何度もお散歩行った時もあったよね♪
元気がなにより...

リードの正しい使い方ってあるんですね。
勉強になりました。

今日はかわいいタッくんを見せてくれてありがとう(*^-^*)
juju | URL | 2015.04.19 14:21
こんにちは~^^

ホントにね、タクはお散歩が2番目に好きな子です!
勿論一番はご飯(#^.^#)

今だって、一日に3度くらいはお散歩してますよ^^
もう少しすると暑くなるから、2度のお散歩になります。
それも時間帯を考えて、涼しい場所や時間に限定でね~(^^ゞ
正しいリードの使い方(笑)で今日も元気にお散歩です!
デコマル | URL | 2015.04.19 14:46 | Edit
速いよ~ォ
Gif秒数設定で動きが変わるもんね。

走ってるようで楽しそう(#^.^#)

花を撮り
タクくんを撮りjujuさんは毎日笑顔なんだろうな^^

田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.04.19 15:37 | Edit
今日は~♪

インテリ タク教授♪(^_-)

タクちゃ~ん
眼鏡お似合いですね☆

良いお手本!
ホント 笑顔も見えそうです(^-^)

カッコ良く歩いて元気 元気でネ♪

今日は サラダバ-は??
ママが心配するから 程々にネ(^_-)


やはり
気候不順です^^;
皆さんに健康を願っております☆☆☆
juju | URL | 2015.04.19 16:49
こんにちは~^^

アハ~^^
速いでしょ♪
タクは何時もの習慣で
結構早足なんですよ~^^ 小さな体でチョコマカ良く動きます。
GIFも満更相違してるわけでは無さそうよ^^

う~ん。。。
笑顔は笑顔なのだけど、なにしろ
お天気が続かず・・・
今日も雨で カメラはお預け^^;
そろそろストックも底をついてきてますよ(・。・;
juju | URL | 2015.04.19 16:57
こんにちは~^^

アラ~♪
タク教授ですか~(^◇^)

私の愛用のサングラス・・・嫌がるかと思ったけどそうでもなかったんですよ^^;
雨続きでチョコッとタクと遊んでました*^^*

フフ^^
この日はサラダバーをすることも無く
イソイソと歩いてました(#^.^#)
カメラを使ってる時だけ、何やら食べてるようですv-390

今日も天候不順。。。
明日も!
何とはなしに気持ちも沈みがちです。。。

さ!
今からまたタクの夕方散歩です!
気持ちを切り替えて行って来ま~す(^_-)
| | 2015.04.19 19:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.04.19 19:33
こんばんは~^^

アハ^^; インテリタクでチョッピリ遊んじゃいました(^_-)-☆
GIF、走ってるように見えますね^^
元々、ピッチ走法で小走りが得意なタクなので、歩いてても
チャッチャカチャッチャカしてるから(#^.^#)

そして、例のモノ。。。届きましたか!?
慣れればホントに面白い写真が撮れますよ☆彡
時間ある時にいっぱい撮って、また拝見させてくださいね(*^^)v
はるま | URL | 2015.04.19 21:25 | Edit
こんにちは~

役には立たないかもしれないけど、
とても面白いです(^^)

これ、何枚ぐらいの写真を重ねたんですか?
jujuさん、いろいろテクニック使いますね~

うちの犬はね~
リードが絡まると、その場でフリーズして、
直して~見たいな目で、
見つめてきましたよ。
juju | URL | 2015.04.19 23:17
こんばんは~^^

ね~^^; 何の役にも立たないタッくん講座でしたね^m^

この動画の写真枚数は 1GIF につき
7枚前後でしょうか。
リードを絡めながら、とっとことっとこ歩くタクが可愛くて♪

え~!?
これ、テクニックと言うほどの物じゃないですよ^^;
とても簡単に出来ますから(*^^)v

はるまさんのお宅にも
ワンちゃんがいるんですか^^
リードが絡んだら固まっちゃうんですね^^;
これはもう経験値の差ではないでしょうか(^^ゞ
nami | URL | 2015.04.23 19:25
こんばんは

あはは 可愛い~
タッ君のテケテケ歩き
ワンちゃんはこうやってお散歩出来るから良いですよね~
でも雨の日も風の日もだから大変かな

今日ミュウもお庭をお散歩したんです
リード付けてw
久しぶりだったんでシッポ下がりっぱなしw
でも途中で大きなアリさん見つけて
ズーーーーっと見とれてましたww
juju | URL | 2015.04.23 20:08
こんばんは~^^

タクはお散歩が大好き!
私もタクと一緒のお散歩が大好き♡
だから暑い夏以外は日に何度もお散歩に行ってるほど^^

雨でも雪でも 台風でもお散歩は行きますよ!(^^)!
チョッと大変だけどね^^;

え!?
ミュウちゃん、お散歩行ったの・・・?
リード付けて?
アラ~^^;
久し振りなら尻尾も下がるよね^^
アリさんも焦ったかもね^m^

Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
