

八重桜 御衣黄と。。。

お馴染み 埴輪の公園。。。御衣黄が咲き始めました。(4月9日撮)




0409 gk

シックな花ですね^^

0409 gk1

斑入りの薄いグリーンが何とも言えなくて*^^*

0409 gk2

撮影した日は、薄曇り。 その空模様にも見事に溶け込んでいました☆

↑↑↑。。。この桜、御衣黄と思ってたのですが、もしかしてうこんの桜・・・?

ちょっと分からなくなりました^^; 見分け方、ありますか?




こんな八重桜も   

0409 yz




ちょっと、タッくん。。。サラダバーしてたでしょ(・。・;

0409 tk1

してないでち!




いんや! してた!

0409 tk

なんのこと~? してないでちよ~☆

じゃ、胸についてるそのクローバーはなんなの? などと、やり取りしていましたが、御衣黄を撮ってる間中

クローバーをムシャムシャ! 美味しいのかしら?クローバー^^;




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





犬写真 ブログランキングへ



Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/314-c28d64d1

Comment

あとほ | URL | 2015.04.15 06:47
おはようございます^-^
この色の桜、この間の造幣局の通り抜けでもありました~
ホント、変わってますよね~
タクちゃん、クローバー好きなんですね♪
juju | URL | 2015.04.15 09:03
お早うございます~^^

やっぱり御衣黄ですよね^^
去年は色々調べて、御衣黄って思ったんですが
昨日の撮影会でうこんの桜を見て、「あれ~?」って^^;
御衣黄も有ったんだけど、良く似てたので 区別がつかなくなってしまって。。。
でも、↑↑は御衣黄で!(^^ゞ
juju | URL | 2015.04.15 09:10
お早うございます~^^

そうそう!
造幣局、今日が最終日ですね^^
またお天気が・・・本当に 今年は不安定な日が続きます。

御衣黄、心惹かれる桜色。。。不思議な色です。
桜の概念を変えてしまいそうな色ですもんね^^

タクは、私が写真を撮ってる時は、暇なのか
良く草を食べてます^^; クローバー、美味しいのかな?

昨日は平野神社で撮影会でした。
雨の中、メンバーの半数くらいの人が集まりました。
中止になっても不思議じゃない雨だったのに^^;
って、そういう私もテケテケと行って来たんですけどね(^^ゞ
ただ。。。良い写真は撮れませんでした。
傘をさしながら写真撮る技術はありませんので(>_<)
yusa | URL | 2015.04.15 09:11
おはようございます^^
桜にもいろんな種類がありますよね。
同じ種類っぽくても花色や葉色が微妙に違ったり。
薄グリーンの御衣黄も大人っぽいですね。
タッくん、自然のサラダバー♪
クローバーも食べちゃうんですねー^^
美味しかったのかな^^
YUMI | URL | 2015.04.15 09:12 | Edit
御衣黄、綺麗ですよね。
去年、今頃、寸又峡に行って見つけました。
大人の雰囲気かな。
昨日の撮影会はどうでしたか。
私もそういう同好会、入りたいなー。

すっかりタクちゃんのファンになってしまいました(#^^#)
☆MIYA☆ | URL | 2015.04.15 12:29
jujuさん こんにちはぁ♪

むふぅ♪タクちゃん サラダバーですかぁ
しっかり証拠を残して かわいいなぁ(*´ー`)
美味しいんですかねぇぇ。。。ちょっと ワタシもパクッとしたくなる(笑)

うこんの桜? すみませぬ 私には全くわかりません
でも グリーンもかわゆいですねぇ♫
八重桜も好きだなぁ 白にピンクが混ざってる感じがまたいいですぅ(〃゚∇゚〃)
はるま | URL | 2015.04.15 12:46 | Edit
こんにちは~

緑の桜って、珍しい~。
こんな桜もあるんですね。
でも綺麗な色。

タッくん、サラダバーしちゃうんですね(^^)
胸にクローバつけて、
澄ました顔が、
可愛いです。
jujuさん、写真ばかり撮って、
かまってあげないから、
タッくん、拗ねちゃったじゃないの(^^)
リイナナ | URL | 2015.04.15 13:51 | Edit
こんにちは^^
黄緑色の桜、なんかカッコイイですね!
タッくんも可愛いなぁ〜
小さい頃にスピッツ飼ってたので懐かしいです(名前はコロでした^^)
デコマル | URL | 2015.04.15 15:08 | Edit
これ桜^^
変わってる。

色んな種類があるんだなぁ。
色んな撮り方があるんだなぁ。

そしてそんな中タクちゃんはサラダバーを食す。
このサラダバーと言う言葉を使うjujuさんお茶目^^
juju | URL | 2015.04.15 15:10
こんにちは~^^

そうなの^^
御衣黄とうこん桜、毎年 迷ってしまうの^^;
でも、この写真は御衣黄で良いと思います。
市役所もプレートを付けてくれてたらいいのにね。(市役所の所為?^^;)
御衣黄、なんか良いですよね♪

アハハ^^
タク、先祖はウサギかもね(^_-)
juju | URL | 2015.04.15 15:22
こんにちは~^^

確かに☆
この色って、思わず見入ってしまいます。
大人色の桜ですよね~*^^*

ウフフ^^
昨日はかなりの雨でした。
半数の人は来てませんでした。。。という事は。。。残り 半数の人は来てたって事です^^;
カメラバカなんでしょうね。私も含めて^^;

今月から半ばごり押し的に入会させて頂きました。
先生がいないので、その分自由なサークルです♪
でも、私はまだやっとこさの1年坊主・・・私以外の方は少なくても3年以上の経験者!
足を引っ張らない様、色々教えてもらいながら撮りまくるつもりです^^
月1回の定例会と同じく撮影会があります。
一人ではまず行かないようなところにも行けるから今から楽しみです^^
YUMIさんがお近くなら、是非お誘いしたのに^^

タクは常にマイペース。。。ウフ^^ 可愛いですよ~♡ 毎度毎度の親バカですが^^;
juju | URL | 2015.04.15 15:29
こんにちは~^^

うんうん^^
バッチリ証拠を残してるでしょ(^◇^)
まだ芽吹いたばかりの柔らかそうなクローバー。。。なんか美味しそうだったかも^^;

このね、御衣黄とうこん桜、結構似てるんですよね。
この写真は多分御衣黄であってると思うんですが、
昨日の撮影会場で見たうこん桜が、この写真の御衣黄にそっくりだったの!
だから、自信無くなっちゃって・・・

そそ^^
この八重桜、とっても清楚で綺麗でした*^^*
juju | URL | 2015.04.15 15:35
こんにちは~^^

おっ! はるまさんは御衣黄はお初でした~?
今、こちらで開催されてる造幣局の通り抜け(今日まで開催中)では
お馴染みの八重桜です。 他にも数多くの八重の桜が咲いてますよ^^
珍しいのも、もちろんあります^^

そうなのよね~^^;
なるべく草の無いところにタクを座らせてるんだけど、
おいそれとジッとしてるタクでは無いので、サラダを探して
アチコチに移動してます^^;
ウサギ!?

juju | URL | 2015.04.15 15:39
こんにちは~^^

御衣黄、リイナナさん地方にも咲いてますか~?
咲くとしてもまだこれからかな^^

アラ^^
コロちゃん!可愛かったでしょ♪
我が家も実家ではスピッツを飼ってました。
名前はぺスくんです^^
タクと違って、大きなスピッツでしたよ☆彡
juju | URL | 2015.04.15 15:46
こんにちは~^^

そうなの!
変わった桜でしょ^^
御衣黄と言って、薄いグリーンが入ってるんです。
桜の概念を変えてしまう桜ですよね^^

アハハ^^
ワンコブログの方って、サラダバーって言葉
良く使ってますよ^^;
ということは、みんなよく草を食べてるってことなんですね(・。・;
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.04.15 15:52 | Edit
打ち込み途中で消えてしまいました^^;

改めて!
タクちゃん
サラダバ- お味は如何でした(^_-)

きっと
ママは桜に夢中!
タクちゃんだって ついサラダに手が(ん?口が(笑)出るよネ!
でも次からは 
痕跡は残さない様に 要注意! でね(^-^)

私も 御衣黄と思います☆
植えてみたいと思っておりますさくらデス♪


お元気願っております☆☆☆
Nao | URL | 2015.04.15 15:59
こんにちは!

御衣黄綺麗ですね~!
大人っぽい柔らかさがあります^^
八重桜も真っ白で爽やかです!
そして真っ白なタクちゃん☆
なんにもなかったような顔をしてるー(笑)
そこがたまらなくかわいいですね♪
juju | URL | 2015.04.15 16:17
こんにちは~^^

ワワ^^;
FC2の不調、最近 また頻繁に起きませんか?
特に夕方から夜にかけて、全く起動しなかったり表示出来なかったり。
ここのところ 立て続けに不調に陥ってます。
アクセスの増加でそうなってるのでしょうか?
困りますよね(・。・;

ウ~ン^^
タクのサラダバーには困ったものですよ^^;
リードの動ける範囲で自由行動!
最近の芽吹きで柔らかい草もたくさん。。。
美味しそうにムシャムシャです^^;
痕跡もバッチリだし、なにより しっかり見られてますから現行犯ですよ(^_-)-☆

やっぱり、御衣黄ですよね^^
昨日の撮影会場に、御衣黄とうこん桜の両方が有ったんですが
どちらも良く似てて。。。
チョッと自信が無くなりました^^;
でも、↑↑は御衣黄だと思います(#^.^#)

オードリーさん宅にも御衣黄をお迎えの予定ですか?
楽しみですね~♪

juju | URL | 2015.04.15 16:22
こんにちは~^^

そうでしょ~^^
大人の桜があるとすれば、御衣黄はまさにそれですよね!
八重で華やかだけど、色合いからとてもシック。。。
気になる桜です*^^*

白い八重桜、名前が分からないけど
とっても清楚で綺麗でした^^

真っ白タクだけど、心の中はグレーに近いかも^^;
おとぼけタクのサラダバーには困ります^m^
ハーモニー | URL | 2015.04.15 17:17
うす緑色の桜、見たことない気がします~✿
素敵なものを見せていただきました。

こちらも桜が咲き始めたけど、
梅や桃を見る機会は本当に少ないです。
道並みに梅が咲いているのを見つけたら
わぁ~って思っていしまいます(*´∀`*)ノ

タクちゃん、ミツバ好きなんですね。
ミツバっておひたしにもできたような...
美味しいのかもね(*^-^*)
a*kko | URL | 2015.04.15 17:35
jujuさーーん^^ こんにちは^^
おぉ!緑の桜!?すごっ!!
ウコンぽい気もしたけど、それより濃い緑色に見えますね~^^
今は花でも、いろんな色が見れるし、ホント楽しいですね^^

タクくん..あはは^^
うちも あるあるーーー^^
目を合わさないあたり 食べちゃいけないって
ホントは分かっててやってるって なんか可愛いんですよね~
タクくん、ほどほどにね~^^
juju | URL | 2015.04.15 19:36
こんばんは~^^

今、やっと一息~v-355 タクのお散歩から帰ってきたら
即 お姑さんの入浴i-186 結構 バッタバタ^^でーす^^;

う~ん^^
ハーモニーさんは御衣黄はお初でしたか(^o^)
私も近くで見るようになったのは去年から・・・
その前までは 造幣局の通り抜けでしか見た事無かったですよ☆
珍しい色ですよね^^

あ~。。。そうなんだ。。。
梅や桃のお花、植えてるお宅があまりないのかな・・・?
こちらは 塀の外からでも良く見かけますよ♪
やっぱり、気候等が影響してるのかしらね?
 えっ!?
ミツバってクローバーね^^
おひたしに出来るんだ(#^.^#)
だったらタクが食べても不思議じゃないよね(^_-)-☆
juju | URL | 2015.04.15 19:44
こんばんは~^^

そうそ♪
うこんは黄色っぽいみたいね^^

でもね、昨日両方見たんだけど
余り違いが無かったのよね。 どっちも良く似てて^^;
この記事のは御衣黄で合ってると思うけど
ややこしいですね(・。・;

a*kkoさんちのワンちゃんはコーギーでしたっけ?
やっぱりこの手のオイタ。。。しますよね^^;
ま、元気だから良いっか☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
