定番にする~?(^^ゞ

今日も暑くてお散歩しながら息遣いが荒くなってたBj。。。

そしてもう何年もこの道を通ってたのに、思いつかなかったある事


そう。。。この用水路はとっても水が綺麗で澄んでいます

魚もいるし、水も冷たい (以前、水を触ってみた事があって・・・)

片側は桜の木立があって木陰になってるから、直接の陽射しを遮ってくれてて

それも気に入ってたポイントのお散歩コース


今日は思い切ってBjを(私も^^;)この用水路に入れてみる事にしました

Bjは水が苦手 どうかなって思ったけど、まず行動

DSCN5633.jpg

DSCN5635.jpg

オッ! 案外嫌がってないかも^^;

向きを変えたりしてるし^^

DSCN5639.jpg

これって、Bjにしてみれば、凄い進歩ですよ 去年までは、水に入ると固まって動けなかったんだから^^;

DSCN5641.jpg

なんと、歩いて私の傍まで来ましたよ Bjにとったら凄い事!なんですよ

DSCN5642.jpg

DSCN5644.jpg

頑張ったね、Bj   今度から暑い時はここで涼んで行こうね~

そんなわけで新しく水遊びを、お散歩の定番に加える事にしました




もう一つ、我が家の定番↓↓↓

肉巻き

豚ロースの肉巻き 。。。 旬の野菜を巻いて焦げ目をつけ、醤油と味りんを加え

                 照りを出し、仕上げにゴマを振りかけます。 夏バテ予防に如何でしょう^^

。。。今日は予約投稿です。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村











Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/31-4d2e1cc2

Comment

para | URL | 2014.06.16 12:46 | Edit
お~凄い、凄いBj君!
そんなに綺麗な用水路なら活用しないなんてもったいないですもんね。
わんこっていくつになってもそうやって成長できるんですよね!
これからも新しいことに沢山挑戦ですよ~!
人も、ワンコも、ですね(・∀・)
juju | URL | 2014.06.16 14:04
こんにちは(^^ゞ

そうでしょ! 何で今まで気づかなかったのか、もったいない位^^;
ホントに綺麗で冷たい水なんですよ^^
魚も凄いスピードで泳いでるし、とっても浅い水量だけど流れは急です。(だから綺麗に澄んでるのかも?)
1か所だけ深みがあって、そこでBjを泳がせたいな^^← ← ←・・・無理でしょうが(^_^;)

何事も挑戦してみなくちゃ、始まりませんもんね^^
S.パティー | URL | 2014.06.16 20:53
こんばんは~

これはこれは・・・気持ち良さそうなBJちゃん!
どこかのTV番組で、BJちゃんのように涼む姿を見た事あります。
怖がらないなら(慣れればOK)
この夏はこれでお散歩もいいですね!
Bjちゃんのようなフサフサタイプは暑さが大の苦手ですものネ!
良い場所を見つけましたね!

いつもおご馳走ですねェ~
息子達が居た頃、この肉巻きは定番メニューでした。
最近は・・・ジジババ食になっています~
夏バテ予防、ボケ防止にまた作ってみようかな・・。
凛ママです。 | URL | 2014.06.16 21:43
こんばんは!凛ママです!
用水路!!あるんですか!!それも綺麗なお水だなんて!
ビックリです!( ̄▽ ̄)
うちの実家の近くにも昔は、用水路がありました。
でも、年々汚れてきて( ̄◇ ̄;) ドブ川なんて
言われたり…。沖縄では、用水路あるのかな??
ここは、新しい住宅街なので 見たことは ありません。
ってか、用水路を歩くBjのプリッとしたおしりが
カワイイ\(^o^)/
niko | URL | 2014.06.16 22:03
うわぁ~!気持ちよさそう~!!
Bjちゃん ニコニコe-68お気に入り~v-221
綺麗なお水の用水路、お散歩コース定番に決定だね♪

そして、いつもながらのご馳走~美味しそう!
niko | URL | 2014.06.16 22:08
↑ごめんなさ~い。途中なのに誤って送信してしまいました。
ペコリ。

豚ロース肉巻き、夏バタ予防にバッチリですね。v-426
我が家の場合、v-275ビールが ますます進んじゃいそう~。苦笑
juju | URL | 2014.06.17 11:29
こんにちは~☆

ほんと、そうなんです^^ スピッツは冬は得意だけど
これからの暑い夏は大の苦手^^; このお散歩コースも
毎日来てるわけじゃないのですが、来たときは、いつも綺麗な水だな~って
眺めてるだけでした(^_^.)
フッと思いついてBjと一緒に入ってみたら、案外イケてましたよv-392
暑くなったら、ここはしょっちゅう来るかもしれません^^
毎日のお散歩でも、新発見ってあるんですね!

肉巻。。。ビタミンも豊富、野菜も一緒に摂れる、食欲の落ちる夏向きだなって思います^^
S.パティー家も、定番だったんですね♪
たまには、また作ってみては如何ですか^^
juju | URL | 2014.06.17 11:37
こんにちは~☆

この用水路ね、付近に人家もないし、それ程人通りも多く無し!
だから汚水(生活用水)も流れ込まないし、流れも急だからとっても綺麗^^
1か所深みがあるんですが、そこがまたとっても透き通っていて綺麗な事!
Bj,泳がないかなって思ってます^^; 台風一過のヴィヴィアル家が羨ましくて(^_^;)
普通の用水路は、生活と密着してるから汚れも目立つのかもね。。。

沖縄には用水路なし・・・?
ところ変われば。。。ですね^^
juju | URL | 2014.06.17 11:43
こんにちは~☆

HUHUHU^^ nikoさんも結構アワテンボさん!?
私もしょっちゅうだから、凄く親近感が湧きま~す!!!

この用水路ね、なんと、なんと、私の見間違いでなければ、「どじょう」がいましたよv-405
メダカもいたような・・・?
とに角綺麗なお水が流れてます^^
Bjも気に入ってくれたら良いのだけど♪

夏バテ予防に肉巻! v-275も合うでしょうね~♪私は飲めないから麦茶でv-306
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア