

京都府立植物園にて

雨模様の日々が続くとの予報が出ている中、最高のお天気に恵まれたある一日。。。

自宅療養中の夫と一緒にリハビリ(笑)を兼ねて京都まで出かけて来ました。

場所は『京都府立植物園』。。。平日とは言え、貴重な晴れ間を楽しもうと大勢の人・人・人。。。

それでも、広い広い植物園*^^* ある一角を除き、どこも解放感たっぷり~♪

そのある一角とは・・・? (^_^.)




0402 fs7

そう^^  桜咲くこちら↑↑↑でした☆


以下、桜にお付き合いをお願いしますね~(*^。^*)




0402 fs

↑↑。。。すいませんm(__)m 名前、忘れました(+o+) 珍しい桜だそうです^^;




0402 fs1

名前、間違ってはいけないので、省略します お花見の心算でご覧くださいね




0402 fs4

種類も豊富に咲き乱れてました^^




0402 fs3




0402 fs6




0402 fs2




0402 fs5




0402 fs8

最後は枝垂桜。。。とっても立派な巨木でした。 


植物園の様子は後少し続く予定です^^     桜は今回でひとまず 終了・・・かな~? 

これぞ! というのが撮れたらアップするかも・・です^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





写真(植物・花) ブログランキングへ



Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/306-9f97516a

Comment

デコマル | URL | 2015.04.06 05:38 | Edit
御主人の顔もほころんだ事でしょうね(#^.^#)

いや~ぁ色んな種類の桜に圧倒~
どこでもドア欲しいっ

下から見上げる桜も最高うやなぁ^^
幹のパワーは絶大だからね。

今日も元気にがんばろ^^
今朝もjujuさんパワー頂きました(*^▽^*)

あとほ | URL | 2015.04.06 08:57
おはようございます^-^
先週の木曜日でしたね♪
京都府立植物園もこんなにたくさん綺麗に咲いていたんですね!
植物園だけあっていろんな桜があるみたいで、それを見て楽しめますね♪
入園料も安いからお得ですよね!
koozyp | URL | 2015.04.06 08:59 | Edit
こんにちわ(^o^)

見事な桜ですね〜頭上がこんなに綺麗だとつい上ばかり見て
見とれてしまいますよね〜沢山の種類が有りますがきっと次々に
咲くので結構長い間楽しめるのでしょうね  綺麗な青空で
桜の良い香りがこちらまで伝わって来る様です

それでは(^^)
YUMI | URL | 2015.04.06 09:22 | Edit
濃いピンクや薄いピンクや、色とりどりで、ホントに素敵ですね。
こんな桜の下を歩いていたら、ご主人も気分よくなりますね。
曇り空もいいとは思いますが、やはり青空にかなわないなー。
どれも気持ちいいお写真です。
juju | URL | 2015.04.06 11:43
こんにちは~^^

夫も とても体調が良くて
手術前より体も軽くなり、もう何の不自由もないと言ってました^^
ご心配有難うございました(#^.^#)

京都植物園は甲子園球場6個分の広さだそうですよ^^
といっても、良くわかりませんよね^^; とにかく広い!です^^
桜もお馴染みのものから珍しいものまでたくさんでしたよ。

もっと上手に撮れたら良かったんですけどね^^;
それだけが悔やまれます。。。

juju | URL | 2015.04.06 11:47
こんにちは~^^

植物園は2回目なんですが、桜の季節は初めてでした^^
人もいっぱいだったけど、狭さを感じなかったですよ。
とっても広くて 見どころもたくさん!!!
万博とどっちが広いのかしら?
どちらも見応えのある庭園ですけどね(#^.^#)
juju | URL | 2015.04.06 11:50
こんにちは~^^

確かに^^
言われてみれば上ばっかり向いてたような気がします♪

桜はどんな状況にも適応して見ごたえあると思いますが、
青空に映える桜は格別かも知れません。
そういう意味では、この日はさくら日和だったと思います☆彡
juju | URL | 2015.04.06 11:54
こんにちは~^^

ほんとほんと^^
夫も気持ち良く汗をかいてましたよ。
明日からは仕事復帰!
やっと普段通りの毎日に戻れます(#^.^#)

桜も 曇り空や時には雨、何れも綺麗だけど
やはり青空は格別でしょうか*^^*
そんな日にお花見で来て良かったです♪
はるま | URL | 2015.04.06 12:25 | Edit
こんにちは~

まさに春爛漫。
青空と満開の桜、本当に綺麗ですね~

いろいろな桜が一か所で見られて、
いい場所ですね(^^)
枝垂れ桜も本当に見事です~
juju | URL | 2015.04.06 13:44
こんにちは~^^

そうですね~^^
なんのかの言ってもやはりスカッとした青空に桜色のグラデーションはとっても
似合うと思います(^^♪

枝垂れ桜、レンズを変えて撮れば良かったんですが、
もう力尽きてて(笑)そのままのレンズで撮ったために
全体が入りませんでした(-_-;)
失敗でした(>_<)
とっても見事な枝垂れ桜だったのに、残念ですね^^;

Nao | URL | 2015.04.06 17:15
こんにちは!

色とりどり咲き乱れて見事ですね~♪
お天気も満開のタイミングにもバッチリで最高に堪能できたでしょうね^^
撮るのに難しいな・・と思ってる枝垂桜もとてもステキに表現できていてスゴイ!
私も来年はもう少し腕をあげて、枝垂桜チャレンジしてみたいです☆
juju | URL | 2015.04.06 17:55
こんばんは~^^

そうなんです*^^*
天気予報もチェック!
開花の進み具合も、もちろんチェック!
だからお天気も満点、桜も満開、事前のチェックは正解でしたよ~♪

うんうん^^
でもね、この枝垂れ桜
全体像がつかめてないでしょ^^;
カメラのレンズ交換をサボったから中途半端な感じになってしまいました。
もうこの時は歩き疲れて(*_*;
体力もつけないとカメラ散歩はキツイです^^
明後日からウォーキング復活しなくっちゃ^^
えむ | URL | 2015.04.06 21:35
こんばんは^^

きゃー♡ 素晴らしい〜^^jujuさんもしかして晴れ女!?
最高のお天気じゃないですか^^
旦那サマも喜ばれたでしょう♡

いっぱい色んなところへ出かけてフォト撮ってください!
私もjujuさんに負けないように撮るよーーー!!^^

スローペースになっちゃいますけど
遊びにきます^^jujuさんのフォト大好きだもん^^
元気いっぱいもらおう〜♪
juju | URL | 2015.04.06 22:07
こんばんは~☆彡

あ~!
う~ん!
そうなのかしら・・・?そうかも知れない・・・☆
アハ^^ 今まで考えた事なかったけど、もしかして晴れ女かも^^
ただ単にお天気だから出かけた・・とも言えるんだけど^^;
ま、それはさておき(笑)。。。

私、今日ほど本当にブログ続けてて良かった~って思ったことはありません。
えむさんという大きな大きな目標が、ブログを通してその先に居てくれるっていうだけで
とても心強く思えるから!

少しの間 更新は見られないかもしれないけど、まだ拝見でいていない
今までのお写真を少しずつ少しずつ拝見させて頂きますからね~♪(だって一気に見たらもったいないし)

その上、私の拙い写真を好きって言ってくれる優しいえむさん(*^^)v
元気を貰ってるのは、私の方!!!
少なくともえむさんが帰って来るまで私ブログ辞めないようにしますね^^
ともすれば直ぐ心折れて 辞めちゃおうかって思ったりしてるので^^;
たまにお休みしたりはすると思うけど、何とか踏ん張ってえむさんを待ってますからね!

ホントにホントにお元気で、お身体大切にしながら
ベストを尽くして来て下さいね☆☆☆

今日はコメント有難うございましたm(__)m








onorinbeck | URL | 2015.04.06 22:17
あっ!本当に良い写真ですねー!
めっちゃ明るい!こういう撮り方、もうすんごい好きですわー!(^^)!
千葉も週末、晴れてくれないかな・・・・
juju | URL | 2015.04.06 22:39
こんばんは~♪

あら~(#^.^#)
有難うございます☆

お天気が腕の下手さをカバーしてくれてるから晴れ間に
感謝ですよ*^^*

今週末はお天気、どうでしょうね?
晴れて欲しいですよね(^.^)/~~~
chai mama | URL | 2015.04.06 23:07
jujuさん^^

こんばんは♪
太陽の下、青空と桜…やっぱり抜群ですね♡

桜って ほんと魅力いっぱいで・・撮っても撮っても・・
撮りたくなります~
またまた、桜のお写真沢山アップしてくださいね!
楽しみにしているんですよーーいつもね~  *´艸`
juju | URL | 2015.04.06 23:58
こんばんは~♪

ね~^^
桜は両面あると思うんです。
スカッとした青空に映える桜。。。
妖艶な夜空に佇む桜。。。
そのどちらも同じ桜。。。
これほど両端に映える花もそうそうは無いですよね^^

フフ^^
お次は八重桜ですかね~♪
もう咲き出してましたよ*^^*
whiteviola | URL | 2015.04.11 01:06
こんにちは、初めましてのコメントでしょうか。。。(記憶が、定かでなし)
私のブログへ、ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

桜のお写真の数々、ありがとうございます。
すっかりと堪能させていただきました。

桜は大好きなんですが、日本の桜の時季に帰国出来ず、
こうやって、みなさんのブログに訪問させて頂いて、楽しんでおります。
桜を見ると、じ~んとしちゃって、やっぱり日本人なんだな~って、
改めて、しみじみと思うものです。

お写真がとてもキレイで、心が和みます。
きっと、Jujuさんのお人柄が表れているのでしょうね。。。

過去記事にコメントしてしまって、ごめんなさい。
最新の記事も読ませていただきました。
ほんと、オードリーさんのお心遣い、感謝しますね。
桜のお香から、また美しい桜を振り返れますね。

また、ご訪問させていただきますね。
juju | URL | 2015.04.11 09:29
お早うございます~☆彡

そして、初めまして(*^_^*)
時折、オードリーさんをご訪問時に、
お伺いしておりました^^

とても卓越した書道や洗練された佇まいのお家の様子等々、
ご訪問の度にため息交じりに 拝見させて頂いてたんですよ*^^*

そう。。。
海外にお住まいだと、桜の季節は特に
日本恋しく思われるのでしょうね^^
私の拙い写真で少しでもお花見模様の臨場感が
お届けで来ていたら、とても嬉しいです☆

オードリーさん繋がりで、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(*^。^*)
後程、お伺いさせて頂きます。
今日はコメントを頂き、嬉しかったです♪
有難うございました^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
