もうオフ会じゃないね(^^ゞ

今日、2度目の更新です(^^ゞ  雪の敦賀の前に昨日の様子をちょっとね^^


2月11日。。。 恒例の感謝祭があり、この日 久しぶりにお会いするブロともさんのFさん

キラキラ鉱物(笑)を見て、喋って、喋って食べて、また喋って(笑)楽しいひと時を過ごしました♪

彼女は今、諸事情によりブログを休止中。いつかきっと復活をして下さると信じてますが、

もちろん、あくまでもFさんのペースで。。。私は気長にお待ちしてますからね~^^




感謝祭で提供されたランチ。。。フレンチは1時間~1時間半待ちとの事で、中華をチョイス!

0211 kanshasai

デザートの杏仁豆腐は撮り忘れ  美味しゅうございました*^^*




Fさんからヨーロッパ旅行のお土産を頂きました☆
0212 omiyage

イタリアのお土産♡ さすがイタリアだけあって、縫製のしっかりされたバッグのキーホルダー




0212 omiyage1

陶器の小物♡ 




burotomosannkara.jpg

Fさん。。。有難う~♪ またご一緒しましょうね(#^.^#) 

そして私達。。。もうブロともさんじゃなくて普通にお友達だよね。

それぞれ色んなことを抱えてるけど、会えば笑いあったり共感したり・・・

お喋りすることでスッと気持ちも軽くなるし、また是非お会いしましょうね(#^.^#)

今度は感謝祭以外でもブラッと出かけてみましょうよ~☆彡

だって、もう普通にお友達だもんね*^^*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/257-739b072b

Comment

| | 2015.02.12 14:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.02.12 16:39
初めまして~♪

ハイ^^
女子会と言えるかどうか^^;
二人とも、そこそこの年齢ですので(・。・;

でも幾つになっても女子同士での集まりは
学生気分です!
楽しかったですよ~♪

あっ!
では、私もリンクさせて頂きますね^^
よろしくお願いします^m^
yusa | URL | 2015.02.12 17:00
jujuさん こんにちは^^
いいですねー、女子会♪
たとえ今はブログお休みされていても
同じ趣味を持つ者同士、話も弾むでしょう^^
そこに美味しいものもあるとなると
もう時間の経つのも忘れますね!

お土産もとっても素敵!
お友達が近くにいらっしゃって羨ましいです♪
juju | URL | 2015.02.12 19:34
こんばんは~♪

そうなの^^ 感謝祭で初めてお会いして、それから度々ご一緒してるんですよ♪
今はブログ休止中でチョッと寂しいけど、メールでやり取りしてるし、お互いの
家も結構近くてラッキーだったかな*^^*

yusaさんもお近くだったら、きっとお誘いしてるかもね(#^.^#)
onorinbeck | URL | 2015.02.12 19:36
中華ランチ、めっちゃ美味しそう!
もう、チャーハンに眼が釘付けですわー!
お土産も、すんごい可愛いよねー!
陶器の器も、小さいハンドバッグも、めちゃええわー(^o^)丿
juju | URL | 2015.02.12 19:49
こんばんは~♪

中華ランチ、美味しかったですよ~☆彡
でもほんとはフレンチを頂きたかったんだけど・・・^^;
フレンチは人気で、待ち時間が長かったから諦めました。

フフフ^^
お土産、可愛いでしょう♪
Fさんらしいセレクトだなって思いました(*^。^*)
大切にしますよ~☆
はるま | URL | 2015.02.12 23:13 | Edit
こんばんは~

女性同士は、楽しそうでいいよね~
ランチだってオシャレで、おいしそうだし。

男同士では、オシャレなところへは、
あまり行きませんもん。
行くとしたら、定食屋とか牛丼屋だとか、
ラーメン屋だとかだし(悲)

バックのキーホルダーは、
手が込んでますね。
さすがはイタリア、オシャレですね~
あとほ | URL | 2015.02.13 07:39
おはようございます^-^
お友達との楽しい旅行でしたね♪
Fさんはヨーロッパ旅行ですか~
まだヨーロッパには行ったことがないので行って見たいですね~
若い頃はヨーロッパよりもアメリカに行きたかったのですが、年を重ねてくると
ヨーロッパも行きたくなってきましたよ。
でも飛行時間が長いのが嫌ですね・・・
kiyomizu7 | URL | 2015.02.13 09:42 | Edit
おはようございます。
ブロ友からお友達に・・・・。
これ以上いいことはないですね。

イタリアのお土産の素敵なこと。
革製のカバンの手の込んでいること。
心を込めて作られてるのを見たら、
jujuさんへのお気持ちと同じように感じましたよ。
至福のひと時でしたね。
p☆。
juju | URL | 2015.02.13 09:58
お早うございます~♪

ハイ^^ 女子会(!?)楽しかったですよ☆彡
積もる話がた~っぷりあったので、鉱物(笑)の鑑賞よりお喋りに花が咲きました。
あっ! この感謝祭、男の方も大勢いらしてましたよ。
まぁ、男同志では無さそうでしたが^^;
奥様のお供でいらしてたんでしょうね^^

お土産。。。とっても可愛くて使うのがもったいないです!
埃をかぶらないように保存しておきます^^
juju | URL | 2015.02.13 10:07
お早うございます~♪

あっ! 違うの!
感謝祭は旅行じゃなくて、宝石の展示会なんですよ^^;
私はもうずっと、長年参加してて、Fさんとのオフ会をどこでしようかと
思った時に、この展示会の会場が良いかなと思って、何年か前に
お誘いしたのがきっかけで、Fさんとのオフ会はこの展示会会場で。。が決まりなんですよね*^^*

うんうん。。私もヨーロッパは大好きです!
数年前に、フランス・ドイツ・スイスのリバークルーズに行って来ました。
とっても良かったですよ☆彡
でも今は、色んな事件が発生してるからチョッと考えてしまいますね。


juju | URL | 2015.02.13 10:17
お早うございます~♪

そうなんです^^
数あるブログからふとしたきっかけで知り合う。。。それが発展してオフ会へ。。。
私達はたまたま年齢的にも住んでる所も、近い所があって、それプラス、気が合うというのか
偶然が重なった結果、こうなったんですよね(#^.^#)

嬉しいお土産も彼女のセンスの表れ!
ホントに楽しいひと時でした☆
| | 2015.02.13 13:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.02.13 14:40
事情、良くわかりました!
色々と急き立てたようでゴメンね~m(__)m

これからもよろしくです(#^.^#)
| | 2015.02.13 15:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.02.13 19:13
こんばんは~♪

うんうん*^^*
お気持ちよ~く分かりました☆

ブログは自分のやり易いようにして行けばいいんだと思います。
私もそうする心算。
だから復活後からは土・日・祝日は更新をお休みにしました。
やっぱり、楽しみながら更新したいじゃない?
更新が辛くなってきたら、ブログやってる意味がないもの。
細々とでも長く続けて行きたいしね(#^.^#)

では、そういう事で、ボチボチやって行きましょう☆彡

コメント、有難うね~♪
juju | URL | 2015.02.13 22:10
こんばんは~♪

コメント有難うございます^^
Fさんとはたまたま、生活圏が近かったということもあり
お友達としてお付き合いいただいてますが、こんな感じが
全てではないと考えています。
ホントにこれは稀な事なんですよね。
お顔のみえない方との交流。。。Fさんともお話ししてるんですが、(一般論ですよ^^)
やっぱり安易に考えない方が良いと思うんです。
あくまでブログ上でのお付き合いがベストではないかと。。。
人は人、自分は自分!
私はそういうペースでこれからもブログに関わって行こうと思っていますよ。
ブログ統一もその一環ですしね(^^ゞ
上手く言えないけど、鍵コメさんも自分のペースで良いのではないかしら?


| | 2015.02.14 14:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.02.14 15:56
こんにちは~♪

エヘヘ^^
敦賀の様子。。。小高い丘の上に施設があって、まわりは特筆するような景色は無かったので
望遠で遠くを撮ったんです^^ 雪も断続的に降ってて、撮りづらかったですよ^^;

も一度、エヘヘ^^;
さすがフィレンツェ!
演出とかじゃなくて、あの皮革の仕立ての良さがそのままお写真に
なったんですよ~♪
そして、なになに!!!
私のイメージですって!?
わ~い♪ 嬉しい~☆彡
お土産を選ぶときに、その方のイメージを思い浮かべながら。。。
なんて素敵で嬉しいんでしょう*^^*
そのお気持ちが一番嬉しいですよね。 うん(#^.^#) 有難うございました☆

*名前、タクママ・・で良いですよ^^ jujuってとっつきにくくないですか~?^^*
| | 2015.02.15 00:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.02.15 06:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.02.15 10:27
お早うございま~す☆彡☆彡☆彡

私こそ、参加させて頂き有難うございます~♪
まだ撮り方も良く把握してないし、他の方の見よう見まねでリンク等も
させて頂いてます^^;(もう、必死です!リンク貼るのって苦手なんですよ(>_<))
Tさんにも連絡していただいて有難うございますm(__)m
昨夜はMさんやEさんのブログを何度行ったり来たりしたか(@_@;)
参加の仕方やリンク等、寒いのに大汗かきながら何とかやってみました。
本当に、パソコン音痴なので大目に見てやって下さいね(・。・;

お忙しいところ、わざわざコメント有難うございました^^
私の方はいつでも構いませんので、どうぞ、お気になさいませんように!
FES。。楽しみにしています♡

juju | URL | 2015.02.15 10:39
お早うございます~♪

Tさんで良かったのでしょうか?Uさんの方が良いのでしょうか?^^;
まだちゃんと把握できてなくて、申し訳ありませんm(__)m

そして今回末席ながら参加させて頂くことになり、有難うございます(#^.^#)
ほんとに初心者で、FESの概要もまだよくわかっていないのが現状なのに
参加という大胆な行動に出てしまって今更ながら不安になってます(・。・;

リンクも有難うございました*^^*
もっと、多くの方とお知り合いになれたらこんなに素敵な事は無いですね♪

お忙しいのに、わざわざコメント有難うございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア