雪の嵯峨野路

嵐山 花灯路 に行く予定だった18日。。。

前日の大荒れのお天気と寒さで 花灯路は諦めて昼間の散策に切り替えてみたのだけれど、

嵐山は雪❄雪❄雪❄。。。途中カメラもエンストを起こし、おまけにかじかむ指と

まさかの吹雪にもうお手上げ状態(*_*;

心の中で悲鳴をあげながら何とか撮った雪の嵯峨野路❄❄❄。。。また少しだけお付き合い下さいねm(__)m




1218 togetukyou

雪に霞む渡月橋❄❄❄




1218 arasiyama

私は傘も(雨用の)コートも、レインブーツも無し! 全身ビショビショの雪まみれ❄❄❄でした(>_<)




1218 ryouteigenkan

名だたる料亭の前に止められたバイク❄❄❄





1218 rakansama

羅漢様も雪まみれ❄❄❄




1218 yukimomiji

紅葉に降り積もる雪❄❄❄    それはそれは綺麗でした*^^*


少し間を開けて、雪の嵯峨野路❄❄❄続きます。。。


*こぼれ話・・・帰り道のとある駅のプラットホームで女子フィギュアスケートの宮原知子さんを見かけました^^
小柄で可愛い方でした。全日本、応援しなきゃね(^^ゞ*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/213-002971f5

Comment

onorinbeck | URL | 2014.12.20 09:18
おはようございます。
 先日の爆弾低気圧のせいですよねー!
テレビで嵐山を映してるのを見ましたけど、この時期とは思えないような雪でした。
寒かったでしょうけど、めっちゃ良い雰囲気の写真が撮れてますよー♪
mama | URL | 2014.12.20 09:40
jujuさん おはよ~♪

素敵ですね(#^▽^#) 紅葉に雪 最高!
雪が降りしきる感じも撮れてるし~良いですね
でも、雪の備えして無かったら大変だったでしょう(>_<)
風邪引かなかったかな?
京都の景色とは思えないよね~ビックリだね
貴重な瞬間を見せてもらいました、ありがとう♡

juju | URL | 2014.12.20 10:37
onorinbeckさ~ん(*^^)v

お早うございます~♪
そそ(^_^.)
爆弾低気圧! 天気予報で、京都は雪って言ってたけど、
ほんのちょっぴり積もってるかな・・なんて気楽に出かけた結果、自分の考えの甘さに打ちのめされました。だって、途中で吹雪になったりしたんですよ。 ちょうど、落柿舎あたりで。
カメラは動かなくなるし、もう半泣きでした(;_:)

私もね、帰宅してから嵐山の映像をテレビで見ました(^^ゞ

少し間を置いて、嵯峨野路 続くので良かったらまた遊びに来て下さいね^^
juju | URL | 2014.12.20 10:46
mamaさ~ん(#^.^#)

お早うございます~♪
いつもコメント有難う~(^.^)/~~~

嵐山、まさかこんなに雪が降ってるとは思わなかったので、
普通の防寒着で行ったんですよね。 ブーツも防水じゃなかったので、ブーツの中まで雪解け水が入って来て足は冷たくなるし、もうトホホのトホホでした(;_:)
でも、雪って最高! 京都に雪は良く似合います(*^^)v
アッ! 北海道のmamaさんには「甘いね~」なんて思われるかな~^^;
風邪は今のところ大丈夫!
心配アリガト^^

今日は、午前中年賀状を書き上げて、午後からは写真教室(今年はこれで終わり^^)です。 mamaさんのブログ訪問、夜になりま~すm(__)m 待っててね~☆
ハーモニー | URL | 2014.12.20 14:04
jujuさん、雪の嵐山、すご~い。なかなか見られませんよね。

渡月橋、とても素敵ですね。いつか京都へ行ってここを歩いてみたいです。

寒かったでしょう。風邪を引かないようにね。
雪の写真、続くのですね。楽しみにしています(^-^)
 梅サクラ | URL | 2014.12.20 17:38 | Edit
京都は雪が似合うと思いますが、寒さとの格闘、
大変でしたね。お疲れ様でした。

でも、嵯峨野の雪景色、水墨画の様です。
2枚目の人物が入った、お写真、好みです。

私は、昨年の秋に、ここを訪れたけど、
全然雰囲気が違って、とても印象的です。
BLUE | URL | 2014.12.20 18:06
こんばんは~^^
わわっ、雪だ!寒そう~(((=ω=)))
雪まみれの羅漢様。藁で傘を編んでかぶせてあげたらいいことあるかな?(笑)
まだ雪は降っていないけれど、こちらもとっても寒いです。
何かと気ぜわしい毎日。風邪など引かれませんように♡
juju | URL | 2014.12.20 19:46
ハーモニーさ~ん(#^.^#)

こんばんは~♪
いつもコメント有難う~☆
今日は午前中は年賀状(ハーモニーさんはもう書き終った?)作り、午後からは写真教室で今やっと一息つけました(^^ゞ

京都は意外と雪が降るんですよ*^^*
ただ、年を越してからの方が多いから、この時期に降るのは
京都の人も珍しかったのではないかしら・・・?

渡月橋は有名ですよね~♪
この橋を渡らないと、嵯峨野路には行けないもんね^^

寒かったけど、それより綺麗さの方が勝ってました。
良かったよ~☆彡

嵯峨野の写真。。。続きますが、明日 明後日は別の記事予定^^;
その後から続きま~す。。。なので、またよろしくね(^_-)
juju | URL | 2014.12.20 19:53
梅サクラさ~ん(*^_^*)

こんばんは~♪コメント有難うございます(^_^.)
そうですね~☆ 京都の冬は底冷えが相当らしいです。
この日も想定外の雪でビックリでした。

雪景色、モノクロにしても良かったかもしれません。
ほんとに墨絵の世界ですよね。
しっとりして静かに時が進んでいるようでした。
京都の四季はとにかく美しいと思います☆
いつ訪れても、違った顔を見せてくれる気がします(#^.^#)
juju | URL | 2014.12.20 20:00
BLUEさ~ん!(^^)!

こんばんは~♪ コメント有難う~☆
羅漢様。。。傘が欲しかったかもね(^◇^)
色んなお顔の羅漢様がいらして、興味深かったですよ。
ここらあたりで、カメラがエンストを起こしたので、これ以上は羅漢様を撮れなかったんだけどね^^;

これから益々気忙しくなりますね。
風邪予防を徹底して、年末年始を乗り切りましょうね~!
yusa | URL | 2014.12.20 21:48
こんばんは。
jujuさんのところもかなり降ったのですねーー
雪でもこれだけ降っていればかなり濡れましたね。
jujuさん、このあと風邪とかひかれませんでしたか><

でも、雪とモミジのお写真は綺麗ーー♪
紅葉がいっそう優しい色に見えます^^
juju | URL | 2014.12.20 22:14
yusaさ~ん(#^.^#)

こんばんは~♪
雪ね、我が家周辺は全く降ってないんですよ^^
18日に行った京都(嵐山)が凄かったの!
金閣寺周辺も降ったらしく、テレビ中継をしてました。
同じ関西でも、降るところ降らない所と別れてるんですね。

京都では、まさかこんなに降ってると思わなかったから
気楽な恰好で行ってしまい、散々でした(>_<)

雪と紅葉。。。良いですよね^^
この後も少し間を置いて続く予定です。
また遊びに来てね~♪
S-KP61 | URL | 2014.12.20 23:23 | Edit
こんばんはー。

雪凄いことになっていますねー。

びしょ濡れになりましたか、お疲れ様です。

おかげで、雪化粧をつけたお写真を拝見できました、ありがとうございます!

ではでは。
juju | URL | 2014.12.21 17:14
S-KP61さ~ん(^^ゞ

こんばんは~♪
コメント返信遅くなりました。ごめんなさいねm(__)m
年末、事に日曜日ともなると色々と忙しくって(^_^;)
パソコン開けたと思ったら、急用発生とかね。

今年は暖冬って言ってたけど、本当でしょうか?

雪予報。。。信じないで行ったら当たってました。
でも、嬉しい誤算でしたけどね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア