増えてる^^

特に予定の無い日はウォーキング(ノルディックを含む)をしながら、何か良い被写体はないかしら?

なんてキョロキョロしつつ、テクテクしてるのですが 今朝はオホ!っとなった被写体さんを発見 *^^*




1215 kameraman

なんか凄いカメラを構えてらっしゃいます☆ セレクトカラーで↓↓

1215 haniwa

何を狙ってるのかというと、多分お堀の鳥たちではないかと・・・



私も早速一枚パチリ^^

1215 uturikomi

これ、写り込みです。逆向きにしてますよ~♪ このお堀に水鳥がたくさん!

私はその後 ここからさらに1時間くらい先のトンボ池あたりまで歩きます。



そしてまたハニワの公園まで戻って来ると。。。




1215 kameraman1

ウフ^^ 増えてる! 分かります? 最初に立ち寄ったときは、青いアウターの人が一人だったのが

3人増えてますよ^^ 右端の方・・・・いらっしゃるでしょ? 


1215 kameraman2

ホラ! ね(^_-)-☆  皆さん 集中してらしたのでお声はかけずに失礼しました。



あと、途中で見かけたこの鳥。。。

1215 hiyodori

ヒヨドリでしょうか? 鳥の飛び立つところを撮ろうと思いトンボ池まで行ったけど、全滅(>_<)

結局この鳥を撮っただけ^^;    やっぱり三脚は必須かな・・・


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村












Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/211-26e390f8

Comment

あとほ | URL | 2014.12.19 07:57
おはようございます^-^
1時間以上もお散歩するのですか?スゴイ!

鳥を撮るのならやっぱり400ミリくらいの望遠レンズと三脚は必需品ですよね~
それと、時間と忍耐も必要ですね。
juju | URL | 2014.12.19 09:11
あとほさ~ん(*^_^*)

お早うございます~♪
お散歩、片道で1時間ちょっと・・・
往復だから2時間は楽に超えますよ!(^^)!
その上、写真も撮ったりするから少なくて3時間以上はお散歩してるかな^^;
で、帰ってからタクとお散歩行くから午前中はお散歩三昧です(^^ゞ

あ、やっぱり^^;
400㎜は必要ですね~☆
今年はカメラ本体を購入。買わないって決めてたマクロレンズや広角レンズも買ったから、当分はレンズ関係お預けですね^m^ フィルターもなんだかんだでいっぱい買ったし(+o+)
まだまだ基本をしっかりやらなきゃ!です(^^ゞ
夢花 | URL | 2014.12.19 09:26 | Edit
鳥、撮りさん達は定点観測が多いですね。

段々増えて来ていましたか?
私が居く病院では、病室から観測用の
小さな手作りの池が良く見えました。
カワセミが寄る様に、枝もセットされていましたよ。
juju | URL | 2014.12.19 13:24
夢花さ~ん(^^ゞ

こんにちは~♪
こういう写真の撮り方を定点観測っていうんですね(^_^.)
私も自分用の三脚を買ったばかりですが、まだ使うまでには
行ってません^^;
この公園には熱心なカメラマンさんたちがいらっしゃいますよ☆

夢花さんの利用されてる病院のスタッフさんは
優しいんですね^^
mama | URL | 2014.12.19 14:40
jujuさん こんにちは♪
撮ってる人を撮るって、面白いですね^_^
三脚を使って撮るって、本格的!
鳥を撮るのは、とても難しそうですよね~
jujuさんの撮った鳥さんもイイ感じ(*^^)v
juju | URL | 2014.12.19 15:09
mamaさ~ん!(^^)!

こんにちは~♪
ね~(^^ゞ
撮ってる人を撮る!
お顔は写さないようにね(^-^)

三脚もこの前自分用のを買ったの。
でもね・・・さすがに三脚もってお散歩って言うのは
チョッと^^;
いつか撮影会等で行くときには、持って行こうと思いま~す♪

ヒヨドリだと思うんだけど、この鳥。
知名度が高い割に
希少性のある鳥らしいですよ*^^*
ハーモニー | URL | 2014.12.19 20:36
カメラマンの人達、すごいレンズを持っている人がいますね。
いつも思うんです。重いだろうなぁって...
でも良い作品が撮れるなら苦ではないんでしょうね。

鳥はヒヨドリだと思うよ。
この間、こちらで柿の実を食べていたのも
ヒヨドリのようでした(^-^)
juju | URL | 2014.12.19 21:44
ハーモニーさ~ん(^^ゞ

こんばんは~♪
今までタクブログを更新してました(^◇^)
固定記事にするのにモタモタしてて^^;
良かったらそっちも見に来てね~☆

そうそう!
ここで撮影してる方達、凄いカメラばっかり!
重そうだし、三脚は絶対必要よね^^
今度、声掛けして見せて頂こうかな(*^^)v

やっぱり、ヒヨドリね。
結構希少性のある鳥だそうです。
どこにでも居そうだけどね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア