

Christmasも間近~☆彡

12月6日 土曜日 写真教室の撮影会で京都に行き、

その帰りに寄った京都駅ビルで撮った巨大なクリスマスツリー

土曜日の午後(6時過ぎ)とあってご多聞に漏れず人・人・人・・・

警備の人にもう少し端で撮ってと注意されながら(夢中になるとついね^^;)

やっと何とか遠くから1枚パシャリでした。とてもじゃないけど直ぐ近くまでは無理(*_*;

大きなカメラバッグを抱えて混雑してる行列に加わる事は出来ません。

かなり下の階段踊り場付近から




1206 kurisumasu2

多重で^^




1206 kurisumasu

手振れしてるけど、それもふんわりした雰囲気に仕上がってる気がして^^




京都での撮影会終了後、お留守番のタクが気になり駅ビルでは数枚撮っただけでそそくさと退散しました。

早く帰ってお散歩に連れて行かないとと、急いで電車に飛び乗り自宅へ。。。

この日は夫も忘年会や私用で朝から外出、タクの長いお留守番が続いてたので駅からダッシュで自宅へ

無事にお散歩も済ませての翌朝の夫との会話。。。↓↓↓


普段タクは1日に朝夕2回お散歩に行ってます。 

寒くなって来た今は日に3回の時も^^

「タク、お散歩が待ち遠しくて私が帰ったとき飛びついて来たよ^^」・・私

「え!?  僕も一度帰宅した時、お散歩連れて行ったよ」・・夫

「え~~~!?私も出かける前に連れて行ったのよ。 じゃ、結局6日は4回お散歩行ったの?」・・私

「そういう事だね」・・夫

6日は、結局4回お散歩に行ってました(^_-)-☆  

タッくん。。。中々の役者ぶりでした



因みに撮影会は先日も行った二条城でした。 ただ。。。撮った写真・・・撃沈




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



***スピッツの子犬里親様募集中***

スピッツの子犬(6ケ月くらいだそうです)の里親になって頂ける方を募集 (もとさん)しているので、と
ご依頼がありました。 皆様のご協力をお願いいたします。



里親募集スピッツ

詳しくはペット里親会さんへ!

http://blog.livedoor.jp/satooya300/?guid=ON

http://blog.m.livedoor.jp/300/?guid=ON


お正月は新しいご家族と一緒に過ごすことが出来ますように!!!













Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/198-6d5513a2

Comment

あとほ | URL | 2014.12.08 07:51
おはようございます^-^
京都駅にも例年恒例のクリスマスツリーが飾られたんですね。
まだ見に行ってないけど、少しはデザインに変化があるのかな?
タクちゃん、お散歩好きなんですね♪
家に帰って、飛びついて甘えられたら散歩に連れて行きますよね~
yusa | URL | 2014.12.08 09:04
jujjuさん おはようございます♪
うふ、タッくんが一番よく事情をわかっていますね!
賢いコだわ^^

暗い場所での手持ちはやはりブレやすいんでしょうね。
でもjujuさんが仰るように
それがふんわりしていい感じになっていますよ^^
クリスマス気分が盛り上がりますねー♪
juju | URL | 2014.12.08 09:05
あとほさ~ん(#^.^#)

お早うございます♪
あのクリスマスツリー、毎年同じデザインなんですか?
そんなにじっくり見たこと無いから、デザインが一緒って
知りませんでした^^;
近くで見たかったです☆

タクはお散歩とご飯があれば他に何もいらないそうです(^_-)
juju | URL | 2014.12.08 09:16
yusaさ~ん(^^ゞ

お早うございます~♪
そうそう!
タクってそういうとこあるんです^m^
いつも私がご飯をあげてるんだけど、たまに他の人があげたりすると、私には「まだもらってませんよ」みたいな顔で
尻尾フリフリして来ます\(-o-)/
中々知恵者ですよ^^;

クリスマスはふんわり気分で行きますか(^◇^)
kiyomizu7 | URL | 2014.12.08 09:54 | Edit
おはようございます。
タクちゃん、長いお留守番だったから
4回のお散歩が、何よりだったでしょうね。
嬉しかったと思いますよ。

駅のクリスマスツリー、飾りだされたのですね。
早いですね。

ここは、ゆっくりと撮影できないですね。
私も押されながら撮ったのを覚えています。
ですので、何を撮ったのかわからない写真でした。(笑)
多重写真が、メルヘンティックでいいですよーーー。

二条城は、難しい被写体ですね。
p☆。
juju | URL | 2014.12.08 10:14
kiyomizu7さ~ん(*^_^*)

お早うございます~♪
HUHUHU^^
最近は私が「サッ」って言うとお散歩に行くものと思って
身構えてます^^;
でも、私もタクと一緒のお散歩が楽しいので良いんですけどね(^_^.)
ただ、他の用事で出掛ける時が大変!
お散歩じゃないと分かると、途端に表情が悲しそうになります。それを見るのが辛いです(>_<)

京都駅のクリスマスツリー、もっと間近で見たいです^^
ここはデジカメの方が良いかもしれませんね(^_^.)

二条城、仰る通り、難しかったです。
先生の指導通りには中々行きませんでした(+o+)
mama | URL | 2014.12.08 17:20
jujuさん こんばんは♪
一足早いクリスマスですね~素敵なツリーとメロディー♫♪
ふんわりウキウキ気分を、ありがとう(*^_^*)

家族のアイドル タクちゃん流石だね(*^^)v
元気に散歩して、いっぱい食べて、楽しく過ごしてね!
ハーモニー | URL | 2014.12.08 17:31
クリスマスツリー
イルミネーション、
いいなぁ。..☆..:*゚

北国に来てあまり見かけなくなりました。

タクちゃん、役者さん、
散歩に行ける秘訣、覚えちゃったかな(^◇^)
楽しい散歩、して下さいね(^-^)

もと | URL | 2014.12.08 19:17
一人でも多くの方が情報拡散ご協力頂けましたらば 繋がる命が有ります
Love is You!
juju | URL | 2014.12.08 19:26
mamaさ~ん(^_-)-☆

こんばんは~♪
コメント有難う~(^_^.)

ウフフ☆彡
クリスマスソングも色々あるからどれにしようか
迷いましたが、ブログの雰囲気を壊さないような感じので
これにしました^^
気に入って頂けたかな*^^*

タクの悪巧み!?にはもう慣れちゃいました(^◇^)
でも、私もタクと一緒にお散歩するのが楽しいから
これでいいのだ!エヘ^^ (^_-)-☆
juju | URL | 2014.12.08 19:33
ハーモニーさ~ん(^_-)-☆

こんばんは~♪

アラ^m^
ハーモニーさん地方はクリスマスのイルミ、
あまり見かけないんですか?
チョッピリ寂しいですね(^_^.)
うちのご近所のお宅も、綺麗なイルミネーションで飾り付けて
夜はピカピカ☆になってますよ^^

私もタクもお散歩は大好き♡
だからお役者タクの悪巧みにも
ノリノリで乗っかってますよ(^_-)-☆
juju | URL | 2014.12.08 19:37
もとさんへ(^_-)-☆

こんばんは~♪
きっときっと、このスピちゃんに素敵なプレゼントが
有りますように\(^o^)/
その思いを込めてHappy Christmasを☆
BLUE | URL | 2014.12.08 21:41
jujuさん、こんばんは^^
とっても柔らかくて素敵な写真ですね~♡
多重露光、面白いですよね。
おっしゃるように手ぶれも生かせる気がします。

私もお出かけすると、家でお留守番しているワンコが気になって気になって・・・(´・ω・`;A)
おトイレ我慢していないかな・・・
お水いっぱい入れてきたけど足りてるかな・・・
脱走して家中を走り回ってないかな・・・
などと、それは心配性の極みです(笑)

それにしてもタクちゃん、千両役者ですね^^カワイイ 
onorinbeck | URL | 2014.12.09 01:59
こんばんはー
イルミって撮るの難しいですよねー。
僕もね、二枚目の写真好き!
良い感じです(^o^)丿
juju | URL | 2014.12.09 07:41
BLUEさ~ん(^_-)-☆

お早うございます~♪
ね(^^ゞ
多重って思わぬ変化があったりして面白いですよね*^^*
手振れも多重のラッキーポイント(!?)と考えても良いかもね^^;

アラ!BLUEさん宅にもワンちゃんが居るんですか(^_^.)
やっぱりお留守番をさせてると気になりますよね。
千両役者のワンコがいると楽しいですよ!(^^)!
juju | URL | 2014.12.09 07:47
onorinbeckさ~ん(#^.^#)

お早うございます~♪
そうそう!
イルミネーション、人ごみの中では撮る方も焦ってしまい
中々思い通りに行かないです。
ブレ感が良い味を出すこともあると思いますが、私のは
ブレばっかりだから例えようがないんですけどね(^_^;)

Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
