アートアクアリウム~京都・金魚の舞~

京都 世界遺産登録20周年記念として、元離宮二条城 二の丸御殿中庭、台所前庭、台所で

アートアクアリウムが開催されてます。ブログで交流していただいてる方達も以前この様子をアップされていて

私も行って見たいと常々思っていたら、やっと京都でも開催されることになり早速行って来ました^^

実は、この入場券・・・地域のミニコミ誌で募集されてたのに応募し、見事当選 ヤホホ~\(^o^)/で

行って来たんですよ♪

午後17時~開場。二条城のお庭を借りての開催です。

駅を出て二条城に向かってると、夫が「あれ、凄い人だよ」・・・と。

そうなんです!秋の京都を侮ってはいけません!!!

少し早目に到着したので楽々入場出来ると思い込んでた私。。。ダァ~~~!!!物凄い行列!!!

でも、私達は招待券を持ってます 係りの人に誘導され特別入場口へ・・・ヤホホ~^^

他の人達はこれから入場券を買って、またそこから入場口の行列に並びます^^; 大変だぁ~(・_・;)

さて。。。いよいよ会場へ。。。




まず、最初は

1416199308ABzQt7p92HxuBxS1416199239.gif

ベンチに座って観覧です♪京都の四季をバックにあしらい、金魚が舞い踊ります。




見終えて次に進むと

1416199550kkrhonEUT6Qz3hx1416199506.gif

それぞれの水槽に様々な種類の金魚たち^^   お香の香りが微かに漂い、癒されます^^




そのあと目にした丸い巨大な水槽。。。

nijoujou6.jpg

夕闇があたりを包み込んでくると、幾つもの異なったライトアップの光に照らし出されて



nijoujou11.jpg

錦鯉が乱舞です*^^*





明後日に続きます^^


予約投稿の予定が公開になってました^^; なので、記事アップします(^^ゞ

yuka*さん、nonnoさんのようにはいきませんが、私なりに・・・^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/179-3a1c032f

Comment

para | URL | 2014.11.17 13:44 | Edit
あれ?確か前も何かチケット当たってませんでしたっけ?
アートアクアリウム、どんな感じかしら?
それよりも開催場所がすでにもう羨ましいです(笑
juju | URL | 2014.11.17 15:01
paaraさ~ん(^^ゞ

やっぱり公開しちゃいました^^;
私って、どうしてこう失敗ばっかりしてるのかしら(+o+)

そうそう^^
チケット、これで4回目くらいかな!(^^)!
結構当選してますよね♪
二条城。。。広くて大きくて立派なお城でした^^
| | 2014.11.17 15:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2014.11.17 16:09
鍵コメさ~ん(#^.^#)
こんにちは♪

身に余るお言葉、とっても嬉しいです!
鍵コメさんのお写真、とてもとても憧れてます。
お互いマイペースで更新して行けたら良いですね^^

これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
nonno | URL | 2014.11.17 16:24 | Edit
招待券いいですねぇ!
二条城とアートアクアリウムのコラボ。
すてきでしょうね♪
おしゃしんみてると、
名古屋ときと展示の内容が違うみたい^^
まあるい巨大水槽の鯉。
夕闇にライトアップ!幻想的ですてきですね~
(*^^*)
つづきもたのしみにしていますよ。
yuka* | URL | 2014.11.17 16:34 | Edit
jujuさん、こんばんは!
今、私も健診が終わったよ( ´ ▽ ` )ノ
健診でぐったりな私に癒しのお写真をありがとー(≧∇≦)♡

チケット当たって良かったですね!
秋の京都➕アートアクアリウムなんて、きっとすごい人気だもんね♪
二条城でアートアクアリウム…
夢のような空間だろうなぁー♡って想像してたけど、やっぱり素敵!!
続きのお写真も楽しみにしてます!
yusa | URL | 2014.11.17 17:17
jujuさーん こんにちは♪
屋外で開催ですか?
ライトアップなんていい雰囲気なのでしょうね。
いろんな方のブログで拝見して
是非私も見てみたいのだけど
私のとこまでは来ない~~;;
jujuさんのお写真で楽しませてください♪
続きもお待ちしておりますよぉーー^^
juju | URL | 2014.11.17 19:11
nonnoさ~ん(#^.^#)

こんばんは♪
エヘ^^ 早速訪問下さって恐縮です^^
アクアリウムも各地の特徴を活かして展示してるんでしょうね。
京都は二条城^^ 
ここは紅葉の名所では無いから残念ながら紅葉は撮れませんでしたが、それ以上にアクアリウムで堪能出来ました☆
明日はお休みで明後日アップです^^
予約投稿にミスしてしまい、一日お休みにしま~す^^;
juju | URL | 2014.11.17 19:20
yuka*さ~ん(#^.^#)

こんばんは~♪

初バリウムは如何でした?
不味かったでしょ^^;
私もバリウム経験済みです(^_^;) ここ数年は胃カメラにしています。 どっちも気持ち良い物ではありませんが(-"-)
検診でお疲れの所、有難うございます^^

地域のミニコミ誌。。。結構当選確率が高いんですよ♪
今まで4回くらいかな・・・当選してます☆

二条城でのアクアリウム・・・ヤホホだったし、気持ち良く観覧出来ました~♪
明後日からの続き。。。期待しないでね~^^;
juju | URL | 2014.11.17 19:27
yusaさ~ん(#^.^#)

こんばんは~♪

そそ! 屋外だったんです。 私、そそっかしいから屋内でやってると思い込んでました(+o+)
でも、二条城の庭園で趣向を凝らしての展示。。。素敵でしたよ^^
yusaさん方面は予定は未定~?
私の拙い写真では、臨場感が???でしょうが、我慢してお付き合いくださいね(^^ゞ
続きは明後日で~す^^
予約投稿に失敗して今日アップしたので、一日ズレま~す(+_+)
onorinbeck | URL | 2014.11.17 20:40
以前、東京の室町ってとこのビルに見に行った事がありますけど、京都は外にもあるんですねー
良いなあ、見てみたい♪
juju | URL | 2014.11.17 20:59
onorinbeckさ~ん(#^.^#)

こんばんは~♪

onorinbeckさんもご覧になったんですね!
私も観覧出来て嬉しかったですよ♪
寒さも感じず、お天気も良くて絶好の観覧日和でした^^
外だからお天気や気温は気になりますよね(^_^.)
あとほ | URL | 2014.11.18 11:39
おはようございます^-^
リンクありがとうございました♪
私もさせていただきましたので、よろしくお願いします!
京都の二条城で開催されてるってニュースで知りましたよ。
私は去年の8月に日本橋で見たことがあります。
写真OKなのでありがたいですよね。
金魚の見方がかわりますよね~
ディスプレイも日本橋の時とはちょっと違うみたいですね~
また見たくなりました。
写真が次々変わるのってどうやってるの?
スゴイですね~
juju | URL | 2014.11.18 11:58
あとほさ~ん(#^.^#)
こんにちは~♪

こちらこそ有難うございました☆
ずっとずっとよろしくお願いしますね*^^*

二条城のアートアクアリウム、10月24日~12月14日まで開催されてます^^ 都合がつけば是非行ってらっしゃいね。これから週末はすごい人出でしょうから出来たら平日が良いかも知れません。 お仕事もあるし、チョッと難しいかな^^;
あと、簡単動画は「GIF」と言ってとても簡単に作成できますよ^^
ハーモニー | URL | 2014.11.18 13:18
こんにちは♪
京都・金魚の舞~
野外でのライトアップ、
すごいですね。美しい...

アートアクアリウムのような催しは
私がいる所では見る機会がないので感動(*^o^*)

このような催しがあることも知らなかったので公開してくれて感謝です(^-^)
juju | URL | 2014.11.18 13:29
ハーモニーさ~ん(^^ゞ
こんにちは~♪

ホント、綺麗でしたよ☆
野外だから日が落ちるにつれてライトアップも
どんどん美しくなって来て・・・人の数も同様に増えて来ましたが^^;

ハーモニーさん方面でも開催されると良いですね(^_^.)
私の知ってる限りでは東京・名古屋、あと京都・・・?
でも、私の拙いブログでチョッピリアクア気分を
味わって頂けて良かったです^^
a*kko | URL | 2014.11.18 20:04
jujuさーん、こんばんは~^^
ぬぉぉおおおお!!!二条城でアートアクアリウムですか!?
各地で開催されたアートアクアリウムすら行けなかったので..
心底、羨ましい限りですーーー!!
しかも招待券..jujuさん、素晴らしすぎるぅぅ♡
なんかもう、こうして写真で拝見するだけでも、
ホントにもう別次元の世界のようですね~^^
続きも楽しみにしてまーす♡

そうそう、今日のjujuさんのコメント、
なんかすっごい響きました。
ちょっとね、写真にもブログにも、色々迷いがあって..
うーん..うまく言えないけど、ホント沁みました。
jujuさーん、ありがとう♡
juju | URL | 2014.11.18 21:09
a*kkoさ~ん(#^.^#)
こんばんは~♪

今回のアートアクアリウム、招待券が当たったから行ったようなもの・・後日談になるけど、あの行列を知ってたら、まず行かなかったよねって、夫とも話したんですよ^^;
それ程物凄い行列でした(+o+)
でも招待券のおかげで、楽しいひと時を過ごせました*^^*

月一回新聞と一緒に届くミニコミ誌・・多分地域限定の狭い範囲で配布されてるから、応募する人も多くは無いのだと思います。今まで応募した展覧会の招待券、
百発百中なのよ\(^o^)/ヤホホ♪

コメント・・・ありのままに~♪
正直にコメントしました(*^。^*)
ホントにそう思ったんだもの♡


Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア