暑かった今日。。。水族館で涼みましょうか。

昨日に続きまたまた暑かった今日。。。

とあるブロともさんの影響で、水族館に行って来ました。

元々年間パスポートを持っていたので、使わなきゃね

そして涼みがてら行ったのですが、平日なのにとても賑わっていました。

チト、蒸し暑かったような^^;

小・中・高(?)の遠足や校外学習か何かで学生さんが多かった事!

100枚近く撮ったのですが、端折りに端折って、これだけ↓↓↓。。。

少しは涼しさをお届け出来たでしょうか・・・?


水族館

2水族館

DSC_0067.jpg

水族館でこの群像を見ると、「スイミー」を思い出します^^


クラゲも、ふわふわ~っと^^
DSC_0081.jpg

DSC_0086.jpg


イルカショーも、大賑わい^^
DSC_0095.jpg

DSC_0114.jpg


里山エリアでは、田植えが済んだ田んぼや小川・・・メダカやエビが澄んだ小川の中をスイス~イ(^^♪

DSC_0154.jpg


水生植物も懐かしい感じです^^

風景里山の

目に鮮やかなアイリスでしょうか?
DSC_0145.jpg

里山エリアは日陰も無く暑くて、目の中に汗がしみ込み大変でした。

もっと他にも撮ったのだけど、中々選びきれずやっとこれだけアップします^^;

***レンズもどれでどれを撮ったか混乱してます なので、今日はオフレコで^^;***



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


今日のおまけ

。。。私に非常に近い間柄のチョッピリ不思議ちゃんのお話♡。。。

彼女は大学時代、授業でパソコン検定にも合格し中々ハイレベルな位置にいる

女性です。 昔からミクシーやフェイスブックにも参加し、私がブログで行き詰ったりすると

すぐさま助言や手伝いを買って出てくれる心優しい彼女! 真面目で、色んな心遣いも

出来て、頼りにしています(#^.^#)

そんな彼女がなにを思ったか、割と最近ブログを始めました。 

仕事もあるので更新頻度は少なく、今はスポンサー広告が出てます

そんな時、またもや行き詰った私は、彼女にSOSを兼ねて鍵コメントを書きこみました。

そして今朝、電話で話すことがあって、用事が終わったときコメントの件を聞いてみると

「私もコメント返信しておいたから^^」との返事(^。^)

さっそく彼女のブログを見てみると・・・

確かにコメ返信してありました。。。でも、そこには 管理人のみ閲覧できます の文字が

前にも言いましたが、

彼女はいたって真面目で、悪戯したり冗談でコメントしたりする子ではありません

他の人の書き込みでは無く、電話でも確認してるから間違いなく彼女のコメ返信です^^;

コメント、読めないよ~(+o+)












Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/14-743be9d0

Comment

ギョン | URL | 2014.05.30 19:39
水族館、いいですね~~涼をいただきました!
海の世界は 神秘的で とっても 好きです☆彡

オトモダチの不思議ちゃんさん、管理人しか読めないボックス に 知らずに ポチって チェック入れちゃってたのでしょうね(^_^;)
レベルの高い方の 可愛らしいミス は 微笑ましいですね☆彡
juju | URL | 2014.05.30 20:38
こんばんは~^^

暑い時は水族館が良いかなって 思ったけど
大勢の学生さん達で熱気ムンムンi-229
冷房も省エネだったのか、あまり効いておらず蒸し暑かったです(+_+)
でも、魚たちを見てると涼しそう~(^^ゞ照明も涼しげで良かったですよ^^

この不思議ちゃん。。。長女ですi-230
私のDNAを強く受け継いで、なにかトンチンカン^^;
心理の要職に就いてるけど、日常はいつもこんな感じですv-394
笑えるエピソード満載ですよ(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア