

シュウメイギクと金木犀

昨日のブログで、今日は街の様子をお届けします・・と書きましたが

それはチョッと先に伸ばし、庭のお花をアップします♪

カメラを持ってフラフラ歩いてる間に、シュウメイギクが開花してました☆



発見したのは。。。↓↓↓

DSCN5945.jpg

パトロール中のBj 気付かせてくれてアリガト*^^*



DSCN5953.jpg

いいえ、どういたしまして






このお花はどう撮れば良いのかな・・・?


shuumeigiku3.jpg



shuumeigiku0.jpg



shuumeigiku1.jpg

今まで何も考えずにパシャパシャ撮ってたけど、写真教室で小耳に挟んだ(苦笑)先生のアドバイスで

ピクチャーコントロールを変えて見たり。。。

shuumeigiku2.jpg

色々やってみるものの、イマイチ良くわからず。。。



その後、お買い物に行ったついでに、

kinmokusei.jpg

甘い芳醇な香りに誘われてたどり着いた先には^^

kinmokusei0.jpg

金木犀☆ 香り控えめな銀木犀はまだ少し後で開花。 秋たけなわですね(#^.^#)


明日は予定通り、街の様子をお届けです^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/139-4be27bc7

Comment

mama | URL | 2014.10.02 08:22
jujuさん おはよ~ございます♪
シュウメイギク咲いたんですね~発見したのはBjちゃん(=^▽^=)
可愛い花ですよね~その蕾がコロンとしてるのが好きです♡
撮り方で、印象も変わりますね~
キンモクセイは、ホワーンと香りが伝わって来そうで良いですね♪

Bjちゃんは、今日も可愛いね(*^^)v
juju | URL | 2014.10.02 08:40
お早うございます^^

今朝も朝一でコメント、有難う~(^^)v

そうそ! 外出先での写真ばっかりに気をとられてたら
いつの間にか庭のシュウメイギクが咲いてました^^;
蕾までは確認してたんですが、咲いてる事に気付かず
Bjがウロチョロしてくれてたおかげで(笑)気づきました^^

お花の撮り方も色々。。。どう撮ればそのお花がイキイキするか
未だに???です(>_<)
数たくさん撮ってコレッ! っていうのが撮れたらねぇ~^^良いんだけどねぇ^^

Bj。。。今日も元気に吠えてま~すi-230
ハーモニー | URL | 2014.10.02 11:52
Bjちゃんのかわいい目、きょうは一段とかわいい~♪
写真も撮り方で印象が変わってくるんだね...
金木犀の写真、柔らかくて優しくて香りも伝わってきそう...
素敵な写真♪
これからも色んな写真、楽しみです。(^-^)
☆タクママ☆ | URL | 2014.10.02 12:37
こんにちは~♪

エヘ^^ Bj、褒めて頂き嬉しい~♡

写真の撮り方でしょ?
本当に色々あって、だんだん難しく考えてしまうようになり
今こんな感じ(@_@;)になってます^^;
でも、楽しいことに変わりないし、これからも果敢に挑戦してみますね^^

ハーモニーさんもいっぱいお写真撮ってくださいね☆
juju | URL | 2014.10.02 12:41
↑↑↑・・・また名前がもう一つのブログ名になってました。

ゴメンネ~m(__)m
onorinbeck | URL | 2014.10.02 14:13
こんにちはー、
 シュウメイギクって、すんごく綺麗ですよねー。
僕も、この前、印西の花の丘公園って場所で見てきました。
でも、こんなに綺麗には撮れず、シュウメイギクに来る蝶ばかりを
追いかけてましたわ(笑)
juju | URL | 2014.10.02 16:00
こんにちは~♪

そうでしょ^^ 
我が家のシュウメイギクは去年迎えたばかり。
ピンクのと白の八重があるんですが、
白の八重はまだ咲かず(>_<)
去年も咲かなかったので、期待薄いですね^^;

フフフ^^ onorinbeckさんもシュウメイギクと蝶を!?
期待シテマスヨ~♪
yusa | URL | 2014.10.02 17:33
jujuさーん こんにちは♪

わお、被写体を探してくれるなんて、なんていいコなんでしょ!
いい相方さんですねぇ^^

ボケ感が素敵です。
お花の中心にはピントが合ってるのに周りがブレてて不思議な感じです。
あ!多重ですか?

秋のお花で賑やかになってきましたね^^
juju | URL | 2014.10.02 19:51
こんばんは~♪

ネネ^^ イイコでしょ^^ な~んて、ちょっぴりやらせムードが
漂ってますが^^;

これは全部マクロですが、
まわりのブレてるのは(2・4・5・6枚目)フィルター効果です^^
多重で撮るのも良いですねi-236
シュウメイギク・・白の八重咲きも隣に植えてるんだけど、
一向に成長しません(>_<)
八重は難しいんでしょうね(・。・;
咲いたらホント、賑やかなんだけどね*^^*
a*kko | URL | 2014.10.02 22:17
jujuさん、こんばんは^^
ふふふ♪ Bjくん、グッジョブ!!^^
わんこがいると、見落としがちなことにも
気付けますよね~!
うちもそうです^^
ピンクのシュウメイギク、めっちゃ可愛い~♪
ボケ感が、丸っこい花びらを
ますます演出してますね~^^
金木犀の甘い香りに、私もついつい笑顔になります^^
juju | URL | 2014.10.02 23:20
こんばんは~♪

a*kkoさん、お忙しいのに、
わざわざご訪問有難うございます(^.^)/~~~
どうぞそういう時はスルーして下さいね^^
お時間のある時にでも、またなにか一言頂ければ嬉しいですので*^^*

そうそう^^
最近はカメラを持ってあちこちにお出かけが増えて
庭はほったらかし状態(・。・;
Bjのパトロールに付きあっていなかったら
お花の開花も見逃すところでした^^;
a*kkoさんの所にもワンちゃんが!?
わぉ!
ブログに載ってますか?
またワンちゃん探し、してみヨット^^

シュウメイギク、今年で2年目です。
せっかく咲いてくれたので、可愛く撮ってあげたかったんですが
可愛く撮れてました?
良かった~♪
金木犀も今が見ごろ、香りだけじゃなく
お花も存在感たっぷりに撮りたかったんです^^
ギョン | URL | 2014.10.07 00:22
金木犀がとっても好きで、ここしばらく あのカオリを楽しんでいたのですが、台風で ぜーーんぶ 散っちゃってましたぁ~(T_T)/~~~
また らいねん の お楽しみです。

追伸*先日は ハルへのお祝いメッセージ ありがとうございました。
早く 生タクちゃん に 会いたいです~~♪
今シーズンのマラソンでは 残念ながら タクちゃん地方方面には 行かないのですが、
また そちらの方へ 行く際は お声掛けしますので、よろしく お願いいたします☆彡
juju | URL | 2014.10.07 11:15
こんにちは~♪

金木犀・・・台風で散っちゃいましたね(;_:)
でも、こちらはもう少ししたら香りの控えめな銀木犀が
咲きはじめますよ^^ コチラも楽しみ~♪

ハルちゃん、ホントに素直でとっても良い仔!
私も生ハルちゃんに会いたいです(#^.^#)
今年も大阪マラソンが近付いてたので
もしかすると・・・と思ってたのですが、予定されて無いとの事。。
残念ですが、どこのマラソン大会でも、バッチリ タクと一緒に応援してますよ\(^o^)/
今年もまた、パワフルなギョンちゃんのマラソン、楽しみに
待ってます☆
いつかハルちゃんとタク。。。きっとお会いしましょうね^^

そして、わざわざコメントしていただき有難うございました(*^_^*)
これからも楽しいブログ、期待しています^^
ギョンちゃん、ギョフ君、そしてハルちゃんのほのぼの一家、大好き♡です!
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
