トンボ池にて

ここは、市の北部にあるトンボ池。

といっても小さな小さなため池で、それ程手を加えられているとは思えない

自然そのままの様相の池ですよ^^

名の通り、トンボがたくさんいるらしいのですがこの日は1匹も見つけられませんでした^^;

仕方ないのでBjにモデルをして貰いました   アハ^^ 仕方なくないよね^^ゴメンね~♪


azumaya.jpg

エノコログサも秋色に変わり、東屋を引き立てているかのようです


enokorogusa.jpg



tonboike4.jpg

Bjの左後方がトンボ池。。。トンボはおろか他の昆虫も見当たらなかったね^^;



DSC_0144.jpg


つまんない。。。   そだね(^_^;)


せっかく 自転車を飛ばして行って見たけど、ま・・・こんな日もあるよね

というわけで、どうってことないお写真になってしまいましたが、

私としてはほっこりと癒される気がするほのぼの写真です


明日も、どうってことないお写真が続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/137-78b7af29

Comment

mama | URL | 2014.09.30 07:51
jujuさん おはよ~♪ 秋の気配を感じるね~
天然の猫じゃらしは、エノコログサっていうんだね(^▽^;)
今まで知ろうとも思って無かった、草花の名前
写真 載せるようになって、色々知ることが出来てます
jujuさんにも、教わることが多いです。いつもありがとう♡

Bjちゃん、今日も最高にモデルさんだね(*^^)v
ハーモニー | URL | 2014.09.30 11:02
写真の雰囲気が秋を物語ってる...
茅葺屋根は温かい感じがするね♪
あの草、エノコログサっていうんだ、知らなかった。
いつも引っこ抜いて、だれかをコチョコチョして、
勝手にコチョコチョ草なんて言っていた(^_^;)
juju | URL | 2014.09.30 11:57
こんにちは~♪

今朝もバタバタとお出かけで、今帰宅しました^^
市内の写真展に行ってたんですが、中々勉強になりますよ☆

そうそ^^ エノコログサは猫じゃらしの事で~す♪
普通は猫じゃらしで通りますよね。
彼岸花は曼珠沙華・・みんな立派な本名(?)(笑)を持ってるね(^◇^)

Bjは草に埋もれて困惑してました\(-o-)/
juju | URL | 2014.09.30 12:05
こんにちは~♪

ここ、トンボ池でボ~ッとしながら
秋を感じてました^^
都会も良いけど、何となく郷愁を感じる里山のエリアって落ち着くし
癒されます☆

うんうん^^ 意外とエノコログサって知られて無いんですね^^;
ま、猫じゃらしで充分ですけどね^^
アッ^^; コチョコチョ草! これままた斬新な!(^^)!
ギョン | URL | 2014.09.30 19:42
どうってことないことは ないですよ~~!!
jujuさんのお写真は とても あたたかく、ほっこりします☆彡
Bj も ママとのデート たのしいね♪
juju | URL | 2014.09.30 20:11
こんばんは~♪

ふふふ^^ この日の目的は果たせなかったけど
里山にポツンと建ってる東屋や、その周辺のエノコログサ等
初秋っぽい風景が撮れたかなって、それなりに
納得して帰りました♪

この日も暑くて、Bjはお留守番ねって、思ってたら
まぁ、キュンキュンピーピー騒がしいこと!!!
カメラの用意=連れて行ってもらえる。。。って
理解してるのよね^^;
なのでトンボ池では、日陰に居てもらってましたよ^^
夢花 | URL | 2014.09.30 20:20 | Edit
水辺は癒されますよね。

目指すトンボはいなくても、
何だかのんびりとした風景も、良いですよね。

東屋が、良い雰囲気を届けてくれますよ。
onorinbeck | URL | 2014.09.30 20:43
あはははは、
仕方ないは失礼だよね!BJ♪
トンボ残念でした。でも、そういう日もあるさー!
juju | URL | 2014.09.30 20:55
こんばんは~♪

そうそう^^ 水辺ってなんか良いですね♡

トンボ池のすぐそばには結構大きな清流が流れてるんですが
家族連れでにぎわっていてお写真撮るのは止めました^^;

トンボ池も、淀んでいて撮るのは躊躇われたし^^;
なんか当てが外れっぱなしで、次回リベンジするかも^^

東屋の周辺、癒されました~☆
juju | URL | 2014.09.30 21:00
こんばんは~♪

ホントホント(^◇^)
仕方ないは無いですね^^;

Bjは自転車に乗れて快適だったようで
ずっとご機嫌でした♪

でも、トンボはどこへ行ってたんでしょうね・・・?
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア