秋分の日 夜明け前に走る!

秋分の日の記事です。。。いつも通りに目覚めたのが5時過ぎ・・・

夫はすでにBjとお散歩に行ってます^^

今日は祝日! 少しゆっくりできるよね(^_^.)

そう思ってカメラ抱えてダッシュ   行った先は***




hinode.jpg

Bjとのお散歩コースの堤防♪  綺麗な朝焼けが撮りたいなって思って^^;

でも、やっぱりこの通り。。。まだまだ難しい朝焼け・そして夕焼けです(ToT)/~~~ ↑一眼レフで


DSCN5891.jpg

今日の夕方・・Bjとお散歩途中に撮った夕焼け^^ これはコンデジで撮りました。 

こっちの方がなんか良い感じ^^;
DSCN5892.jpg

これも、コンデジ^^


DSCN5899.jpg

雲の十字架・・・雲ってこんなに面白い造形もあるんですね~♪ 

このあと見たらもう形が変わってました^^;


肝心のBjさんは・・・

DSCN5894.jpg

今日も暑くて、歩くの拒否! 

DSCN5896.jpg

まだ暑いよね こんな日は一眼レフは無理(+o+) なのでコンデジ持ってテクテクでした^^

秋の日はつるべ落とし・・そうこうしてる内に気温も下がり、

涼しい風も吹いて来て何とか歩いてくれました^^;





今日はとても良いお天気で、気温もぐんぐん上昇。 汗ばむ陽気となりました。

写真練習に北部の渓谷へ行く予定でしたが、剪定済みのモッコウバラがまた伸び放題

庭の草も気になるし・・・台風の接近情報もアリで、お買い物もしておかないといけないし・・・

そんなこんなで今日は一日主婦業に専念でした^^;



そして毎年この時期に出回るコチラを購入・・・↓↓↓  今年も作りました~♪

ikura.jpg

いつもはぬるま湯で解きほぐしてたけど、今年は塩水でやってみました。

薄皮を丁寧に取り除き、水きりします。水切り直後は白っぽいけど、

少し経つと綺麗なオレンジ色に^^

その後、分量のタレに付けこみ完了~(^_-)-☆ 明日は新米ご飯にイクラ乗っけ盛りです!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村












Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/131-19808da7

Comment

田舎のオ-ドリ- | URL | 2014.09.24 09:43 | Edit
お訪ね・・・クリックは定例なのですが
後ほどの再訪・コメントがなかなか出来ずm(_ _)m

早朝 ダッシュ!!!
甲斐ありの素敵な朝焼けの空☆

山野草もそうですが
偶然には出会えず!
頑張ってその場所に立つことができた結果の対象です♪
何時も
何時もの頑張りに拍手!!!

Bjちゃん!
暑さでお散歩拒否!
もう少し過ぎたら Bjちゃんも納得のお散歩日和がやって来るヨ(*^_^*)

元気で頑張れ~♪

jujuさんも
くれぐれもお元気で た~くさん良い時間を☆☆☆
juju | URL | 2014.09.24 10:06
お早うございま~す♪

イエイエ^^; それはこちらも同じですm(__)m
素敵なティータイムやレオくんのウルトラ技に見入ってますよ~♪
今は写真の事でワチャワチャしてて、前よりゆとりが無くなりました(>_<)
リズムがつかめたらもう少しゆっくりできると思うのですが・・・^^;

今日は台風接近中で早目に家事を済ませ、
珍しく自宅に居りますi-277

早朝の朝焼け・・いつもベランダから見てて
撮りに行きたいって思ってたんですが、夫の朝ごはん準備等で
家を抜け出せずにいました。
休日は少しゆっくりできるので、夫とBjのいない間に猛ダッシュで行って来たんですが
朝焼け、そのままを撮るのって難しいです!
素敵って言って頂いて嬉しいです~☆
早朝から走った甲斐がありました^^

この台風が去ったら、今の気候も変わるかも・・・?
ワンコのお散歩も楽ちんになるでしょうね^^
それに伴い体調の管理も必要な季節になりますね。
オードリーさんも、くれぐれもお大事に(#^.^#)
ハーモニー | URL | 2014.09.24 11:31
朝焼けきれいだったんだね。
みんなが動き出し始める前の瞬間
夜の暗闇から朝焼けへ、
これから今日が始まりま~す。という雰囲気、
美しさを感じちゃいました。
いくら、食べ放題だね。おいしそう!
そうか、もう新米出ているんだね。
こちらの地域はただ今稲刈り中。楽しみです。(^-^)
mama | URL | 2014.09.24 11:35
jujuさん こんにちは~♪
すっごく良いですね~お洒落だわぁ~(*^▽^*)♪
ミラーに映る夕焼けのアングル取り、最高ですね!
やぁ~感心するばかりです。

Bjちゃんの、もう歩きませんよ!ってのもバッチリ!
駄々っ子さんの感じが、可愛い(=^▽^=)

もう、イクラ漬けたんですね~美味しそう♪
贅沢な秋の味覚ですよね~
juju | URL | 2014.09.24 13:22
こんにちは~♪

必死で走って行った割に、思うような撮り方が出来なくて
自分にイラッとしてたんですが、綺麗って言って頂けて
嬉しい~♪

もっといっぱい撮って自分の思ったように撮れるよう
頑張りますね(^_-)-☆

イクラも新米ももう出てますよ^^
今夜は精米して(うちは玄米で買ってるので^^)分づき米で頂きます^^
楽しみ~♡

juju | URL | 2014.09.24 13:31
こんにちは~♪

エヘ^^ このカーブミラー、お散歩時に密かにチェックしてたんですよ♪
カメラを持って行ってないときに、このカーブミラーに映った夕日が
とっても綺麗だったので、次のお散歩にはカメラを持ってと、決めてました^^

ただ、Bjが中々言う事を聞いてくれなくて、手こずりましたが^^;

うんうん^^ イクラ、まだチョッとお高いけど(g 600円弱でした)新物なので
買わないとね^^
今夜はイクラと鮭の親子丼かな^^
yuka* | URL | 2014.09.24 18:09 | Edit
こんばんは!

jujuさん…
お腹空いたーー(笑)

最初からこんな叫びで
ホントすみません(;^_^A

イクラ、好きなんです(//∇//)♡
特に自宅で漬け込むやつ!
美味しいですよねー( ´ ▽ ` )♡

朝焼けのお写真、すごく素敵です!
綺麗なオレンジに癒されました♡
私も毎日5時にお散歩に行ってるけど、もう明るくて(>_<)
こんなに綺麗な朝焼けが見られないのでjujuさんのお写真で拝見できて嬉しかったです!!

ワンコのお散歩しながら大きいカメラは難しいですよね(−_−;)
私はカメラ持たないことがほとんどです(つД`)ノ
juju | URL | 2014.09.24 19:27
こんばんは~♪

エヘ^^ 今、イクラ丼(鮭との親子丼^^)食べ終わりました~v-371v-221 美味しかった~v-291
yuka*さんも自宅で漬ける派ですね~!(^^)!
イクラ、美味しいよね♡ 魚卵はコレステロールが気になるけど、毎日食べる訳じゃないからま、良いことにしましょ^^

朝焼け、褒めて頂いて嬉しい~☆☆☆
もう少しグラデーションが出ると良いなって思ってたんだけど
その撮り方が分からなくて・・・

エッ!? yuka*さんも毎朝5時起き??? 早いですね(゜o゜)
我が家も長年5時起きです。 
夫が通勤電車に座りたいというそれだけの理由で、5時起きを
強いられてます^^;
ま、もう慣れましたけどね^^
yuka*さんもワンちゃんとお散歩ですか^m^

そうそう・・ワンコとのお散歩はコンデジで充分^^
大きいカメラは無理ですよね(^^ゞ
夢花 | URL | 2014.09.24 20:47 | Edit
jujuさん、5時起きご苦労様です。
毎朝6時過ぎ二人揃って出勤していた頃は頑張っていました。

最近は、6時過ぎに起きてのお弁当作りに成りました。
朝陽は、こうして写真で見せて頂いて楽しんでいます。

素敵な朝焼け・・・綺麗に撮られていますよ。
onorinbeck | URL | 2014.09.24 21:19
早起きは三文の得!って昔の人が言ってますが、
ホンマですねー!
めっちゃ良い写真撮れて早起きした甲斐がありましたよね♪
juju | URL | 2014.09.24 21:28
こんばんは~♪

夢花さんは共働きだったんですか^^
私は結婚後はずっと専業主婦でした^^;
共働きの方って、とても尊敬します♡

今はお弁当作りに精を出されてるんですね♪
これまた尊敬です^^

朝焼け、褒めて頂き嬉しいです~☆
juju | URL | 2014.09.24 21:32
こんばんは~♪

うんうん^^ 休日でも5時には目が覚めます^^;
長年の習慣って恐ろしいですよね・・・
遅く起きたらなんだか、時間がもったいなく感じてしまいます(~_~;)
ホント、仰る通り早起きは三文の得だと思いますよ♪
凛ママ | URL | 2014.09.24 22:13
Bjのお顔((((;゚Д゚)))))))
暑かったんだね。
沖縄もまだまだ暑いから ジョージのお顔もすごいです。
沖縄の人は、ウニやイクラ、数の子とか
食べないんですよー!
お寿司も ウニ、イクラは 嫌いだそうです。
美味しいのに〜。
沖縄で ウニは、採れるのに 知らん顔ですよー。
juju | URL | 2014.09.24 22:32
こんばんは~♪

ウヒャヒャ~でしょ?^^;
ここの所暑さがぶり返していて
夕方のおお散歩は暑いです(~_~;)
朝は涼しいんですが、日中の暑さが残るから夕方はやっぱりワンコには
厳しいですよ。
もう少し後で行けば涼しくなるんだけど、暗くなっちゃうしね^^;

あれま! 沖縄の人はイクラやウニを食べないんですか!?
そしたらスーパーでも売ってないの?
美味しいのにね・・・
でも他に美味しい物いっぱいあるから良いよね^^沖縄!
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア