怪力jujuのダメよ~・・・な日々

今日は元々梅田に行く予定でした。 ヨドバシカメラでカメラ関係のお買いものや

モンベルでフォト・トレッキング関連グッズ等をチェックするために(^_^.)

ところが昨夜(9日夜)スーパームーンを撮った後、レンズにキャップを装着・・・

そのキャップをまた外そうとしたら、これがビクとも動かない(>_<)

家族にも試みてもらったけど微動だにしません。

これは専門家に取ってもらうのが一番と、急遽、梅田のNikonサービスセンターにも行くことに

なりました。 来年あたりメンテナンスに行くつもりだったので、チョッと早まってしまったけど

下見がてら丁度良かったかも^^; ←・・負け惜しみだね^^;


まずヨドバシで部品購入。 カメラ関連グッズも結構なお値段ね(+o+)

その後阪神デパートでいつものお楽しみ会♪ 年に2度、この時期に開催の催しです☆

ここでテレビクルーに声を掛けられ、テレビ出演の打診をされました

ついこの前も阪急デパート前で、

別のテレビ局クルーにテレビ出演の打診をされたばかり^^;

関西の方はご存知だと思いますが、「ちちんぷいぷい」とう番組です。

私ってよほど隙だらけの顔でぼーっとしてるように見えるのかも

もちろん、どちらも丁重にお断りしましたよ


その後ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13階にあるニコンプラザ大阪に

受付の女性に説明し、イケメンの男性に案内されて所定の場所へ・・・

このイケメンくんに、

「キャップを取るときレンズに支障が出るかも知れないって、言われるかも知れませんよ」

と、悪戯っぽくいわれてしまい、チョッと落ち込む私・・・

修理担当の男性にも苦笑交じりの笑顔で言葉を交わし、待つこと数分。。。

修理担当の方から綺麗に取れたキャップとレンズを受け取りました^^

その方曰く。。。「キャップに少し歪みがあってこうなった・・・」との説明。

直接的では無かったけど、つまりは私がキャップを回す方向が逆で

おまけに怪力だった為にキャップが歪んで外れなくなったらしいと・・・そういう事でした(>_<)



で、NikonSSでは緊張でコチコチになってたので写真を撮るなんて全くできず、

帰りにグランフロントで練習がてら何枚か撮ったのをアップします^^;


CSC_1180.jpg

北館。。。


北館の屋上からの風景。。。

CSC_1178.jpg


天空の都会から秋を感じて。。。

DSC_1158.jpg


この間から悪戦苦闘してたRAW現像で。。。

CSC_1184.jpg



アッ!   肝心のスーパームーンが最後になってしまいました

DSC_1148.jpg

撮影時には雲がかかっていましたが、それもまた良いかなと^^


DSC_1150.jpg


カメラって、楽しい~♪ でも力は入れる必要ありません。。。ね



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村















Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/117-bd93e2db

Comment

Lavender | URL | 2014.09.11 07:25 | Edit
「ちちんぷいぷい」はよく見てます^^
あの歩道橋の上でインタビューされてますよね。
私なんてよほど不機嫌そうな顔をしているのか、
一度も声をかけられたことありません。(^^;
jujuさん、拝見したかったです^^
ハーモニー | URL | 2014.09.11 10:24
jujuさんの写真って本当に素敵ですね。
色合いも繊細で特別の世界観があって!
梅田、私まだ行ったことないんです。
大阪っていえば、お笑いさんのイメージがあって
楽しい所なんだろうなぁって思います。
キャップ、無事に外れて良かったね。(^-^)
juju | URL | 2014.09.11 11:32
こんにちは~♪

ご訪問、そしてコメント有難うございます!(^^)!
関西では「ちちんぷいぷい」は有名ですよね^^♪
そうそう! あの歩道橋で声を掛けられました(^_^;)
目の前には半沢直樹(字、合ってます?)で使われた阪急デパート^^;
そんなことを考えながらボーっと歩いてたらね(+o+)

Lavenderさんは多分そういう機会に行き当たってないんでしょう^^
テレビクルーの前を通る人には声掛けしてるみたいだから^^

うぅぅ。。。見ない方がイイです!!!
見ても良いことありませんから(>_<)

juju | URL | 2014.09.11 11:40
こんにちは~♪

今日もコメント有難う~!(^^)!
キャ〰! そんなそんな(@_@;) 私の世界観だなんて、恥ずかしい~(+o+)
でも、そのお言葉、しっかり胸に刻んでおきますね^^
とっても励みになります♪

大阪は未体験ですか? 私もまだこちらに住んで10年余り。。。
最近やっと一人で梅田を歩けるようになりました(^_^;)
まだかなりの方向音痴なので、迷子になりながらですが^^;
この間も漫才コンビ『ロザン』がロケをしてたり、難波では吉本の
芸人さんにあったりしますよ^^ 機会があれば是非大阪へ♪

キャップ、良かった~\(^o^)/
NikonSSの皆さん、親切でとっても良い方ばかりでした^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア