秋桜 とお花達・・・雫も^^

皆さんのブログでコスモスが美しく揺れているのを見て

私もコスモスを探しに行って来ました♪  キバナコスモスはあちこちに咲いていたけど

肝心のコスモスは中々見つからなくて、やっと見つけたこのコスモス(^^ゞ

ほんの数輪だけでしたが、小さな秋に相応しくてパチリです☆


kosumosu1.jpg

kosumosu0.jpg



蝶も秋を味わってるみたい*^^*

agehachou0.jpg

rantanatochou.jpg


mizuhiki.jpg

ミズヒキもひっそりと、でも一つ一つのお花の可愛いこと!


秋の七草の一つ、萩。。。今年の秋の訪れは早そうですね~♪

hagi.jpg





奥飛騨や上高地を旅行中に枯れてしまったワイヤープランツ。。。全滅でした(+o+)

次女の所為では無いことも無い^^;(水遣りを怠ったのよね) けど、

その後見事に新芽が発芽!!!

ふぅ~良かった(*^^)v

雨続きの先週、生まれ変わったワイヤープランツに可愛い雫が付きました^^

sizukuwp.jpg

sizukuwp0.jpg


四季のなかで大好きな秋(#^.^#) 確実に近付いて来てますね☆



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村











Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/115-c1566159

Comment

| | 2014.09.09 05:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mama | URL | 2014.09.09 08:51
素敵!ステキ!絵のようなコスモスや凜としたコスモス
お洒落で、カッコイイ蝶々、小さくて可愛い花、萩の花
ワイヤープランツの可愛い雫、どれも素敵(*^_^*)♪
やっぱり写真って良いね~一瞬を留めた宝物だよね~♪
夢花 | URL | 2014.09.09 09:22 | Edit
雫が可愛いですね、ついつい写真撮ってしまいます。

ワイヤープランツは強い子ですね、
枝が伸び放題なので、ハサミでそろえると
いつの間にかまた枝が伸びて来て・・・

切った枝は挿し木にして、いくつ植木鉢が増えて行く事~
そろそろ、又丸い坊主にしようかなと思います。
ハーモニー | URL | 2014.09.09 10:48
淡いコスモスはきれいだし、蝶々は可憐だし、水滴も美しい...♪
本当にきれいな、一枚一枚の写真です。
雫が付いているワイヤープランツは、写真の輝きを増していますね。
植物の名前、またひとつ覚えました。(^-^)
juju | URL | 2014.09.09 12:42
ご訪問有難うございます^^
またいつでもお越し下さいね(^_^.)
juju | URL | 2014.09.09 12:46
こんにちは~♪

わぉ! そんなに褒めて貰って恥ずかしい~(*_*)
もう今日からは図鑑じゃないので、色々試してみました(^^ゞ
お花も色んな側面がありますよね☆
みんなそれぞれ存在感があって素敵です(*^^)v
juju | URL | 2014.09.09 12:51
こんにちは~♪

そうなの^^ 雨上がりには雫が気になります!
上手く撮れたら嬉しいですよね♪
でも、息を止めての撮影。。。呼吸困難になりそう^^;

そうなんですか! 
ワイヤープランツ、結構手が掛からないんですね^^
今はかなり成長してきました。 以前の伸び放題のワイヤープランツ
災い転じて福となす。。。だったんですね♪
juju | URL | 2014.09.09 12:57
こんにちは~♪

ウフフ^^ 何か照れちゃいます(^_^.)
でも、褒めて頂いて嬉しい~♪

雫を撮るときは(他のもだけど)息を止めてるので
撮り終る頃には呼吸困難になりそうですよ(~_~;)
三脚があるから使えば良いのに、設定する時間がもったいなくて
手持ちで撮ってるので失敗ばかり。。。
でも、デジタルだから失敗も苦になりませんよ~^^
| | 2014.09.09 18:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nonno | URL | 2014.09.09 19:10 | Edit
コスモスかわいいですね♪
萩もさいて・・・
はなもうつろいで・・・
秋の装いになってきましたね
(*^^*)
ふふ。わたし、すぐ枯らしちゃうので
鉢物は育てられません~(^^;
新芽でてきてよかったですね~♪
雫がきらり。輝いていますね^^
juju | URL | 2014.09.09 19:58
こんばんは~♪

うぅぅ・・・そんなそんな、ホントに恥ずかしい~(*_*)
でも嬉しいお言葉頂き、いっそう励まないとと思いました^^
鍵コメさんもコスモスがお好きなんですね*^^*
風に揺れる風情がとっても良い感じです☆
私も鍵コメさんのお写真、大好き!
こんな風に撮れたらなっていつも思ってます♪
分からない事とか今度教えて下さいね^^
juju | URL | 2014.09.09 20:06
こんばんは~♪

そうですよね*^^* 今年は秋が早くやって来そうだから
お花も秋らしく、夏から秋へと移って来てますね^^
私は夏が苦手だから大歓迎! でも、私の子供の頃は
こんな感じで、お盆過ぎたら秋風が吹いてましたよ。
今は温暖化で暑すぎる秋になってますもんね。
ただ、今年は異常気象だとか・・・単純に喜べないんですよね^^;

アハ^^ 私もよく枯らしますよ(~_~;)
それでも懲りずにまた何やかやと買って来てますが(^^ゞ

onorinbeck | URL | 2014.09.09 23:02
こんばんはー
 優しいタッチのコスモス素敵ですねー!(^^)!
この前ね、手がプルプルしながらマクロの手持ちで滴の写真を
初めて撮りました。
ホント難しいっすわー!
juju | URL | 2014.09.10 08:54
お早うございます(^.^)/~~~

アハ^^ 有難うございま~す☆
コスモス、もう少しハイキー(エヘヘ チョッと使ってみたい言葉でした^^;)っぽく撮ろうと
したんですが、これが限界でした!(^^)!

マクロのプルプル感。。。うんうん(^^ゞ分かります分かります!
特に雫はそうなりますよね^^
ちょっと触れただけでこぼれてしまうし、息を止めないといけないし(私だけかも^^;)
緊張してしまうし、難しいですよ。でも、思い通りに撮れた時はめっちゃ嬉しいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア