

パンの焼ける匂いにつられて^^

カメリア粉が残っていたのでパンを焼きました

分量より少し多かったけど、使い切りたかったので230g全量と玄米ご飯入りのです^^

パン作り

う~ん。。。やっぱりいつもより膨らみ方が少ないな 

分量キッチリの時はもっと大きな焼き上がりだもの(-"-)

0パン作り

でも、玄米ご飯も入ってるからもっちりした風味と噛み応えのある美味しいパンに焼きあがりました。



で。。。この方も黙ってはいませんよ

panchoudai.jpg

いつもはキッチンには入って来ないんだけど、パンの香りに我慢出来なかったんだね^^;


panchoudai2.jpg

真ん丸お目目がいっそうまんまるになってましたよ


panchoudai3.jpg

台所用品がゴチャツイテルので絵画風にして誤魔化してます


panchoudai4.jpg


本当はいけないんだけど、焼き上がりをチョッピリおすそ分け^^

panchoudai1.jpg


家で作るパンは材料が明確だから出来る事。 

チョッピリだけど、満足して体のお手入れを始めたBjでした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/114-3cce8d23

Comment

mama | URL | 2014.09.08 10:18
焼き立てパン、美味しそうですね(*^▽^*)♪
Bjちゃんおすそわけしてもらって、良いなぁ~
美味しい香が、漂ってきそうですね(*^_^*)

事後報告ですが、リンク貼らせて頂きました
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>
juju | URL | 2014.09.08 11:24
お早うございます♪

HBで焼くパンですが、なんのなんの焼き立てはとっても美味しいですよ♪
野菜ジュースを混ぜたり、玄米ご飯を混ぜたり、ナッツやチーズ等・・いろんな
物を混ぜて作ってます^^
Bjにはたまらないと思いますよ^^;

隣に義母が住んでるんですが、最近心細そうなので何かとかかわりが増えて来ました。
今朝も往診があって、立ち合いました。
ただ・・・私の趣味も外せません!
早朝のノルディック・ウォーキング後、お買い物も済ませその後での立ち会いです^^

写真も撮りに行きたいしね(^_-)  そのあたりのバランスを考えて一日が始まります。
勿論、Bjとのふれ合いが第一ですが^^ エヘヘ^^; 親バカで~す♡
田舎のオ-ドリ- | URL | 2014.09.08 11:42 | Edit
焼き立てパン
チョコっとだけのお裾分け♪
でも
美味しかったよネ☆☆☆

涼しさの訪れで
私も パン 焼いて見ようかナ・・・などと
少し気力も出て来ておりますが^^;

jujuさんは
伊吹山登山!
素敵な山野草の画像たくさんアップ!されて・・・☆
毎朝愉しませて頂いております♪

素敵なフォトも
まずはお元気が基本ですよネ!

Bjちゃん共に
くれぐれもお元気願っております☆☆☆
juju | URL | 2014.09.08 12:26
こんにちは~♪

体調はその後如何ですか?
ホントに朝夕、めっきり涼しくなってきました。
私のまわりにも風邪ひきさんが増えているようです。
パンは何時でも焼けますよ^^
先ずは体調を万全に!

お互い、万全の体調で好きな事に没頭できるよう
頑張りましょう☆

レオくんやBjの為にも元気でいないとね^^。

お気遣い有難うございます♪
オードリーさんも益々お気を付けてね^^
para | URL | 2014.09.08 13:08 | Edit
あら、歩子は毎回焼きたてパンを頂いてますよ~。
おかげで?
市販の食パンには見向きもしなくなりました。
なぜか買ってきたパンは「イラナイ」って言うんですよね。
不思議です。

BJちゃんが膨らんだ真っ白パンみたい~~(*≧ω≦)
ハーモニー | URL | 2014.09.08 13:33
玄米ご飯入りのパン、栄養があって美味しそうですね。
玄米を入れるともっちりとしたパンになるんですね。
個人的にはもっちり感のあるパン大好きです。
パン、食べたくなってきました。(^-^)

juju | URL | 2014.09.08 13:48
お帰り~♪

うんうん^^ 歩子ちゃんちの焼き立てパン、いつも美味しそうなのが
出来てるよね♡
手作りのパンって、やっぱりお店のとはひと味違う気がします。
ワンコって、味に敏感だから違いが分かるのよ。
正直な舌の持ち主よね^^;
だから不思議じゃなくて、正直なのよ^^

でも、Bjはうちで作ったパンもお店のパンも区別なく飛びつきますi-230
舌の出来具合がゆるいのかもv-390
juju | URL | 2014.09.08 13:56
こんにちは~♪

ウフフ^^ 今回のパン作りは残り物の整理を兼ねてでした^^;
カメリア粉もご飯も(我が家はもうずっと玄米ご飯です^^)使い切りたかったので
作ったんですが、分量がレシピ通りじゃないから、膨らみ方が少なかったと
思います^^;
でも、食感はもっちりして外はパリッ! 中はしっとりの美味しさでした^^
秋になると、お水とか冷やさなくても使えるようになるから
パン作りも楽しくなりますよね^^

nonno | URL | 2014.09.08 20:12 | Edit
わぁ。焼きたてのぱん。めちゃ・おいしそうです^^
Bjちゃんじゃなけど、わたしも
香りにつられて・・ふらふら・・と
ひきよせられちゃう(^_-)
Bjちゃんもおすそわけいただけて、よかったね♪
眼力がすごい!(笑) 
きもちはわかるよ!かわいいね^^
juju | URL | 2014.09.08 21:10
こんばんは~♪

ウフフ^^ パンの焼ける匂いや淹れたてのコーヒーv-273って、ホントに
良い香りがしますよね♪
私もお腹が空いてると、
フラフラって足が勝手に香りの方向へ向かって行きそうですよ(^^ゞ
Bjの眼力‼ 特に美味しい物の香りにはギンギラになりますよ^^;
3パピちゃんもかな~☆
夢花 | URL | 2014.09.08 21:21 | Edit
焼き立てのパン美味しいですね。
出来立ての香りは、もう最高ですよ!

jujuさんは、お料理が上手なのね
最近は、手抜きばかりでした、

そろそろ私もちゃんと、パンを焼こうと思います。
Bjさんも、美味しい物は良く知っていますね。




juju | URL | 2014.09.08 21:38
こんばんは~♪

そうそ^^ 焼き立てパンって美味しいの♪
カメリア粉が中途半端に残ってたから使い切ろうと思って
作りました!(^^)!
私も最近は手抜きばっかりですよ^^;
暑い日は火を使う料理を避けたくて、クックパッドを見て
簡単料理をしてるしね(+o+)
寒くなったら、鍋料理が大活躍i-235 
ちっとも料理上手じゃないでしょ(~o~)

Bjは一度食べて美味しかったものは即覚えて
次は必ず張り付いて来ますよ(^^)v
| | 2014.09.08 22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2014.09.09 08:16
お早うございます♪

ご訪問、有難うございます^^
鍵コメさんもパンを作ったりなさいますか?
うちは人もワンコも食いしん坊が揃ってるから
焼き上がり時は大変です(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
