

一つ年を重ねて

今日、8月28日は私の誕生日^^

今更おめでたくもないのですが、私にとっては意味のある誕生日となりました。

私の母の亡くなった歳・・・その歳を一つ越えたのです。

今から考えれば、まだまだ若い・・・ 無念だったろうなって、やりたいこともあっただろうし

行きたい所もあっただろうし、孫の顔も見たかっただろうし(私のお腹には次女が宿っていました)

他にも色々・・・そんな想いを胸に仕舞い込んで母は静かにこの世を去りました。

うん! 母の分も頑張って生きなきゃ! お母さんの分まで頑張るからね

話しは変わりますが、この前行った瞳みのるさんのライブ(タイガースのドラム担当・ピー)で、

自作の歌を披露したピー。彼は2歳の時、お母さんとの永遠の別れを余儀なくされたとか。。。

お母さんはまだ30歳前だったそうです。 涙ぐみながら熱唱されてました。

幾つになっても母親との別れは辛く切ないものですよね。

お母様ご健在の皆さん。。。どうか大切になさってあげてくださいね^^ お父様もね^^



そして長女からこんなプレゼントが届きました♪

photo book

jujuの撮っておきdiaryの前ブログ、タクの徒然日記から抜粋してこんな素敵なPhoto Bookを 

DSC_1074.jpg

DSC_1075.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1077.jpg

DSC_1078.jpg

DSC_1080.jpg

DSC_1079.jpg

好きな事にとことん集中して頑張ってるテっちゃんママ! 有難う


そしてBj(このブログではタクではなく、幼名のBjで登場してます^^)

いつもと変わりないね うんうん^^ それで良いんだよ♪ いつまでもそのままでいてね♡

takua1.jpg

takua2.jpg

takua.jpg

takua3.jpg


まだまだカメラの扱いにも慣れない初心者ですが、今後もお気軽に遊びに来ていただければ

幸いです☆ そして皆さんのお写真を拝見して、日々驚きと憧れと賞賛の嵐!!!

改めて皆さんの凄さに身の縮こまる思いです^^; 今日からまた宜しくお願いしますねm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村














Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/103-1d779d11

Comment

ちょしっち | URL | 2014.08.28 02:19 | Edit
お誕生日おめでとうございます♪
ブログを本にするなんて、素敵なプレゼントですね!!
毎日の記録がこうやって本になって見れるのもいいなぁ。
娘さんの心のこもったメッセージがまたいいですね。
じーんとします^^

娘さんが物事に熱中して一生懸命取り組むところ、きっとお母さんに似たんでしょうね。
いくつになっても何かに挑戦する姿勢、私もがんばらないとって励まされます!
これからもカメラ楽しんでくださいね!
juju | URL | 2014.08.28 08:35
お早うございま~す♪

ちょしっちさんとはタクの時からのお付き合い^^
今更お誕生日の報告何て・・・、とも思ったのですが
娘から嬉しいプレゼントが届いたので、備忘録を兼ねた
写真日記としては、アップしておくのも良いかなと^^

娘も昨年の資格取得後、新天地の職場で頑張ってますよ!

心のこもったお祝いメッセージ。。。嬉しかったです(#^.^#)
有難うございました(*^_^*)
ちょしっちさんもガーデニング、毎日コツコツと頑張ってますね♪
ここ日本からイギリスの魅力をヒシヒシと感じてますよ。
無理のないよう頑張ってね~^^
夢花 | URL | 2014.08.28 10:27 | Edit
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしいお誕生日プレゼント、良かったですね。
素敵な一年を過ごされます様に。

父や母の思い出を今は大切に日々を過ごしています。
これからはお孫さん達の成長も楽しみですね。
毎日、パシャリは常に心がけています。
カメラって楽しいですよね♪
juju | URL | 2014.08.28 11:21
こんにちは~♪

お祝いのコメント、有難うございます(*^_^*)
カメラの魅力にはまってしまい、今年3月に初心者用の一眼レフを
買ったばかりです^^
まだまだ拙いへっぽこカメラ女子(おばさんですね^^;)ですが
チマチマと愛犬やお花を撮って行きたいと思います☆

夢花さんもご両親様は想い出の中・・・
私も同じです。

発展途上のブログですが、これからも気軽に遊びにいらして下さいね^^
どうぞよろしくお願いします♪
私もまたお邪魔しま~す(^_^.)
juju | URL | 2014.08.28 16:01
拍手から嬉しいコメントを頂きましたm(__)m

Mさん・・・
フォトブックに載せられるような写真、日々精進して撮れるよう
毎日パシャパシャですね^^
有難うございま~す^^

Jさん・・・
はい^^ ホントですね^^ お互い、長生きしましょう!
長~いコメント有難うございました♪

Tさん・・・
一緒に喜んで下さって嬉しいです^^
有難うございました☆


| | 2014.08.28 20:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2014.08.28 20:23
こんばんは~♪

こころ温まるお祝いコメント、本当に有難うございます(^◇^)
鍵コメさんとも以前のブログから長いお付き合いですね^^
といっても私がブログを始めたのが去年の初めからだから
その範囲でという事になりますが^^;
どうぞこれからもよろしくお願いしますね☆
鍵コメさんのYちゃん、大好き!です♡
juju | URL | 2014.08.28 20:36
こんばんは~♪

拍手コメント有難うございます☆

Rさん・・・
コメント有難うございま~す^^
そして一緒に幸せに浸って頂けて嬉しいです(*^^)v
これからもよろしくお願いしますね^^

Dさん・・・
Dさんも同じ経験をなさったんですね・・・
お互い長生きすることが、親孝行かも知れませんね^^
コメント、有難うございました♪
onorinbeck | URL | 2014.08.28 21:00
こんばんはー
 お誕生日おめでとうございます!(^^)!
僕も、亡くなった親父の年を越えた時には特別な思いを感じたので、
気持ちよーくわかります。
写真アルバム素敵ですねー♪
juju | URL | 2014.08.28 21:18
こんばんは~♪

お祝いコメント、有難うございま~す^^
アラ(^_^.) onorinbeckさんも同じ思いをなさってたんですね・・・
やはり、特別な思いがありますよね。
その親の為にも、後悔しない生き方をして行かないとと、改めて
思いました^^
お互い、長生きしましょうね^^
| | 2014.08.28 21:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2014.08.28 22:06
こんばんは~♪

お祝いのコメント、有難うございます^^
去年から今年、母の歳に追いつき追い越し・・・
とっても感慨深いものがありました。
家族も、それをよく理解してくれてそっと寄り添ってくれてる、そして
何気ない日常や嬉しいプレゼントも、改めてこれからの日々の糧となって
ずっとこころに残って行くと思います^^
母の分もイキイキと暮らして行たらなって思ってますよ!
これからも素敵なお写真を、いっぱい載せて下さいね^^
良い刺激に私も頑張れる気がします!
Nさんへ・・・
yusa | URL | 2014.08.28 23:56
jujuさーん お誕生日おめでとうございます!
ギリギリ間に合った~^^
すてきな娘さんをお持ちなのですね!
優しーい^^
そして自分が同じ年齢になってはじめて
その当時の親の気持ちがわかるのでしょうね。

私の両親も結構な年になり
いろいろありますが元気でいてくれてます。
大切にしなきゃ、と思いました。

この1年がjujuさんにとって素敵な年でありますように♪
凛ママ | URL | 2014.08.29 00:04
こんばんは!凛ママです!
お誕生日おめでとうございます!
娘さんからのプレゼント!とってもステキですね!
なんだかジーンって きちゃいました。
私もいつか ブログを本にしようと思っています。
なので 凛の写真を必ず入れています( ; ; )Naggyも
凛の事を忘れたくない!って
本当に大好きです。
最近は、ジョージのお笑い系になってきましたが((((;゚Д゚)))))))
これからもよろしくお願いします。
juju | URL | 2014.08.29 07:20
お早うございま~す♪

お祝いのコメント、有難うございます^^
ギリギリだなんてとんでもない! とっても嬉しいです☆☆☆
そうそう^^ ホントですね。。 自分がその親の歳になって初めて
親の気持ちが理解できる・・全くその通りだと思います。
それだけに悔しい気持ちも捨てきれないのですが^^;
でも、前向きにね(^_-) 自分がキラキラ生きる事が亡き人への最大の
供養だと考えるようになりました。
yusaさんも仰ってる通り、御両親さまをどうか大切に!
今日は本当に有難うございました^^
juju | URL | 2014.08.29 07:31
お早うございま~す♪

お祝いのコメント、有難うございました^^
実は、タクの徒然日記を私が書籍化しようとして挫折した経緯があるんです^^;
エラーが出ずっぱりで上手くいかずにね(>_<)
そんな様子を見てた長女が、今回いともあっさりとフォトブックにしてくれました\(-o-)/
アナログ人間の私にはチンプンカンプンの世界^_^;
だから、喜んで今回のプレゼントを受け取りました^m^

凛ママさんもフォトブックの予定されてるんですね^^
その時は凛ちゃんも!!! 素敵♡
Naggyちゃんも嬉しいでしょうね♪
ジョージくんもその場を和ましてくれる特別なワンコ!
みんな素敵なご家族ですね^^
田舎のオ-ドリ- | URL | 2014.08.29 08:37 | Edit
お誕生日 おめでとうございました☆☆☆

お母様の旅立ちのお年を超えられたと言う
感慨深いお誕生日♪

健康に注意されて
お母様の想いと共に
たくさんの充実時間をと心より願っております☆☆☆

そして
素敵な 素敵な「プレゼント」♪
宝物が増えましたね(*^_^*)

Bjち~ゃん!
これからもママと一緒に
楽しい時間をネ☆☆☆☆☆
juju | URL | 2014.08.29 11:41
こんにちは~♪

お祝いのコメント有難うございます☆
自分自身は淡々と迎えた誕生日でした^^
それに昨日は、免許更新の講習会!
優良運転者という事で30分の講習でしたが(お隣の列は軽度違反者で1時間講習者^^;
私達が退席後も残って講習を受けないといけないらしいです・・)
眠いのなんのって(~_~;)
それやこれやで気忙しく過ごしてたんですよ^m^

ハイ^^ 母がいたから今の私がいる訳で、そしてそれが娘に受け継がれ。。。
いろんな思いを粛々とリレーしてるようです^^
娘もBjもみんなみんな私の宝物☆☆☆
そしてなによりも、ブログでお知り合いになった皆さんもやっぱり私の宝物☆です!
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
