

リバークルーズ Ⅲ



P1000931.jpg 


日本に残してきたタクを思わない日は無かった・・・

後に娘から、私達が留守の間、タクが
夜になるとずーっと玄関の絨毯の上で待ってたよと報告があり、ホロリ。。。

散策地でも犬を見かけると観光そっちのけでワンちゃんを撫でさせてもらってました。
拙い英語で話しかけ、タクの写真も見てもらったり(o^^o)
もう懐かしい思い出ですね♡




P1000887.jpg 


⚠️ここはストラスブール(フランス)です ↑↑↑ ^^
日本の文房具店ではありません(๑>◡<๑)




***☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆***

エキサイトブログ usaさんの企画 ⬇︎ クリックしてね☆

My Camera 相棒です。
私はこれで撮ってます。。。


に参加しませんか? 皆さんで楽しく愛機をアップしましょう*^^*
ブログに写真を載せてる方ならどなたでも ジャンルは問いません
(エピソードも添えてね^^)




リバークルーズ Ⅱ




寄港地の観光も充実してました♪


大聖堂を上って^^


P1000267.jpg 








P1000264.jpg 








P1000266.jpg



***☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆***

エキサイトブログ usaさんの企画 ⬇︎ クリックしてね☆

My Camera 相棒です。
私はこれで撮ってます。。。


に参加しませんか? 皆さんで楽しく愛機をアップしましょう*^^*
ブログに写真を載せてる方ならどなたでも ジャンルは問いません
(エピソードも添えてね^^)




ドイツ・フランス リバークルーズの想い出 Ⅰ



写真を撮りに行けてないので、過去写真をアップします。私の初代コンデジ写真です^^
ブログを始める前の事で、カメラには何の興味も無かった頃の写真です^^



2012年の秋に一大決心をして

ドイツ・フランスを流れる ライン河、モーゼル河リバークルーズに

参加して来ました。


ヘルシンキから乗り継いでフランクフルトへ

その後バスでケルンへ行き

いよいよクルーズのスタートです^^


P1000339.jpg 


船内のサロン(*^^*)

やはり高齢の方が多く、私達はチョッと浮いてました^^;

地中海クルーズ等 クルーズ好きの旅慣れた方のお話も聞けたり

航行中も毎日催し物があり退屈する暇はありませんでした。

食事も充実してて和洋中揃っていたり、アフタヌーンティーやフルコースの日もあり

ドレスコードでの食事も楽しくて下船後は確実に体重⤴︎でしたね〜(^^;





ブログ ライン河

ローレライ … ライン河です(以後 写真は順不同です)

寒かったです







P1000453.jpg 


船上より



クルーズ写真、たくさんの枚数から選ぶの、大変でした
何しろ今から思えば見るに耐えない代物ばかりですからね~
でもしばらくお付き合い下さいませねm(__)m


やっと昨日撮影に行けましたが、まだ現像出来てないので
相棒カメラの後に更新を予定してます(=^▽^)σ



コメ欄開いてますが、休日でもあるしどうぞお気遣いなく。
今日はチョコっとリフレッシュしに行って参ります(*´∀`)♪
usaさん企画についてのお問い合わせ等は、ご遠慮なくどうぞ(=゚ω゚)ノ




***☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆***

エキサイトブログ usaさんの企画 ⬇︎ クリックしてね☆

My Camera 相棒です。
私はこれで撮ってます。。。


に参加しませんか? 皆さんで楽しく愛機をアップしましょう*^^*
ブログに写真を載せてる方ならどなたでも ジャンルは問いません
(エピソードも添えてね^^)




南禅寺



冬の南禅寺。。。

とても静かな佇まい^^




20170210 nanzenji1 






20170210 nanzenji2



***☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆***

エキサイトブログ usaさんの企画 ⬇︎ クリックしてね☆

My Camera 相棒です。
私はこれで撮ってます。。。


に参加しませんか? 皆さんで楽しく愛機をアップしましょう*^^*
ブログに写真を載せてる方ならどなたでも ジャンルは問いません
(エピソードも添えてね^^)




昨日あまりに寒くて撮影予定を断念(^^;
で、今日行く予定(あくまで予定)なのでコメ閉じしてますヽ(*´∀`)
行けるかなー(^^;;

YASAKA


Y

A

S

A

K

A







20170123 yasakataju1 


しぃさん。コメント有難うございます♪
昨日の写真にそれぞれ想いを寄せて下さって、とても嬉しく拝見致しました。
ブログはされてないのでしょうか?もしされてたらお知らせ頂ければと思います(´∀`=)


***☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆***

エキサイトブログ usaさんの企画 ⬇︎ クリックしてね☆

My Camera 相棒です。
私はこれで撮ってます。。。


に参加しませんか? 皆さんで楽しく愛機をアップしましょう*^^*
ブログに写真を載せてる方ならどなたでも ジャンルは問いません
(エピソードも添えてね^^)

+ Read More

そうだ! 清水へ行こう^^






(撮影日1月23日)この日、ぽっかり予定が空いて、しかも雪予報^^

雪の清水を撮りたくて 行って見たものの。。。

残念ながら雪はちらほら・・・想定内の空振りだったし、せっかく久しぶりの清水。

撮るのは控えて、ぶらぶら散策に徹しました^^;




20170123 kiyomizu2 




20170123 kiyomizu1 




20170123 kiyomizu3 




20170123 kiyomizu4 




20170123 kiyomizu5 




20170123 kiyomizu6 




20170123 kiyomizu7



何十年ぶりかも知れない産寧坂、二寧坂。。。

当時と違うのは、海外観光客の多さ!

肝心の清水寺には行く気が失せ、坂を上りきった途端にUターンした私でした^^;




弘法の市




先月 1月21日 お初弘法の日





20170121 touji1 


東寺へ行ってきました^^





20170121 touji2 


大勢の人で押し合い圧し合い(・・;)


毎月21日は弘法の市。。。今年初めてとあって混雑は当然ですね^^








ランチは東洋亭でハンバーグランチ



20170121 ranti2 


トマト丸ごと一個♪ ボリュームあります^^





20170121 ranti3 


メインのハンバーグも あっつ熱


付け合せのジャガイモも丸ごと一個





20170121 ranti1 


デザートには ティラミス と ミルクティ


青い粒子時計が紅茶の飲み頃を教えてくれます♪







+ Read More

出遅れたおかげで。。。



薄っすらと雪が積もったある朝。。。


いつもより出遅れてしまった朝散歩^^

出遅れたおかげで 日の出を見る事が出来ました





20170211 asasanpo3 




20170211 asasanpo5 




20170211 asasanpo6 




20170211 asasanpo4 





20170211 asasanpo7 




20170211 asasanpo8 




20170211 asasanpo9




またまた 稀勢の里 タクの里^^


20170211 asasanpo1


背景に同化してる?^^;








+ Read More

ガーデニング 再び^^



思うところあって 止めていたガーデニングを再開した今年

園芸店で、隅っこのコーナーに萎れて処分品として売られてた

ラナンキュラスを購入☆

立派に咲きました




20170128 rk1 




20170128 rk2 




20170128 rk3 




20170128 rk4 




20170128 rk7 




20170128 rk5 




20170128 rk6 




花壇が花壇として、その役割を果たせるようになったので

少しずつ球根や、花の苗などを買い求めてる最中です

新生花壇の我が家のお花達。。。ほぼほぼ処分品・見切り品ばかりです



ちなみに。。。花壇作りを始めた頃はこんな感じ ↓↓↓


PC222501.jpg





PC222502.jpg


植木鉢からの移植もあります^^




その後、この時季の霜よけ、保温対策も

PC232504.jpg


PC232505.jpg


何かの役に立つかもと、買っていた稲藁を利用して。。。

さーて。。。どんな花壇になるでしょう? 

みんな咲いてくれるかな?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

早速出てきたナメクジにビビッてたら、
お隣さんに『ビールが良く効くよ』・・と教えてもらいました^^ 
試してみたら、ビックリ! 
約20匹強のナメクジがビールの中に
薬剤を使いたくない方、ビールをお勧めします^^;
因みにノンアルコールビールでも試して見ましたが効果は同じでした。
アルコール成分関係無く獲れますよ( ̄▽ ̄;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

+ Read More

枯芙蓉





華麗に咲き誇る季節を過ぎて





20170113 karefuyou1 





20170113 karefuyou2 





20170113 karefuyou3 





20170113 karefuyou4 





迎えたこの季節 私は今のほうが好きかな
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
