

香る蝋梅




馥郁とした香りの下で





20170113 蝋梅1 








20170113 roubai



今日はお姑さんの手術日です。
長い1日になると思います(´・_・`)
落ち着くまで明日からの更新はしばらくお休みさせて頂きます。









居場所



か細い手が伸びて




20170113 nanten 




蔓を絡めて居場所をゲット。。。みたいな(o^^o)



今日と明日はご訪問お休みしますm(_ _)m

貴船に来て良かった♪



今日 2度目の更新ですヽ(*´∀`)




今回は午前中の撮影でしたが、

出来たらライトアップされた貴船神社も撮影してみたいと思いました^^




20170115 jinja6 




20170115 jinja7 




20170115 jinja8 




20170115 jinja9 




20170115 jinja10




20170115 jinja11












20170115 jinja12

お目当ての貴船神社



今回の目的は こちら 貴船神社


赤い鳥居と白い雪。。。


当然ながらカメラマンさんの行列もあったので


中々思ったようなアングルでは撮れません^^;




20170115 jinja5






20170115 jinja1 





20170115 jinja2 





20170115 jinja3 





20170115 jinja4 



雪の日曜日。。。考える事は同じですね^^


☆ この日は1月15日(日曜日) 穏やかな雪日和でしたが、その2日後の17日には
大雪の為倒木があり、叡電は運行休止、貴船神社も拝観休止になったそうです。
雪の被害も他人事ではありませんね。これ以上被害が出ませんように。☆

今日は正午頃 2度目の更新予定です。


今日からまた拍手コメント閉じます。
落ち着かなくてごめんなさいねm(_ _)m

雪 突然に



雪の止み間に(降ってる時も) 突然落ちてくるに驚く事ありませんか^^




20170115 yukisara5 


お掃除中に・・・






20170115 yukisara1 


葉に積もった雪が重みに耐えかね、ファサー^^






20170115 yukisara2 


サラサラー^^






20170115 yukisara3 


車道だってバサバサー^^






20170115 yukisara4 


こちらもバサバサー☆






京都の奥座敷



夏でも市街地に比べて10度位は気温が低いと言われてる貴船。


冬に来たのは初めてでしたが、雪景色の綺麗さに


気温の事など 気にしてる暇はありませんでした*^^*





20170115 kibune10 





20170115 kibune2 


観光客も結構いらしてました^^





20170115 kibune4 





20170115 kibune3 





20170115 kibune6 





20170115 kibune5 


積もってるでしょ^^





20170115 kibune7 


降ってるでしょ^^





20170115 kibune8 





20170115 kibune9 

juju作 雪だるまちゃん♪

貴船に着いたら てくてく歩きます^^ & juju家伝説



貴船口から貴船神社に向うのはバスに乗るのも良いのですが

私はいつも歩いて行きます。

途中の景色をゆっくり見ながらね^^




20170115 kawa1 


ほらほら^^ こんな素敵な雪景色♪ 足を止めてシャッター押さなきゃ




20170115 kawa2 




20170115 kawa3 

雪もしんしんと降ってます




20170115 kawa4 





20170115 kawa5 





20170115 kibune1

+ Read More

枯れ蓮 投票結果



枯れ蓮写真 投票結果発表(笑)


投票者数 15名

投票数 24票












第1位  ③番 4票

20170102 hirosawahasu3




第1位同数 ⑫番 4票

20170102 hirosawahasutaju1 




第3位 ④番 3票

20170102 hirosawahasu4





 第3位同数 ⑩番 3票

20170102 hirosawahasu10






第3位同数 ⑪番 3票

20170102 hirosawahasu11







 第6位 ①番 2票

20170102 hirosawahasu1






第6位同数 ⑦番 2票

20170102 hirosawahasu7





 第6位同数 ⑧番 2票

20170102 hirosawahasu8





第9位 ⑨番 1票

20170102 hirosawahasu9

という結果になりました

投票して下さった皆さん、ありがとうございました

私としてはどれも捨てがたく、それぞれに想いがあります^^

皆さんの好みもまたそれぞれ♪

大変参考になりました。

今後もこの結果を写真活動に活かして行きたいと思います*^^*

今回票が無かった②、⑤、⑥番も今後の課題として重要なポイントとなりました^^


明日からまた貴船写真です。コメ不要ですので見に来て下さいね(^人^)


※ 今日も病院です。ご訪問遅くなりますm(__)m ※




叡山鉄道 きららに乗って♪



1月14日 雪 嵯峨野 嵐山へ^^

同15日 雪 貴船へ^^

雪に出会いたくなったら、まずは嵐山。。。比較的我が家から近いので*^^*

そして、確実に雪にまみれたくなったらちょっと遠くの貴船へ*^^*


出町柳で叡山電鉄に乗り換えて


運が良ければ(時刻表を見てれば良いのですが^^:) きらら に乗れます^^


20170115 eiden1 

きららの車内から停車中の叡電を眺めてます^^






20170115 eiden2




20170115 eiden3





20170115 eiden4





20170115 eiden5


貴船にて (1月15日)




枯れ蓮写真、投票は今日までです^^  ← こちらの記事のコメント欄にお願いしますm(__)m 

次回の更新で集計結果を発表します♪


清涼寺の紅梅白梅



奥嵯峨にある清涼寺庭園に咲く紅梅 白梅




20170114 seiryoujiume5 



積もった雪が溶けてしずくを湛えてます^^




20170114 seiryoujiume4 



白梅の向こうに紅梅*^^*






20170114 seiryoujiume3 








20170114 seiryoujiume2 








20170114 seiryoujiume1



枯れ蓮投票、明日まで受け付けてます*^^* こちらの ⇒  コメント欄にお願いします♪


プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
