

万博 イルミナイト そして今年一年有難うございました♡



タクの事が一段落して、またカメラを持ってフラフラと

万博公園に撮影に出かけました^^




20161223 bpjm1 

太陽の塔にプロジェクションマッピング

観覧席から離れた所で。。。

毎年恒例となってます。


今回はプロジェクションマッピングを撮るのが目的ではなく、

イルミネーション撮りで*^^*


三脚可の場所で思う存分撮ろうとの魂胆です^^;




20161223 bi2 


ラーメン博他、今回はスルーで ひたすらイルミを追っかけました^^




20161223 bi3 


光の迷路?かな^^ 賑わってましたよ♪




20161223 bi1



20161223 bi4


来年もイルミナイトを更新予定です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今年も多くの皆さんに拙い写真を見ていただき
本当にありがとうございました。
来年も引き続き 見ていただけたらと思います。

今まで写真を撮るのに、年頭で今年の目標を立ててきました。
(こういう目標やテーマが無いと、私は絶対写真は撮れません。)
例えば車の光跡、星撮り、花火(アートも含めて)
滝や川の流れ 花びらや葉っぱのクルクル(スロー撮り)曲がりなりにも撮れました。
それから今年はコンクールにも応募しました。
審査のある写真展で全て入選、フォトコンも入賞を頂いたり
私なりにその目標はなんとかクリアして来ました。
そして来年また新たにチャレンジして見たい被写体があります。
さて。。。なんでしょう?(笑) 
それはまた来年になってから追い追いに。。。
では、良いお年をお迎え下さいね〜(*´∇`*)



10秒からの脱却




滝や川の流れをスローで撮る時、10秒から13秒位で(絹のような感じに)

撮る事が多いのですが、最近はもう少し早く 1秒位で撮ってみてます^^


まだ練習の段階ですが、 水あめのようなねっとり感を出したくて。。。





20161202 srenshu3 





20161202 srenshu 





20161202 srenshu1 





20161202 srenshu2 


。。。どうでしょうね? 何秒位が良いのかしらね?。。。

+ Read More

つ・ついに!!!(涙)



カメラを持ってない時に限って目の前に現れる鳥。。。なーんだ?

答え。。。【 カワセミ 】

ほんとに、いつもいつもカメラを持ってない時に目の前に現れるのよ!このこ。。。




でも、それも今日でおしまい^^

かなり遠くだったけど、ちゃーんと撮れました
(腰痛中につき、持参カメラはコンデジでしたが📷 (=´∀`))


遠くだったからトリミングは当然してますよ^^;




PB292280.jpg 


↑↑↑ これが望遠いっぱいで撮った写真*^^* 以下トリミング♪




PB292283.jpg 




PB292282.jpg 




PB292284.jpg 


不安定な枯れ枝に止まってます^^




PB292285.jpg 


カワセミを見つけるのは簡単! だって、離れたところに人だかりがしてるから。

カメラを構えた人がその中に居たら、もうカワセミってすぐ分かる!

そして 鳥撮りさん達は皆さん親切

邪魔しないようにそーっと近付いても、もっとこっちへおいで!とか

ほら、あそこにいるよ!とか、小声で教えてくださるの^^

この日もそのおかげで撮れた様なもの♪

それにしても、カワセミの人気って。。。

☆11月29日。世間ではお肉の日らしいですが、私にはカワセミ記念日♪☆


そして、このこもお初でした^^


PB282277.jpg 


イソヒヨドリ。。。で合ってます?




20161202 joubitaki



20161202 joubitaki1

ジョウビタキ。。。で合ってます?



カワセミ、次は正面も撮ってみたいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

+ Read More

揺らぐ川面



川面の灯りが美しく



20161217 hikariu3 

↑↑ 欄干を利用して 。。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


20161217 hikariu2 



20161217 hikariu1 



人並みに揉まれながら パシャリ^^



今日はコメントお休みさせていただきますm(._.)m


+ Read More

12月の街 と ハンプティダンプティ




今年の(も?)御堂筋は三脚禁止❣️ だから手持ち撮影だったのでピント甘々です(>人<;)

でも普通に三脚使って撮影してる人。。多かったですよ(ㆀ˘・з・˘)

撮影禁止って書いてある看板がある中央分離帯で撮影してるツワモノもいたし( *`ω´)

最低限のマナーを守らない人がいるから、年々撮影箇所の制限が出てくるんですよね。

撮影の事前チェック位はしてから出かけたいものです。

今年の御堂筋、三脚禁止って知らなかった私にも言える事なので、自戒を込めて。。。




20161217 temotis2 





20161217 siyakusho1 

↑↑ 大阪市役所 ^^





20161217 temotis1 


↑ 三脚禁止なので 手持ちでスロー撮り^^; ↑





20161217 hanputeidanputei 


↑3人のハンプティダンプティ みたいだなって 思ったのです^^↑ 

+ Read More

手術後5日目のタク♪。。。(12月22日 撮影)





この日は午後から雨予報☔️ なので早めにお散歩でした(o^^o)



タクは元気です

ご飯は退院した日からモリモリ食べてます



お散歩はいつもの半分*^^*

でも日を追う毎に距離も増えてます

今日はいつものコースをゆっくり歩きましたよ




20161222 taku4 






20161222 taku2 






20161222 taku1 






20161222 taku3 


安全に配慮して撮影してます^^


何度か動画取り込みに挑戦してはその都度失敗(◞‸◟)
ちゃんと取説見ながらしてるんですけどね(・・?)
なので動画は諦めて、GIFで(私向きですね〜これ!)



そしてPEDIで判明した鹿児島に住むタクのいとこちゃん(♀)から
メールが届きました♡
あーぁ。。。近くだったらね〜(*≧∀≦*)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

12月26日。。。手術後 9日経ちました。
もうすっかり元通り♪ というか。。。
以前にも増してパワーアップして来てますヾ(๑╹◡╹)ノ"
新年を気持ちよく迎えられそう♡
色々ご心配下さった皆さん、ありがとうございました(^人^)


重なる 街




膨らむ 想いを


20161217 hikari2 



重ねて 重ねて・・・





20161217 hikariu4 


ウィンドウに映り込む光も





20161217 taju3mai 


車道も (↑↑ 3枚重ねてます^^)






+ Read More

クリスタルな輝きを聖夜に。。。




クリスタルボールに込めた12月の町並み。。。




20161217 kuribo8 






20161217 kuribo7 






20161217 kuribo2 






20161217 kuribo4 






20161217 kuribo5 






20161217 kuribo3 






20161217 kuribo6 






20161217 kuribo1 





Merry Christmas

光の回転




回転 ズーミング、撮れても撮れなくても ひとまずチャレンジ*^^*





20161217 hikari3 





20161217 hikari1 


右回転 左回転 重ねてます♪ (回転 多重^^)

プラタナスの並木




大きな葉がハラリハラリ  ハラリハラリ。。。

20161122bp6.jpg 





20161122bp1.jpg



20161122bp2.jpg



20161122bp3.jpg



20161122bp5.jpg



20161122bp4.jpg


プラタナスの並木は必須ポイントd(^_^o)

気まま会のブロ友 ふんわりさんに教えてもらってた紅葉スポット

ふんわりさ~ん、想像以上の光景でしたよ


11月の撮影会、万博公園秋景色 は今日で終了です(=´∀`)
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
