

日本海の夜明け & 鬼女台(きめんだい)からの光景



この日 午前2時30分に貸し別荘を出発!

行った先はしおかぜラインの先

美保関灯台

そこから上る朝日を撮りたくて。。。





0728 hinode 






0728 hinode0 






なんとも 難しい~




いつになったら 上手く撮れるようになるかしら^^;






そして見晴らしのとっても素晴らしい

鬼女台(きめんだい)からの

明峰 大山



P7271500.jpg 


今回で蒜山の旅は終了です*^^*








人気ブログランキングへ

**コメントにブログURLを記して下さった方には**
**後程お邪魔させて頂きます**



今回 一番楽しみにしてた 妖精の森



今回の撮影旅行で一番楽しみにしてたのが

ここ 木谷沢渓流 別名妖精の森とも呼ばれ

サントリー天然水のCMにも

関わりがあったとか

神秘的なブナの森 あくまでも冷たく透き通った水

長年かかって根付いた苔 自然美の岩 川の流れ。。。

それが2011年の台風で甚大な被害を受け

様子が一変!

元に戻るのに時間が掛かると思われたらしいのですが

今回 訪れた感じではとても美しく

豊かな時間の流れを感じました。

壊すのも自然 復活するのも自然の力(尽力された方もいらっしゃると思いますが)

その中の一瞬を撮らせてもらえて

嬉しかったです*^^*




0727 kitanizawa1 


妖精の森へ ようこそ






0727 kitanizawa0 






0727 kitanizawa 



遠くにタクがいるのが分かりますか?^^






0727 youseinomori1 




所々 台風の爪あとが。。。






0727 youseinomori0 




規模は大きく無いけれど、少し進んだだけで

妖精に出会えそうな予感が(*^_^*)


後の写真は何れまた。。。です♪ 








人気ブログランキングへ

**コメントにブログURLを記して下さった方には**
**後程お邪魔させて頂きます**




ブナの森



不安定なお天気に泣かされ続けた旅だったけど

全てが不運という訳ではなかったんです(=゚ω゚)ノ

霧に包まれたブナの森 神秘のベールの奥を見据えて

雨の中 思いっきりシャッター切ってました☆



20160726 buna5 




20160726 buna1 




20160726 buna3 




20160726 buna4 




20160726 bunabayasi 




20160726 buna2 


肉眼で見たほうが凄く神秘的でした*^^*

+ Read More

Her Bill



蒜山 ハーブガーデン Her Bill


こちらは屋内に入らなければ、テラス席は


ワンちゃんOK


園内のブルーベリも食べ放題


ラベンダー等のハーブもたくさん


広い園内 少し暑かったけど堪能出来ました♪





0727 hbg 





0727 hbg0 


以前から交流のある方は多分ご存知と思うのですが
最近ご訪問して下さってる方にチョッとお知らせ☆
私は愛犬タクの事を皆さんに知って頂きたく
犬ブログ(日本スピッツ)『タクの徒然日記』をスタートさせました。
その後タクを綺麗に撮りたい一心で写真ブログに移行。
『タクの徒然日記』をjuju photoと統合し現在に至ります。
なのでタクの登場シーンはゆるゆると気負わず、カメラも気構えず
素朴なアップシーンで載せてます♪( ´▽`)
ちょこっとお知らせでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






P7271562.jpg 





P7271535.jpg 





0727 hbdtaku 





0727 hbgtaku

+ Read More

復活花火 (蒜山の旅 お休みです)


お隣の市の8月の歳時記であった

とあるお寺の花火大会。。。

諸所の理由から中止になっていたのが

今年復活!!!

実は私、ちゃんと見たのは初めてなんです。この復活花火☆彡

以前は、自宅2階の窓からチョロっと見えてたので

それで満足してたのだけど、

写真を始めたからには

復活した花火。。。撮らなきゃね(*´v`)


大会復活が決まったと、報じられたその日。



「気まま会」 第3回撮影会に!
と思い、

会員であるふんわりさんに連絡して

時間も決め、いざ!。。。

だったのに、私側の都合で

突然キャンセル○| ̄|_

ふんわりさん。。。ごめんね

優しいふんわりさん。。。快く承知してくれました


そんなこんなの訳あり復活花火

鉄塔に邪魔されながら

なんとか撮りました(+o+)

花火大会自体は、見に行けたんです



では、鉄塔花火(?)です^^;




20160808 nisik5 


ね、見事に鉄塔が写りこんでますよね^^;

私達の立ち位置からはどう頑張ってもこの鉄塔が写り込みます( ̄▽ ̄)





20160808 nisik7 





20160808 nisik8 





20160808 nisik9 





20160808 nisik0 





20160808 nisi7 






最後に。。。この花火


20160808 nisik3 


ちょっと 良い感じじゃないですか?

月を捉えて、遠景で。。。(by クリスタルボール)




人気ブログランキングへ

**コメントにブログURLを記して下さった方には**
**後程お邪魔させて頂きます**




蒜山ジャージーランドのひまわり♪

タク家にもミニミニ台風襲来の夏休み、台風一過で頭も身体もお疲れ気味に付き
画像の編集が思うように進まずザックリとなってますm(_ _)m
サラッと、お付き合い下さいね(^人^)



ひまわりがいっぱいです+.(*'v`*)+


hiruzenhimawari.gif



20160725 h4



20160725h9.jpg



20160725h11.jpg



P7251447.jpg



201607250h.jpg


20160725h0.jpg



20160725h3.jpg



20160725h4.jpg



20160725h5.jpg


こんなに広々とした草原で こんなにたくさんのひまわりを見たのは初めて+゚。*(*´∀`*)*。゚+

実はこの時、小雨が降ってました。 でも、ひまわりは鮮やかに咲き誇り、訪れた人たちに

感動を与えていました☆彡




人気ブログランキングへ


お盆疲れで記事のキレがイマイチ。。。(⬅︎いつもそうでしょ! ・・・
と思われてる方も多いでしょうね〜ヽ(;▽;)ノ)


miraiさんへ read moreをクリックお願いします(^。^)
(足跡を見つけられなくて、こちらでリコメさせていただきますね〜)

+ Read More

青ログにお泊り♪

*台風7号の被害に見舞われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。*



お盆も終わり、ボチボチ更新再開致します☆
よろしくね〜(*^^*)
まだ日常時間に戻るには時間かかりそうなので、
コメ欄閉じてますm(_ _)m



数ヶ月前に蒜山の貸し別荘 通称青ログに予約を入れてて

4泊5日滞在し、蒜山 鳥取 島根の風景を

カメラに収める旅を満喫(?)して来ました☆


(?)の訳は。。。

お天気が不安定で いきなりの夕立雷鳴、

夜の撮影は惨敗等々

思ったようには行かなかった事!

自然の気候相手には適いませんね^^:

それでも何枚かはお気に入りが撮れて

アップ予定ですので、良かったらご覧下さいね(●^o^●)




・・・まずは こちらから・・・



20160725 aorogu1 


青ログの外観です*^^*


20160725 aorogu 


夜の青ログ♪


20160725 oarogu taku 


ダイニングルームの鏡が気に入ったタク。。。暇さえあれば見入ってました


20160725 aorogu2 



青ログの間取り ロフトにベッドルーム

大抵のものは揃ってて 食材さえ買えば大丈夫^^




P7261570.jpg 


タクのお部屋は↑↑↑^^




P7261499.jpg 




眠い?




P7271550.jpg 


眠いそうです^^

続きます(^。^)



いつもあたたかい応援ありがとうございます(^人^)


人気ブログランキングへ




inotaQさん、申し訳ありませんが、もう一度ご訪問
下さるか、URLをお知らせ下さいませんでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

真夏の夜の夢華火




写真を撮るようになってまた足を運ぶようになった

花火の祭典(o‘∀‘o)*:◦♪

カメラに感謝 ブロ友さんに感謝 まさに写真の力☆彡






20160801 hanabi1 






20160801 hanabi4 






20160801 hanabi5 






20160801 hanabi3 






20160801 hanabi6 






来年もまた撮りに行かなくちゃねv(o゚∀゚o)v











人気ブログランキングへ




明日から夏休みを頂こうと思います。
皆さんも夏バテなどしないよう、
お元気でお過ごし下さいね(^人^)

休み中に頂いたコメントにはお返事出来ません事を
お許し下さいねm(_ _)m





花火に魅せられて




アートな花火。。。


ハマりそう~♪







20160801 hanabi2 






20160802 hanabi6 






20160802 hanabi8 






20160802 hanabi10 






20160802 hanabi7






人気ブログランキングへ


 
 





いつも応援有難うございますm(__)m
ブログ村ランキングはPVのみの参加に変更しました。
また落ち着いたら元に戻るかも知れませんが、当分はこのままで^^

The fireworks which are art.。。。○○は、アート☆



F

I

R

E

W

O

R

K

S

念願のアートな花火

まだまだ拙いですが、少し近づけたかな(´∀`*;)ゞ






20160802 hanabi0 






20160802 hanabi4 






20160802 hanabi5 






20160802 hanabi3 






20160802 hanabi1



この撮り方は、私の大好きな大尊敬してるフォトグラファー えむさん
分かり易く助言して下さったもの。。。私の心の大師匠 えむさんに感謝を込めて☆
でも、随分前のこと、えむさん 忘れちゃってるかな〜(^^;;








人気ブログランキングへ






昨日は にほんブログ村のポイント(特にインポイント)が何故か反映されてませんでした。
今日も同様なら今後もランキングに参加するかどうか考えどころです(・・?)
ブログ村には問い合わせて返信も頂きましたが、原因までは分からず。。。
同じ様な経験された方、いらっしゃいますか?
何が原因でしょうね〜!?(・_・;?

今朝はブログ村の記事画像が取得出来てませんでした。
しっかりして下さいね、ブログ村さん‼︎
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
