12歳になりました。

  4月26日 今日 タクは12歳になりました。

P4201042.jpg 


お散歩デビューで《白い貴公子》と呼ばれ
時が過ぎても今もなお、道行く人たちに
「まぁ なんて綺麗なワンちゃん❣️」
「真っ白ね❣️」
『まーね』
「毎日シャンプーしてるの?」
『まさか!』
「何歳?」
『今月で12歳ですよ
「えー!? うそー!信じられない」
『信じて下さい』
等々
賞賛の声、驚きの声多々(●^o^●) (赤字は私の心の声です
その実
少々隠れた一面も 持ち合わせていたり(苦笑)
そのナイフのような研ぎ澄まされたスピリットで
日々 町内のパトロールも怠り無く
治安の維持に努めているタク💖


P4201043.jpg 


ただ。。。
この間の検診で
心臓に雑音が聞こえてるとの指摘を受け
気持ちも新たに タクに寄り添って行こうと
再認識致しました。


P4201045.jpg 


そして願うは唯一つ❣️
これからもずっとずっと
一緒に歳を重ねて行く事が出来ます様に
うんと 長生きするんだよ タク


P4201062.jpg 



初めてセルフ撮りしてみました。
フレームに入れるのさえ難しく
でも、良い経験になりました^^
これもタクのお蔭です。
そもそも ブログを始めたのも
タクの存在あればこそ❣️

タクを皆さんにご紹介したくて
そしてもっと綺麗に撮ってあげたくて
今に至ってます(≧∇≦)

タク抜きに今の私はありません。
Thank you for coming here for me.
My beloved TAKU.


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昼下がりのタク画像


P4231069.jpg 


日光浴中のタク汚モチャ(玩具)


P4231063.jpg 


P4231064.jpg 

床下や年季の入った汚モチャ(玩具)は
チラ見でお願いします
バッチイですので^^;


私の体型についてのコメントは
固く御辞退致します







続々のお祝いコメント、有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントのお礼とご訪問は明日以降、必ずお伺い致します。
今日はエネファームの不具合でメーカーさんとの対応に迫られてます。
度重なる不具合、困ったものです。
エネファームを設置してる方、順調に稼動してますか?
我が家は太陽光発電とのダブル発電にしてるのですが、エネファームが
どうしたものか度々エラーが出るんですよね。
そんなわけで、お返事等、今の状況が落ち着いてからと言う事にさせて下さいね。


20160418_1_1.jpg

花水木

桜の後は花水木
いつの間にか もう こんなにね^^



0413 hm1 





0413 hm2 





そしてやっぱり ハイキー気分♪





0413 hanamizuki 





 0413 hm





0413 hm0

+ Read More

八重桜

今日はハイキー気分♪





0414 yaz 








0413 yz 




優しいね^^

+ Read More

散った桜も。。。

ここが風光明媚な所なら
そばに 桜があったなら
また違った展開になったと
思う 花筏


0409 sk1 




何せ 近所の用水路
たまに ヌートリアも見かけたり
ゴミがぷかぷか浮かんでいたり



0409 sakurakurukuru 




流れてる水はそれ程 汚れてはいないけど
やっぱり写真展向きではありません^^;




0409 sk 




でも。。。綺麗に渦を巻いてるのよね
一方方向に流れてるだけではなく
このくるくるが
素敵なの





0409 sk0 




見るたび
撮るたび
違った流れ
違った渦を
見せてくれて
毎年
楽しみではあるのだけど
何せ
近所の用水路


やっと どうにか
写真展候補 1枚 撮りました。
上記写真とは関係ないものです^^
でもまだ 1枚
後 少なくとも4枚は必要
かなり厳しいです









20160418_1_1.jpg





三井寺

初めての三井寺
京都のように人の数は多くなく
それでも桜は言葉では言い尽くせないほど
見事!
まだまだ知らないこんな名所めぐり
来年も楽しみになって来ました(^_-)-☆


0408 md 




0408 miideras 





0408 mds 





0408 mds2 





0408 mds1 





0408 mds0 





0408 ms

+ Read More

琵琶湖疏水

サク(咲く)っと3箇所目^^


琵琶湖疏水に行く途中
桜吹雪に遭遇しました^^

0408 tirizakura0 

雪みたい(●^o^●)


そしてその近くの公園で

0408 ryuka 

舞い散った花びら撮り~♪


さてさて
琵琶湖疏水では


0408 bws 


圧巻な桜模様^^


0408 biwakososui0 


0408 biwakososui 




0408 biwakososui2 



ここからすぐのところに三井寺があります(*^。^*)





20160418_1_1.jpg

+ Read More

毘沙門堂の桜

事情により、桜シリーズ他
一気に更新します





サクッ(咲く)と2箇所目^^


山科疎水で桜を撮って

毘沙門堂にも足を延ばして^^


0406 sakura 





もう終わりかけのミモザと共に


0406 mimoza 





0406 sakurakaiten 





桜 満開





0406 zuming 





春 爛漫

+ Read More

タク地方 夜桜 と お知らせ

ゆっくり。ゆっくり。のpawmomさんから
お借りしました。

微力ながら 今の私に出来る事。
何か しなければ
何が出来るかしらを
形に。。。


20160418_1_1.jpg


「WITH THE KYUSHU プロジェクト」についてはpawmomさんの
ブログで詳細を知る事が出来ます。
 ←こちらもクリックしてみて下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



主婦としては中々夜撮りは難しい^^;

でも夫も桜を撮りに行くと言う・・・

それではワタクシもと

タクにちょっぴりお留守番してもらい

急ぎ 自転車に飛び乗りました。


0406 yuuzakura 


刻々と夕闇が迫る

空も桜も同じ色に染まる


0406 yuuzakura0




0406 sakura1 



刻々と




 0406 sakura0


ぼんぼりのようにほの明るく


辺りを照らす





0406 yozakura0 





0406 yozakura2


また 清冽な青みを帯び





0406 yozakura 





0406 yozakura3


また 夜目にも白く


変化する桜色







+ Read More

タク地方 穴場的名所桜 あれこれ。。。

サクッ(咲く)と3箇所

桜三昧



最初はタク地方から。。。



0404 ryuka3 


とても身近で訪れる人も、ほどほどに*^^*

ここはゆっくり散策するのに

うってつけ♪



0404 ryuka0 

重ねてます(●^o^●)



0404 ryuka1 

こちらは手撮り

実は花びらがこんなに舞ってると思ってなくて

三脚を持たずに行ったのですが

この光景を見て、手撮りをした後

三脚を取りに引き返したのです^^





0405 sakura

桜と鯉

今回の熊本地震で悲しくも被害に遭われた方々
心からお見舞いを申し上げます。
現在もなお大きな余震が続いております。
一刻も早く事態が収束し
少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう
お祈り致します。




桜散る

花びらが舞う

そしてここにも


0408 koi 

鯉の目には

どう写っているんでしょうね^^




0408 koim 

パクッ

滋賀県 大津市 三井寺(天台寺門宗総本山園城寺)にて



+ Read More

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア