☆ 今回の一番の目的 ☆



強風が吹き 体感温度はかなり低い この日の夜。。。何度も三脚ごとカメラが風で倒され、

そのたびにやり直して、最後に1時間ずっとつきっきりで撮ったこの一枚☆ 

(結局3時間以上 寒風の中にいました)






P2090715.jpg


ただ、頑張ったと思って下さいませ(笑)






P2090713.jpg


星座に詳しい方はお分かりと思うのですが、冬の大三角形、オリオン座がはっきり見えてますね^^

この日、新月に近く とっても星が綺麗に見えました。



撮影日 2016 2/9 淡路島 じゃのひれオートキャンプ場の空にて





にほんブログ村



人気ブログランキングへ


*プレ企画については明日またお知らせします(^人^)
引き続き募集中です(^ー^)ノ*

淡路島 夕景・Ⅱ


陽はとっぷりと暮れて。。。




P2090671.jpg






P2090700.jpg






P2090675.jpg


後で気付いたのだけど、三脚を持って来れば良かった(^_^;)

海をスローで撮ったらどうなるのか、試してみたかったのだけど。。。また次回に宿題ね^^





にほんブログ村



女性カメラマン ブログランキングへ



☆プレ企画☆

現時点で『タク賞』 6名様。 『juju賞』 7名様。 となってます

応募者、0でなくて良かった~   まだまだ時間はたっぷり 今からでも間に合いますよ~


明日の写真。。。渾身の一枚です(ノ´▽`*)b☆
写真に携わって長い方からみれば、なんだ~。。みたいな写真かも知れませんが、
私なりに頑張って撮った一枚*^^* 是非、お立ち寄り下さいヾ(・∀・)ノ

淡路島 夕景



全く期待してなかった海に沈む夕陽。。。どうにかこうにか撮れた・・・かな^^;




P2090687.jpg


沈み行く夕陽に照らされて、仄かな煌めきを放つ。。。







P2090689.jpg


防波堤からの夕景。。。






P2090664.jpg


時間が止まったかのような眺め。。。






P2090679.jpg


沖に停泊中の船が波間に揺れる。。。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




女性カメラマン ブログランキングへ

+ Read More

またね^^


どんな鳥を撮るか は、私にはまだ無理なので。。。

どういう風に撮るか。。。を念頭に。。。(これも十分難しいですが、私なりに。。^^;)






0106 yurikamome


偶然の一枚でした。。。 ふぅ、撮れた〜〜♡




これで ゆりかもめ マイベスト3がそろいました(´∀`*;)ゞ

人それぞれ好みがあると思いますが、私の中ではこのショットがベスト1なのです(=゚ω゚)ノ

ただ。。。これがハクチョウだったら。。。無い物ねだりですね(^^;;



淡路島 明日からダダーと最後まで続けます☆ 他の写真は入りませんので 見てくださいね(^人^)

頑張った写真。。。あります(=゚ω゚)ノ おかげで今 風邪を引き、大人しくしています(・ω・)ノ



にほんブログ村



人気ブログランキングへ



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


*ちょこっと お知らせ(〃▽〃) タクの徒然日記を経てjujuの写真ブログに移行後、
訪問者様が来月上旬あたりに10万人に達する見込みです。
(タクの徒然日記から通算すると10万アクセスはすでに超えていますが^^)
こんな拙い写真ブログをいつも見に来て下さっている皆様のおかげであるのは言うまでもありません。
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
そこで、感謝の気持ちを込めて、
最初で最後のドドーンちんまりプレゼント企画を行おうと思います^^ 
ホントに気持ちだけなので大したプレゼントはご用意出来ませんが、皆様に応募して頂けたらと思っています。
プレゼント品は、ブログを始めるきっかけになった愛犬タクに因みタク賞『ヒマラヤチーズ、他』と、
juju賞『ネットでも買えるけど、私が並んで買ったバトンドール(笑)、他』を考えています。
で、本当に申し訳ないのですが、応募して頂くに当たり、今までに一度でもコメント下さった方に限らせて頂こうと思います。
10万人到達までまだ十分時間がありますので、締め切りまでにコメント下さった方もOKです^^ 
締め切りは、私が10万人到達に気付いた時点です。 夜中だと、分かりませんので^^; 
なお、この企画に伴い、コメント返信はしばらくお休みさせて頂きますm(__)m どうぞよろしくお願いします*^^*
『juju賞』 『タク賞』 と明記してご応募下さいね*^^*


26日現在で、タク賞5名様、juju賞7名様となってます^^ 


*ぐじゅさんへ(=゚ω゚)ノ 情報、どうもありがとうございました(^人^)
可愛い2シュナちゃん達。。元気ですか(^_^*)
ハンギングのお花も素敵でした♡
私もまだまだ初心者ですf^_^; これからもよろしくお願いしますね〜o(^▽^)o
抽選、しっかり厳正に行いますので、もうしばらくお待ちくださいね☆〜(ゝ。∂)*


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


風の中のタク・Ⅱ



風に煽られ、チョッと迷惑そうなタク^^ 




P2090681.jpg



遠い目になってる。。。






P2090682.jpg


そろそろ 嫌になって来たかな^^;






P2090685.jpg


タク~^^ モデルさん、有難うね~



ゆりかもめと淡路島が飛び石みたいになってます(⌒-⌒; ) 明日 ゆりかもめの最終日です☆

長かった〜〜ですね〜(^人^)




にほんブログ村




人気ブログランキングへ



+ Read More

正面美人!


今回唯一、正面から見たゆりかもめ・・・

ひゃー(*^。^*)

美人~☆






CSC_3913.jpg

+ Read More

撮れて嬉しかった ゆりかもめ Ⅱ




ゆりかもめさん、アリガトー^^




0109 yk2


最初の出会いから






0109 yk7



どんどん 拡がって






0109 yk



撮り手の想像を






0109 yk8


膨らませてくれました"^_^"





にほんブログ村



人気ブログランキングへ



+ Read More

風の中のタク



強風の吹いてたこの日。。。キャンプ場近くの海岸に来たタクにも容赦なく吹き付ける風






P2090668.jpg






P2090667.jpg


白毛がわさわさ 波打ってます^^;






P2090666.jpg


後ろサイドも^^;  踏ん張ってるね~b(’0’)d






P2090665.jpg






タク! 風に負けないで~!^^;





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


+ Read More

撮れて嬉しかった ゆりかもめ Ⅰ


ユリカモメ・・・まだ続いておりますです^^;


今回 コハクチョウに始まった、今まで未踏のジャンルだった「鳥」の世界。。。

コハクチョウは遠出をしないと撮れないけれど、ゆりかもめは至近距離で撮らせてくれて

嬉しかった~♪






0109 yk0


映りこみも!






0109 yk3


とても素敵でした^^






0109 yk4






0109 yk5






0109 yk6





にほんブログ村



人気ブログランキングへ

+ Read More

タク日和・Ⅱ



マリアちゃんママ(トゥーシーちゃんママ)さん、昨日はご紹介ありがとうございました^^

私こそ、ママさんの前向きで飾らない、キラキラハートな毎日のブログにどれだけ勇気を頂いてるか☆

お礼を言わなきゃいけないのは私の方*^^* 

マリアちゃんへの溢れる想い。。。きっときっとマリアちゃんもママさんを想って

「ママ、もう泣かないで!」って そう言ってる気がします。 及ばずながら応援してますよ~^^

。。。トゥーシーママさんへ。。。






淡路島の旅は引き続き休憩です^^ (タクの花 土俵入りの続き^^;)



 タク日和。。。こんなお天気がずっと続くとイイネ^^






P2050631.jpg






P2050629.jpg


ね~^^ (舌 チロ☆ 可愛い~♪)






P2050630.jpg


また 来ようね~*^^* お散歩コースの運動公園にて。。。 (すいませーん 親ばか写真です^^;)





にほんブログ村



人気ブログランキングへ

+ Read More

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア