羽ばたく・Ⅱ




バサバサ。。。






CSC_3906.jpg






CSC_3907.jpg






CSC_3909.jpg






CSC_3910.jpg



+ Read More

金閣寺 徒然Ⅲ




今回 青空に 雪を頂いた金閣寺を写したかったのだけど

天候に恵まれず無念の惨敗  またのチャンスを期待して☆ 






P1200156.jpg






P1200131.jpg


垣間見えるその姿も 美しくて^^






P1200167.jpg




にほんブログ村



人気ブログランキングへ

+ Read More

羽ばたく・Ⅰ




ゆりかもめの続きです^^

撮影場所を移動して。。。羽ばたいてる ゆりかもめ達

実はこの時、えさを撒いてる方がいました。 みんな一斉に羽ばたいて壮観!






CSC_3904.jpg






CSC_3908.jpg






にほんブログ村



人気ブログランキングへ

+ Read More

金閣寺 徒然Ⅱ




正面から 側面から。。。どの角度から見ても 美しい鹿苑寺



P1200122.jpg


ボヤーっと見えるのはレンズに付いた雨です^^;   拭いても拭いても拭い切れませんでした。






P1200149.jpg






P1200147.jpg






にほんブログ村





人気ブログランキングへ







+ Read More

タクのびっくりポン!


寒さに強く、おやつに弱いタク^^;

おっと、これは






P1250280.jpg


タクの足拭きタオルが   立ってますよ






P1250281.jpg


これでは足が拭けません






では。。。という事で


P1250283.jpg


おやつを置いてみました






P1250284.jpg

凍ったタオル、こういう使い方もあるんですね。。。by タク


ま、あまりしないけどね




にほんブログ村



人気ブログランキングへ

氷点下のアート



日本列島が 雪で 寒さで 覆われた日。。。






P1250285.jpg


久しぶりに霜柱も出現^^


P1250274.jpg






大雪で困難に見舞われた皆さんの一日も早い復旧をお祈りいたします。






私の住む地域は全く雪の降る気配も無く、普段は水鳥の休憩場所になってるこの池も

まるで落ち葉のアートのように見えました^^




P1250269.jpg


薄く張った氷の下に 落ち葉のアート






P1250271.jpg






P1250272.jpg





にほんブログ村



女性カメラマン ブログランキングへ




+ Read More

凍える朝




暖冬の後、大寒波が押し寄せてきた日。。。




P1240254.jpg


池も凍っていました。




P1240262.jpg


氷の下の落ち葉。。。






P1240264.jpg


面白いオブジェのような気泡^^





にほんブログ村




女性カメラマン ブログランキングへ

+ Read More

宝ヶ池の鴛鴦

金閣寺もゆりかもめもまだ途中なのですが(笑)今日はこちらを載せます^^


1/22(金曜日) お天気も上々 という訳で 行ってみたいと思ってた

京都 宝ヶ池の鴛鴦に会いに行って来ました♪






ところが。。。鴛鴦 居るには居たのだけど。。。

木陰でずっと   


P1220200.jpg


クロスを飛ばしてみたりして時間を稼いだり^^;






P1220253.jpg



あちこち 移動してみたり^^;






P1220250.jpg


それでもほとんど動きが無くて。。。






池の対面に移動したその時!


P1220247.jpg


やっとこ お出まし(ノ´▽`*)b☆






P1220248.jpg


かなり望遠で、しかもトリミング^^; まともに撮れたのはこの写真だけでした(;_;)






にほんブログ村





女性カメラマン ブログランキングへ

+ Read More

もうすぐ 満月




金閣寺の途中ですが 少し寄り道♪・・・^^   我が家の庭で撮影です


0122 tukinougoki


インターバル撮影をGIFにまとめました*^^*




にほんブログ村



女性カメラマン ブログランキングへ

金閣寺 徒然

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



雪(から雨に)。。そして平日というのに。。。皆さん 考えることは同じですね~^^


拝観料を求めるまでの行列も凄くて(こんなに並んだのは初めて!)


P1200100.jpg






写真を写す条件も


P1200119.jpg


決して良い訳ではなくて






P1200115.jpg


池には雨粒の波紋   拝観者さんたちは傘をさしながらの見学(私たちは傘さえ無くて、びしょ濡れでした )






P1200107.jpg


それでも金閣 鹿苑寺は凛として神々しく輝いていました。





トゥーシーちゃんママさん

昨日は有難うございました*^^*
マリアちゃんと人力車の思い出。。。切ないですね(;д;)
でも、トゥーちゃんが「ママ どちた?」って心配するから
賢いトゥーちゃんには笑顔でね^^ まだ難しいと思うけど
時間が優しく包んでくれると信じています^^




*拍手コーナーは外しますねm(__)m 他の誰でもなく、私が混乱しますので^^; つい、見落としてしまうんです(+o+)* 



+ Read More

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア