

トリミングでちた!

当初予定してたより早く、リニューアル作業が完了しました^^

そして「jujuの撮っておきdiary」は「juju photo」に生まれ変わりました。

というわけで、本格復帰は明日のご挨拶の後、少ししてからになりますが、

今日はタクの近況をお届けしようと思います*^^*

↓↓↓。。。タクのチッコの記事を新年からアップするのもなんなので^^;




暮れの30日。。。毎年、この日はタクのトリミングデイ

お迎えに来てもらった後、大忙しでタク関係のものを洗ったり、干したり

そして、ピカピカふんわり、真っ白 モフッコ良い香りになって帰ってくるタクに

こちらもお布団を真っ白ふんわりに仕上げて ササ! ここで寛いでねって準備万端整えて

がいつものパターン*^^* 

そしてこの日。。。送って来てもらったトリマーさんにお会計をした後、お布団を見たら

タクのチッコでフカフカお布団がぐっしょりこん。。。。。。。。

こんな事、初めてΣ(´Д`lll)エエ!!  まぁ、タクだって失敗する事もあるよね^^; 

本犬、出すもの出したらすっきりさわやかなお顔でした

ま、良いよ良いよ。明日もお天気 またお布団洗って干すからね~♪






DSC_3440.jpg

すっきり爽やかタクの新年は。。。フフフ^^ 来年もマイペースでのんびり行こうね






CSC_3447.jpg

ピカピカでち☆☆☆




てつこの部屋

久しぶりの流し撮りです^^






1216 nd1


ほんと、難しい。゚(゚´Д`゚)゚。 1/60秒で撮ったけど全く駄目!






1216 nd0


これはもう 単なるピンボケ写真?^^; 以前と全く変わらず。進歩ないわ~






1216 nd


もっと遅くしたほうが良いのかな? そしたらもっとブレそうだけど^^;











+ Read More

光の饗宴の後は。。。

光跡を撮るのに、絶好のポイント発見、イルミの帰りに撮ろうと思って三脚スタンバイ^^






1219 kouseki0






1219 kouseki1







1219 kouseki


春のエリア付近です*^^*  嬉しくって パシャパシャ☆







+ Read More

中之島エリア

市役所付近の光のエリア。。。






1219 hikarinokairou1


闇が濃くなるにつれ、光はその存在を漲らせます。






1219 hikarinokairou






1219 hikarinokairou kurosu


証拠写真(笑)

本日 2度目の更新です。緊急アップ^^;




いつもセンス溢れる素敵な手作り作品を載せて下さってるブロ友nikoさん クリック☆を是非!
 
のリクエストにお応えして(笑) ドドーンと我が家のクリスマスリース。。デス^^

☆nikoさんのリースと比較してはイケません!☆(笑)




1224 rs




1224 rs0




このリースの材料は、夫がどこかで拾ってきたクヌギの実。↓↓↓


1224 rs1


なんだかいっぱい拾ってきて、ずっと外通路の棚の上に放置してあり、これを一体どうするのか???でした^^;

で、大掃除の時に「これ捨てていいの?」と聞いた私に「待った!」を掛けた夫。。。

しばらくゴソゴソとなにやらしてたと思ったら、袴を外してクリスマスリースを作ってたようです(´∀`*;)ゞ

えーーーと・・・リースの全景を載せたいのは山々ですが、ちと拙いので、部分のみアップです^^;


nikoさーん、笑わないでね^^;






ついでにもう一つ、以前ストレプトカーパスの色が白から紫に変わったと言う記事を書きました。

証拠写真です^^↓↓↓


1224 sk0

今や、白と紫の競演と化してます^^


1224 sk1


1224 sk2


二鉢あるうち、一鉢は白いまま。。。

1224 sk

奥の方は白一色です。  覚えてない方のために。。。ストレプトカーパス、購入後何年も二鉢とも白一色の花だったのに

今年は紫が咲きました。 こんなことって、あるんですね*^^*




もう少し ついでに、私の手作りミニミニクリスマス^^

1224 xm 1224 xm0


これもずっとずっと飾ってます^^  どうって事のない代物ですが^^;




緊急アップにつき、コメ欄は閉じてます。
何かありましたら、下の記事のコメ欄にどーぞ☆










夏のエリア

春のエリアに続き、電飾はピンクからブルーに+゚。*(*´∀`*)*。゚+






1219 natunozo-n






1219 iruminaito1


このイルミネーション、来年の1月17日までやってるそう♪

秋と冬のエリアも行けたらな+.(*'v`*)+

+ Read More

2015 大阪 光の饗宴  御堂筋イルミネーション

先頃 下見に行ってきた 御堂筋イルミネーション。。。

この日 急遽時間が出来、本番撮影にパタパタと行って来ました




大阪駅に着いたのは。。。

1219 mizunoobuje3

そう^^ 午後4時36分。 水の時計が時を知らせてくれました*^^*




1219 mizunoobuje1

フフフ^^ 今どきですね(*´v`)






1219 mizunoobuje






1219 mizunoobuje2


流れ落ちる水が時や、季節を表現しています♪







さ~(o‘∀‘o)*:◦♪

光の饗宴の始まりでーす






1219 purojekushon


中央公会堂にはプロジェクションマッピング! 

何を隠そう、私はここら当たりに来るのは下見も合わせて2回目^^; 
大混雑と方向感覚ゼロの重い荷物を持ったおばさん一人。。。
もう流されるまま、心の中でキャーキャー言いながらの撮影でした(∩・∀・)∩ キャー







春のエリア。。。

1219 iruminaito






1219 kuribonaito0






1219 kuribonaito1




梅田(春のエリア)から夏のエリア、秋のエリア、そして冬のエリア(なんば)までおよそ4km程の御堂筋イルミネーション。

私は夏のエリアまでしか行けなかったけれど、それはもう、とても美しくうっとりでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+


明日に続きます♪







阪急のイルミネーション

お洒落なデパート(こちらの方は百貨店と言うのが一般的^^)も綺麗に飾りつけ






1218 hntaju






1218 taju0







大好きなキラッキラを玉ボケで~


1218 tamaboke0






1218 tamaboke



*全て手持ち撮影です*

12月の御堂筋 Ⅱ

イルミネーションの下見に来てる私。。。せっかく来てるんだし、こういうのもパシャ






1218 umeda12


なるべく人を入れないように^^; 遠慮しつつ・・・^^; 師走の1シーン。






1218 suro-


ソフト~に






1218 taju


一枚目を多重露光に^^






1218 taju1


街路樹の銀杏の木の根元にも、銀杏があしらってありました^^ 街並みとの多重で☆



12月の御堂筋

大阪に住んで10年あまり。。。

今まで自宅付近をウロウロとしながら写真を撮ってましたが、それじゃやっぱりつまらない(笑)

ここ御堂筋は今の季節イルミネーションが見事らしい^^ 夜のお出かけはほとんどして無い私。

今年は思い切ってイルミネーションを撮ってみたい!と思い立ち、下見がてらやって来ました♪


10年以上も大阪に住んでいながら、御堂筋に一人で来たのは初めて! 

以前 娘と一緒に心斎橋から梅田まで歩いた記憶があるのだけど、ずっと昔の事で忘れてしまってるし^^;

で、足の痛みも薄らいできた事だし、やって来たのです(ノ´▽`*)b☆







1218 nihonginkou0

日本銀行前の銀杏の木。。。生垣の上が銀杏の絨毯に






1218 nihonginkou


銀杏の葉、いっぱい落ちてたのもあったけど まだまだセーフでした~♪






1218 ichoutogaitou

味わいある外灯にも銀杏の葉っぱ






1218 ichoutogaitou0


RAW撮りしたので、色合いは変えられます。 どちらもありそうな色ですね~


プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
