竹林も素敵☆

紅葉の季節だけど、竹林も健在な天龍寺庭園。。。






1113 tikurintomomiji

もみじが赤かったらもっと素敵だったのにね^^






1113 taketomomiji


今日なら良かったんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。





+ Read More

映り込み

曇天の一日だった天龍寺散策。。。映り込みも微妙でしたが^^;






1113 teienuturikomi0

ここはやはり、載せないとね(´∀`*;)ゞ






1113 teien3

紅葉もイマイチ、映り込みもイマイチでした(・ω・`彡 )з

+ Read More

天龍寺 境内散策

カメラを持ってフラフラと天龍寺散策は続きます^^






1113 tenryuji

高台から大方丈を。。。






1113 koi

池の鯉も色づいた葉っぱを楽しんでるのかな^^





1113 haikeimomiji

境内には山茶花もたくさん咲いてました♪






1113 kaede

一際目立った楓。 写真より実際の方が色鮮やかです。 うーーーん、上手く撮れなかった。。。






1113 azayakanakaede


やはり、実際に足を運ばないと 紅葉の美しさは分からない・・と、言う事でしょうか^^;




天龍寺を切り取る

天龍寺 大方丈からの庭園風景。。。







1113 gakubuti

やはりまだまだですね(´∀`*;)ゞ







1113 teien nozomu







1113 teien0








1113 kankoukyaku0







1113 kankoukyaku

お着物の方も^^ 風景に馴染んでますね♪




+ Read More

嵐山へ

夕刊の紅葉情報で「天龍寺」は見頃を迎えたと記載があり

ホイホイと行って来たのですが。。。嵐山~天龍寺、しばらく続きます






久しぶりの嵐山。。。

1113 togetukyou1






1113 arasiyama

やっぱりまだちょっと早かったですね~b(’0’)d  もっと紅葉が進んでると思ってたのだけど^^;






1113 ichou

大銀杏はほぼ黄葉満開でした(* ´ ▽ ` *)



そうそ・・・天龍寺にも蓮池発見 ウフ^^ 来年は楽しみいっぱい♪

1113 hasuike


紅葉を求めながら 他の写欲も沸々と湧き上がるのもまた 醍醐味ですよね~☆彡








+ Read More

渓流の秋 

北摂の渓流、紅葉を求める人たちで結構賑わってます^^

カメラマンさんたちも途切れることなく訪れてますよ 

カワセミを見たよとか、そういう情報も飛び交ってたりね(o‘∀‘o)*:◦♪

そして私はマイペースで撮ってます~^^;






1112 keiryu0

舞い散る落ち葉を撮りたかったけど・・・チャンスはあったけど・・・






1112 keiryu

撮れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。    また次の機会に頑張ります^^






1112 aomomiji

紅葉も素敵だけど、青紅葉も中々綺麗ですよね~






1112 kaede


カエデだと思うけど、種類までは分かりません。淡いグラデーションがとっても優しい感じでした






これはサネカズラ?

1112 akaimi

ルビーのような艶やかな赤い実が可愛い*^^*

秋色って、幸せな気持ちになりますね~♪











+ Read More

北摂の秋

前回・前々回の記事のコメ返信、簡単ですが書き込みしてますので、コメント下さった皆さん、ご覧になって下さいね~(=゚ω゚)ノ


落ち葉クルクルを撮りながら 深まり行く秋景色も同時にパチリ~




蔦に

1110 settu tuta




野の柿も


settu kaki






1110 settu momiji0

ひときわ燃えてた紅葉の木

1110 settu momiji






1110 settu momiji1






1110 settu momiji2


まだまだ期待感が膨らみますv(o゚∀゚o)v





+ Read More

落ち葉のロンド

先延ばしにして過大な期待をされても困るので(笑) 昨日のプロローグ、完結編をお届けします(//>ω<)

写真に携わってる方ならもうお気づきかと思いますが、狙ってた写真☆

流れの中の落ち葉クルクルを撮りたかったのです

結論を先に申しますとですね・・・頭に描いてたのとは相当かけ離れています 。。。が、せっかく撮ったので、

強行突破でアップデス!あとは野となれ山となれですね~・・






1110 settu keiryu

この撮影場所も昨日とは違ってまして、大阪北摂にある渓流での撮影です。昨日のプロローグはお隣の市の公園で撮りました。






1110 settu otiba rond1

私としては、落ち葉の形も残しながらクルクルを撮りたかったのですが・・・






1110 settu otiba rond0

やや残ってる?






1110 settu otibanorondo

うーーーーーん・・・






1110 settu keiryu0

3枚目とほぼ一緒でしたね^^;






1110 settu otiba rond

春先に撮った桜の花弁の川流れクルクルは自分としては上手く行ったかなと思ったんだけど。木の葉は難しいですね・・

でも、クルクルの雰囲気は伝わったかな~(´∀`*;)ゞ

以上、プロローグ完結編でした




秋めぐり

何気なく散歩してて見つけた蓮池! 来年が楽しみ~♪


1104 hasuike




そして何気なく、目が合ったキミ^^ 

1104 tori






舞い散る木の葉。。。

1105 otiba

エヘッ お気づきですか^^;  そう。。。クモの巣に引っかかった木の葉でした






今年はうっかり見過ごすところだった山茶花。。。

1105 sazanka

綺麗に咲いてる~♪


今年は秋の訪れが突然な感じがします。 それだけ私に余裕が無いんでしょうね^^;












+ Read More

しずく アラカルト

またまた庭で見つけたしずく。。。

今回も三脚は使用せず 息を止めて ブルブルしそうになるのを

必死で踏ん張って(笑) 

うーーーん イマイチやな~(´д⊂)



1107 sizuku

一枚目・・・銀杏の葉っぱに付いたしずくにガウラが写りこんでますが、輪郭がボケてました(。pω-。)






1112 sizuku

松葉の先にキラッキラなしずく(*´v`)

背景の赤い色は今年珍しくいっぱいの実を付けた千両です 

ここ数年、ほとんど実を付けなかったのに^^ 今年は豊作でーす♪






1112 sizuku0

マクロレンズ。。。玉ボケが丸くない!なぜに???

今まで気付かなかったけど、マクロレンズで撮ったらまん丸玉ボケにならないの!?


カテゴリー(しずく)をサラッと見てみたけど、玉ボケ。。。丸かった。。。

今回のは???何ででしょ???

不思議発見がもう一つ!!!

我が家の「ストレプトカーパス」。。。数年間、良く咲いてくれてます*^^*
白い花です。 いえ・・・でした。 今月咲き出した花の色、紫です。???
こんなことってあるんでしょうか???



プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア