

バラのしずく

雨から遠ざかってる日々。。。

水撒きのあとには






1019 sizuku






1019 sizuku0


ミニバラのつぼみや花にしずく

ホッと癒されます^^




☆ついに写真の在庫が無くなりました。 昨日の時代祭りのように写真を撮る機会があれば
またアップしたいと思いますが、それがいつになるやら・・・^^; そして今 何を撮りたいか
考える事が出来ません。撮りたいものは山ほどあるんですが、
考えても撮りに行けない!このジレンマ・・・プンヾ(`・3・´)ノプン
またいつか落ち着いて更新出来るようになったら、その時はよろしくお願いしまーす♪
皆さんのブログ、時間あるときはお邪魔させて頂きますね~*^^* 腕のしびれも治さなきゃね^^;☆



時代祭り

 しずくを予定してましたが急遽↓↓↓の記事に変更です☆


10月22日 写真同好会の撮影会で京都時代祭りに行って来ました。

私は初めての時代祭り

以前 やはり同好会の撮影会で行った祇園祭はあまりに漠然とし過ぎて

かなり不本意な出来だったので

今回はあらかじめテーマを絞り、それなりの被写体を狙ったのだけど・・・またもや撃沈(;д;)

京都の祭りはとても手強いことが分かりました! 以下、例会に提出分は除きアップです^^;

*例会用は人の顔のアップがほとんど! 笑顔が素敵だったり楽しそうに語らってたり♪ さすがにブログ上では
アップは無理かなと・・・ これにモザイク掛けたらなんのこっちゃ?ですよね^^;*







今回こだわったのは、全てポートレートで撮る!でした。

1022 jm






1022 jm0

足並み揃えて^^






1022 jm1

馬の目に映る祭り。。。のつもりだったけど、微妙ですね^^;






1022 musubinaosi

足元の紐を締めなおし中^^






1022 keitaip

携帯に映る祭り。。。ポートレート撮りと何かに映りこむ祭り。。。これが今回のテーマでした。

失敗ですね~(´;ω;`) トリミングしてるので、画像も粗い事!また反省点が浮き彫りに^^;

この反省点が次回に繋がると良いんですが^^




この日の撮影会は、ずっと前から予定してたのでなんとか繰り合わせて出席出来ました。

次回は果たして・・・?




コスモスロード

このコスモスシリーズ。。。とある訪問先を辞した後に夫と一緒に寄り道したんです。

写真を撮れてなくて、コスモス満開と聴いて、帰りにチョッとだけ寄っても良い?の問いに

良いよ。。との返事。 駐車場探しも大変だったけどどうにかセーフ(=゚ω゚)ノ

束の間の撮影でも、カメラに触れて嬉しかった~♪






1014 ks






1014 ks0






1018 kosumosu2





1018 kosumosu3




このコスモスのように明るく行きたいね~☆彡


↓↓↓。。。追記(続き)があります♪ 
『続きを読む』をクリックして下さいね☆彡





+ Read More

コスモスの咲くころ

下の3枚の写真、同じコスモスです((^∀^*))


撮った後からでもまるで違う様子になりますね^^






1014 kosumosu1







1014 kosumosu







1014 kosumosu2


どれも同じコスモス 




★昨日の追記について。。各テンプレートで追記の表示も異なるんですね^^★
追記の存在に気づき、早速使いたくなり敢えて追記記事を多発中  
皆さんのブログで read moreや続きを読む。。。を見て これはどうやって表示してるの?
と不思議に思ってました。追記の編集で簡単に出来るんですね^^; 
またひとつ勉強になりました♪


+ Read More

それぞれの風景

赤とんぼ。。。 




1003 tonbo




花壇に陽を浴びてキラリ


1003 kumonosu




秋の入り口 感じる秋の日



拍手欄の下に「続きを読む」があります^^ 
広告の下なので分かりにくいですが、ポチしてみてね♪
広告表示は一週間後に非表示となる設定にしました。
もっと早く気づけば良かった(+o+)

+ Read More

タクも秋を待っている

今年は世界的に気温が高かったとか。。。

夏の苦手な私とタクは、この季節を待ち焦がれています






0822 aki


秋が来ると自然に笑顔になりますね~






タクのお馴染み公園も秋の様相を見せ始めましたよ~

0911 zumu





0911 midorinohi


はにわの公園にズームイン!(この写真見てると、イ~~~ってなりませんか?^^;)

それに、この写真。。。秋って感じじゃないですね^^;









にほんブログ村

最後の課題

下手は下手なりに今まで自分に課した宿題のような「課題3種」を撮ってきました。。。

全て初めての 光跡、花火、そして残る一つの課題である星空

今回の奥琵琶湖の旅でなんとか撮れたらなと、空を見上げながらチャンスを待ちました。



一日目。。。雲に覆われた空。。。目星を付けて行った場所も、車の光が絶えず交差するような所で、撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。



二日目。。。コテージのすぐ近くに気になってたところがあり、駄目もとで待機!



雲も無くて良い感じ~(´∀`*) 撮れるかな? どうかな? ドキドキしながらシャッターを押しました。



少しピントが甘かったけど、何しろ初めて!

私にも撮れたという事の嬉しさが大きくて、甘いピントも吹っ飛びました^^

次回からは、そのあたりも注意して撮れるように出来たらな♪






では、甘あまピントの星空写真。。。目を細めてみて下さい!(笑)

もしくは、パソコン画面から1mほど離れて見て下さい^^;






0922 hosizora1






0921 hosizora












0922 hosizora0






0922 hosizora








そーしーてー。。。↓↓↓、合成はしていません。10分少々の露光です。 こういうのが撮りたかったヽ(≧∀≦)ノ

0921 hosinokiseki




もう一丁! これは2枚を重ねました。 

コンポジット出来たら、もっと撮りたい画像に近づくんだけど、それはまだまだ未知の領域です^^;

0922 hosinokiseki




今回の星空撮りで今年の写真目標はなんとかクリア☆彡

でもまだ撮りたい、撮れてない写真は数知れず(・ω・`彡 )з

また新たな目標を設定して、それに向かってまい進出来たらなと思います(*^^)v


今回でSWの奥琵琶湖リベンジの旅は終わりです。
あ~写真って、楽しい~♪*^^*


今日はコメ欄開けてますが、すぐにお返事は出来ないかも知れません。
というか、遅くなると思います。なので 本当にコメのほうはお気遣いなく!
ここまでご覧くださったことが嬉しいので、もうそれで十分ですので^^
奥琵琶湖リベンジの旅、お付き合いくださって有難うございました:(´◦ω◦`):
今後はいよいよマイペース更新になると思います。
広告が出ない程度に更新できたら良いかな~^^;











にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

余呉湖にて

滋賀県、長浜市にある余呉湖。。。決して大きくはないけどとっても神秘的な湖です。


そこにコスモスが風に揺られて良い雰囲気でしたo(^▽^)o





0920 yurerukosumosu0


揺れてゆれて。。。




0920 yurerukosumosu






余呉湖に似合って(´∀`σ)σ


0920 yogoko









青空にとっても映えて!


0920 kosumosu1





0920 kosumosu0


眩しかった~







0920 kosumosu








キラキラした余呉湖にサラサラとしたコスモス。。。良い季節です(ノ∇≦*)


0920 yogoko0




次回。。。星空?! 期待しないで下さいね~(・ω・`彡 )з










にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


コテージの近景

宿泊したコテージ近くを散策しながらのパチリ^^






お猿さんの群れにも何度も遭遇^^; チョッと怖かったけど、こんな素敵な風景も!


0922 komorebi

朝日を浴びた森の木々。。。







琵琶湖では朝釣りの人もたくさんいらっしゃいました。


0922 turibito





(多重露光)
0920 turibito


胸まで水に浸かって、熱心なこと^^


他にもボートや釣船がたくさん浮かんでました。




***おまけ***

琵琶湖の水面に浮かぶ月。。。(多重露光)


0921 biwakototuki













にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


滋賀の旅 メタセコイアを目指して

奥琵琶湖 初日は彼岸花の群生地へ。

二日目はメタセコイアの林を目指しました^^





その途中。。。


0920 senninsou

寄り道したところには仙人草かな? 足元に咲いてました^^






吹く風がとっても気持ちよくて、ススキもサラサラ揺れてます*^^*


0920 susuki



0920 susuki0




そしてメタセコイアの林へ。。。


0920 metasekoia


秋の紅葉(黄葉)。。。見事でしょうね!(^^)!


0920 metasekoia1








にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
