

パンパスグラス。。。揺れる

サラサラと風に揺れてたパンパスグラス。。。






0905 aw






0905 aw0






0905 aw3







広くて大きくてどこを撮ろうか、あっちへウロウロ、こっちへテケテケ^^ 心地よい疲労感☆



0905 awcb




FC2プラグインのフリーエリアが消えてしまいました。
どうやっても追加する事が出来ず、ブログ村関係のブログパーツやバナーも当然一緒に消滅!
復旧する見込みがあるのかないのか・・・?
もうこうなったらブログごと別ブログにお引越しを考えるしかない?などと、うろたえております(@_@;)
同じような障害の経験された方、いらっしゃいますか?
もしそういう方がいらしたら、復旧の方法等、教えて頂けませんか?
今回コメント欄を開けますので、そちらの情報をお持ちの方、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

なお、コメント欄は開けますが、すべて非公開とさせて頂きます。
勝手を言って申し訳ないですが、よろしくお願いしまーす(。-_-。)




取り敢えず、苦肉の策として、記事内に貼り付けてみました。 ↓↓↓


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





現時点で記事を書いてる段階ではブログパーツの画像は表示されてません。↑↑↑
プレビューだと、表示されてるのですが・・・
またまたFC2の不調が始まったんでしょうか? もーーー! 何だかよく分かりません(-"-)


お騒がせしましたが、無事フリーエリアが使えるようになりました^^
初歩的な事だったらしく、設定が無効になってたようです。
何も触ってないのに、そういうことになるんですね (-"-)
皆さんにも色々ご心配頂き、有難うございました 
((⊂(^ω^)⊃))

名月

2015年9月27日は中秋の名月

そして 翌28日は十六夜 スーパームーンの満月

つい 忘れて過ごしていたら 夫の「もう 撮った?」の一言・・・^^;


慌てて カメラ持ち 庭にダッシュ!    三脚も使わず、手持ちで強引に でした~(ノω`*)ノ






28日の月。。。ススキとのコラボ、これが限界ですね^^;


0928 中秋の名月

(琵琶湖のススキとの多重です。28日の月はしっかり覚えてて真面目に撮りました^^;)






29日。 色合いを変えてまんまる満月


0928 十六夜 スーパームーン

三脚を使って撮ったらどうだったかな~?^^   横着な性格がこういう時に出ちゃいますね|ω・`)




aunt carrotさんもLuluさんも同じ月を見てたんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

みんなこうやってどこかで繋がってるんですね~♪  

今日のタクは?

あわじ花さじき を満喫中のタク。。。






思いっきり スリスリ~~~

0905 awtaku9






0905 awtaku8






0905 awtaku7







スリスリしましたが、なにか~?

0905 awtaku6






問題なければ、お散歩続けますよ~♪    ・・・と仰っています(^^ゞ

0905 awtaku5



広さを実感!

とっても広~い あわじ花さじき

広角で撮りました♪






0905 aw koukaku






0905 aw koukaku0






0906 awkoukaku







0906 awkoukaku0






タクもチラッ^^

0905 awtaku3

ほんのちょっとだけ。。。北海道を思い出しました♪




タク・・・淡路島に来たよ 

気温は25℃くらい。 吹き渡る風は心地よく、

タクも木陰で休みつつお散歩続行~♪






0905 awtaku






0905 awtaku0

日向はちょっぴり暑かった








0905 awtaku1







0905 awtaku4






0905 awtaku2

JRTのワンちゃんたちと何を話してたのかな~^^



淡路島 初上陸

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆メール、並びにコメントを下さった皆様へ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

aunt carrotさん☆ ☆Luluさん☆ ☆YUMIさん☆ ☆Minoruさん☆ ☆鍵コメaさん☆ 

ブログにお邪魔できなくて、ごめんなさい。メール、コメント、何度も読み返し 混沌とした頭に涼風が吹いたような瞬間を

いただいてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+  人が老いるとは、こういうことなのかと初めての経験で戸惑いつつ、悩みつつ

日々を過ごしています。 皆さんもいろいろとお有りだろうと想像に難くないのに、温かい気持ちを届けて下さって

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。  Thank you for your kindness.



今回もまだ一方的な更新になりますが、

↓↓↓。。。この時はまだ今のような状況になるとは夢にも思っていなかった淡路島訪問でした。

予約投稿したのも、帰宅直後。 まだ楽しみの余韻に浸りながらの編集記事でした。

出来れば見て下さる皆さんも、他には何も考えず淡路島の写真を楽しんでいただけたらなと思います♪(/・ω・)/ ♪










今日から淡路島での様子が続きます^^




9月5日に淡路島に行って来ました♪




明石海峡大橋

0905 awak







0905 awak0


皆さんは、食糧自給率の事、考えた事がおありですか?

日本の現状は 食糧自給率が40%にも満たず世界最大の食糧輸入国となっています。

そんな中、 ここ淡路島は、 なんと100%の食糧自給率を誇っているとか!

素晴らしいですよね*^^*  海に囲まれて魚介類も豊富。 

淡路牛を始めとして畜産も盛ん^^ 野菜も玉ねぎを始め多くの種類が収穫されてるし、 果物も豊富^^

お米や穀物も、等々。。。

その上、この日は大阪は30℃超えの残暑だったのに淡路島は25℃前後の気温で

暑いの苦手なタクもルンルンで歩いていられました。

四方を海に囲まれた瀬戸内海気候により、都会のヒートアイランドとは程遠い温暖な気候となってるようです。

大阪からもとっても近くて、ワンコにも優しい所がたくさん!

そのほんの一部を少しずつご紹介して行きますね^^



今回行ったのは、あわじ花さじき

入園料無料でワンコもOK   夫曰く、「北海道みたいだな」*^^*(私たち一家、北海道にも住んでました。)



入園後、真っ先に目に入ったのは、クレオメの花畑

0905 awkureome







0905 awkureome0







季節の花が絶えることなく咲き乱れてます^^

0906awpozu.jpg







0905 awp






0906 aw hana








ここから風力発電も見る事が出来ました。

0905 aw fh






0905 awpozu

仲良し8人組み。。。お行儀良く並んでました~♪ (記念写真を撮ってもらってたみたいです^^)




しばらく、あわじ花さじき、続きます☆


足元の小さな主張

:君たち、 頑張ってるねp(*^-^*)q



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


0910 kyouzon




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Luluさーん  chai mamaさーん:(´◦ω◦`): アリガトー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今はそれしか言えないけど、写真は細々撮ってます(=゚ω゚)ノ

以前みたいなブログに戻れるかどうか、これからの事はまだ分からないけど

形を変えても、更新は続けて行きたいと思ってます(〃▽〃)

そうなったら真っ先にお邪魔させて頂きますね~(´∀`*)





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★     ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


家族の状況がめまぐるしく変化している今、ブログの更新も中々儘なりません。皆さんのブログにも

まったくご訪問できず、心苦しく思ってる中 思わず涙腺が緩んでしまうような温かいメールやコメントを

送って下さってる方たちが居て下さる! 本当に本当に嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

有難う~+゚。*(*´∀`*)*。゚+    ↑↑↑ 知らない間にこんな機能(顔文字)も加わってるし(´・ω・)カワイソス

FC2も進化してってますね~( ‘o’)




***************************************************



実は現在のような状況になる前の今月始めに、淡路島へ行って来た記事が予約投稿してあります。

少し時間を置いて更新したいと思っているのですが、思うところもあってコメント欄を閉じてから、

足跡リストは全く見ておりません。

これからも見る予定はありません。(見たくないわけではないのですが、時間的にきついので^^;)

なので、少々愛想のないブログになってしまってます(・ω・`彡 )з


まだ始まったばかり。。。お互い納得いく形に落ち着ける日が。。。きっと来るよね:(´◦ω◦`):






やがて 覆い尽くす

この白い壁が 緑で覆われる日は来るのだろうか?






0910 tuta0






そうなる前に、刈られてしまうのだろうか。。。






0910 tuta



コメント下さったnamiさん、Luluさん、aunt carrotさん、本当に有難う有難う!
嬉しかったです 本来ならブログにお邪魔してお礼をするべきところですが
今日はケアマネさんとの面談等、夫も交えての話し合いが長引き、パソコンを開く時間も
なかなか取れません。
とっても申し訳なく思いますが、また余裕が出来たら必ずお伺いしますので、それまで
気長に待って頂ければと、思います。ほんとに、ごめんなさいね。

やっぱり 目に付いてしまう

草原の中に 見つけて 立ち止まって^^






0910 sizuku0



零れ落ちそうなしずくがいっぱい*^^*






0910 sizuku

一粒のしずく

小さな しずく 見つけた






0910 kibanakosumosu0






0910 kibanakosumosu

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
