

キャンプ後のシャンプー

またまた、「気まま会」の途中ですが、今日はお出かけ予定という事もあり

タクのシャンプー後のアップに切り替えました




キャンプ場でいっぱいRUNしたり、余裕があれば琵琶湖で泳いだり(!?)出来たらイイなと

シャンプーはキャンプ後に予定してました。RUNや琵琶湖でチャプチャプは出来なかったけど

シャンプーは予定通り  いつものスタッフさんにお迎えしてもらい、

ピッカピカのふっわふわ~さっらさら~の良い香り漂うタクに変~身で帰って来ましたよ




今回のバンダナは

0629 ts0

アラ~   昭和の香り漂う 唐草模様 和犬のタクとしては中々似合ってるんじゃない~




0629 ts




0629 ts1




0629 ts2




0629 ts3


赤目の修正、どうするのかしら^^;






今日はコメント欄、クローズします。
明日は「気まま会」最終回の予定です(^^ゞ





「気まま会」 Ⅳ

今日は睡蓮を。。。




0620 se

写り込みも美しくて


本来は、

0620 sr

こうです





0620 sr1





0620 sr2






0620 se1





0620 se2


蓮、睡蓮は今日まで^^   明日は・・・?




「気まま会」 Ⅲ

そろそろ 蓮をメインに^^




0620 hs1





0620 hs2




0620 hs4




0620 hs3







0620 hs5





0620 hs6





0620 hs7


色彩を反転して。。。


たまには良いよね^^

「気まま会」撮影会の途中ですが、明日明後日とお出かけ予定なので、こちら↓↓↓を繰り上げアップします




多分に作為的ではありますが。。。季節柄 ちょっとタクにお付き合い頂きました




0622 takutoajisai


本犬曰く。。。「なんのつもりでちか



0622 ta


本犬曰く。。。「。。。。。でち」




0622 ta1


本犬曰く。。。「もういいでちか」




0622 ta2


本犬曰く。。。「おかーさん、いいかげんにするでちよ」。。。 付き合ってくれてアリガトね


たまに登場してくれたと思ったら、こんな写真でスミマセン



そんなこんなで、26・27日は更新お休みさせて頂きますね

おそらく、雨の大雨との予報通りになると思われますが、なんと!私達キャンプに行って来ます

 こういうのを撮りたくて、キャンプ予約したのだけど。。。梅雨だしね、仕方ないですね


「気まま会」 Ⅱ

お待ちかね、Fさんです    もちろん、Fさんは女性の方ですよ~  誤解の無いように




0620 bt

クリスタルボールを持って




0620 bt1

Fさん、初めてのクリスタルボール




0620 bt2

帰宅後のメールで、思った以上に良い写真が撮れたとの連絡がありました。 良かった~






0620 bp

近くにはタイサンボクの花や、




0620 nk

合歓の花も咲いてましたよ






今日の最後は、

0620 mk

どうなってるのか分かります?

逆立ち。。。得意ですか(笑)



「気まま会」 in 万博公園

かねてより計画してたオフ会・・「気まま会」・・の初回撮影会を6月20日、土曜日

大阪万博公園にて開催しました♪

参加者は2名のみでしたが(笑)  和気あいあいと、時間の経つのも忘れ

二人とも一生懸命にパシャリパシャリ




まず最初、万博公園の最寄駅にて待ち合わせ  

Fさん運転の車でお迎えに来て下さるとの事で、待ってると ほどなくFさんらしき運転の車が目の前に・・・

「じぇじぇじぇ!」。。。なんと誰もが知ってる超高級外車では無いですか

初めての外車にかなりテンションが 今日の撮影会も楽しめそう  Fさん、運転も手慣れたもの

滑るように万博公園駐車場に到着しました

ちなみにFさんは、私の一番最初のブロともさん 「タクの徒然日記」開始以来のお友達です


昨日登場のガーデナー、ちょしっちさんとほぼ同時期にお知り合いになりました♪


互いに近隣の住まいと判明後、もう何度もお会いしてて、気心も知れ合った仲なので

事はスムーズに運びます。 途中、私の三脚まで持っていただきました。Fさん、優しい~

そうそう^^ そういえば、こんなエピソードもありました

何度目かのオフ会で、帰宅途中の電車の中でお喋りに夢中になり過ぎ、電車を乗り換えるのを忘れ

終点まで行ってしまったこともありました。

それ以外にも面白エピソード満載の両名であることに間違いはありませ~ん




以下、撮影会での成果です     また しばらく続きま~す




0620 koraju


撮り始めて直ぐ、何やらピーピー聞こえてきました^^

子育て中の鳥さんや雀さんたち。。。 水鳥の背中にも2羽、ヒナが載ってましたよ


0620 ks




0620 bp1

そう。。。私達が目指したのは、蓮池。 まだまだ咲き始めでしたが、やはり多くのカメラマンさんたちが

カメラを構えていましたよ




0620 hs9





0620 hs




0620 hs8




明日は、Fさん登場!? かな 




久安寺 最終回 と 鳥さんの落し物

雨に降られ、撮ろうと思ってた睡蓮や沙羅の花は見つけられず

紫陽花のみに終始した撮影会でしたが、それでも「jujuさん頑張ってるよね^^」。。。と

同好会の会長さんに言って頂き、幸せ気分になった一日でした




0616 kyu8




0616 bt

バッタさんも雨宿りしてました




次回の撮影会は「祇園祭」の予定です  ハードル、高そう  それより、お天気が気になる私  どうかな~?^^



☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆


緊急アップです(^^ゞ

少し前の記事に、鳥さんの落し物!?かも知れない、謎のお花の事を載せました。

あのお花、名前と素性が明らかになりました


実は以前、とあるブロともさんからお花の種を4種類ほど頂いていたのですが

そのうち、開花したのが2種類。 後の2種類は咲かず仕舞いだったのです。

その、後の2種類のうちの1種類が、例の鳥さんの落し物と思い込んでたあのお花だったのです





otosimono.jpg

名前は、「エキセアナ」。。。咲かなかったから、頂いたこともすっかり忘れてしまってました

ちょしっちさん、種を蒔いた年は咲かなかったけど、今年はバッチリ咲きましたよ


花びらの形も、枝ごとに違うんですね^^

0621 ekinasea





ツマグロヒョウモンが、教えてくれました♪

0621 ekinasea1





0621 tumagurohyoumon




0621 tumagurohyoumon1

エキセアナの蜜は美味しい? たんと召し上がれ




久安寺 撮影会

いつ来ても四季のお花が絶えない久安寺。。。

今はもちろん紫陽花ですよね




0616 kyu7

 控えめに




0616 ska






0616 kyu4




0616 kyu3




あじさい、彩 彩。。。



第3回 撮影会

1回目。。。京都 平野神社

2回目。。。天王寺動物園

3回目の今回。。。池田市にある花の寺 久安寺

3回行われた撮影会の共通点。。。雨 雨 雨。。。 はぁ    ま、良いんです。そこそこ楽しいし

雨だとカメラが濡れるのが嫌だから、どうしても積極的に撮れないし、

何より意欲が続かない・・・なので、充分な写真では無いのだけど、取り敢えず記録代わりにアップです

(雨なら行かなくても良いんだけど、結局迷いながら行ってるんだから意欲云々なんて関係ないですけどね^^;)




0616 koraju

雨予報も出てたし、駅から遠いしで、参拝客はほとんどいなくて写真撮ってる私達だけの貸切状態♪

でも、途中からやっぱり雨が。。。

途切れ途切れでの撮影会でした




0616 kyu2

ここにも紫陽花が一輪 良いですね^^




0616 kb








0616 kyu

数少ない参拝客の方。。。ね、傘をさしてるでしょ^^;   私は避難中




0616 kyu6

どーんと紫陽花


続きます(^^ゞ





今日は「気まま会」初撮影会で出掛けます♪
なので、コメント欄はクローズです(^_^.)







紫陽花 二重奏♪

紫陽花の表情を もっと豊かに      そう。。。デュエット♪してるみたいに見て貰えたらな




0614 taju




0614 taju2




0614 taju1

デュエットには見えなくても、不思議なハーモニーに見えたとしたら。。。 嬉しいな




。。。お願い。。。
ちょっと事情がありまして、今日から頂いたコメントの返信は下さった方のブログでさせて頂くことにしました。
なので、こちらのコメント欄ではお返事を控えさせていただきますので、どうぞご了承くださいね。


「気まま会」。。。随時 参加して下さる方、募集中^^
詳細はメールフォームにて、お問い合わせ下さいね♪
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
