キンケイギク

最近よく目にする花     キンケイギク     北米原産の帰化植物らしいですね?




0526 kg




元気の出そうな真黄色♪




0526 kg2




元気 貰わなくっちゃね(^_-)-☆




0526 kg1



トーナメントに参加してます(^^ゞ
あなたの清き一票をP☆に込めて
ご協力をお願いいたします♪
↓↓↓ クリックしてね(#^.^#)
季節の彩り 5ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
季節の彩り 5ブログトーナメント

庭の花 ふたつ。。。

アマリリスが咲きました*^^*




0525 ar




0525 ar1




0525 ar2

この花もご近所さんからのいただきもの♪  

長年咲かなかったので、去年少しお手入れ^^; 正直ですねぇ^^…直後に咲き始めました♡




紫陽花。。。お姑さんの紫陽花です。 昨年花後にパッツンパッツン剪定! 今年は花数が多そう^^


0525 aj3




0525 aj2




0525 aj1




0525 aj


どちらもアンダーで☆ そんな気分の日でした。。。




季節の彩り 5ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
季節の彩り 5ブログトーナメント
久し振りにトーナメントに参加しました♪
お時間ある方はP☆↑↑↑にご協力いただけると
嬉しいです(#^.^#) 5月31日から投票です(^^ゞ





季節の花

足元に群生してる花・・・昼咲き月見草


0515 gs2




これはイベリスでいいのでしょうか・・・?

0515 gs3





そしてホタルブクロ^^ そろそろホタルの季節ですね~♪

0515 hb


0515 hb1


タクとのお散歩コース、季節の花が咲き乱れてます(#^.^#)



そして。。。

以前相談に乗って頂いた長女のカメラ購入の件ですが、皆さんのご意見を参考に

悩みに悩み、二転三転した結果 今の長女に相応しい「キャノン」に決定♪ 

画像をたくさん送ってきたのでGIFにてお披露目です^^;  まだまだ私同様拙いですが

チョッと見てやって下さいね*^^*


0328 kk

3月下旬、嵐山にて





もひとつ おまけ。。。

姫ボタル鑑賞会で、姫ボタルどころか虫一匹も現れず、何も撮る物が無かったので

有志の方達が飾られていた↓↓↓をパチリ^^


hb0523 

遠目からだと綺麗だったんですが・・・^^;

散歩道にて

前時事で、色々とご心配をおかけしましたm(__)m
有難うございました(#^.^#)
私はもう大丈夫です^^
体調も無事復活☆
またゆっくりボツボツと更新して行こうと思います。
ただ、もうしばらくコメント欄は閉じる事にしましたので、よろしくお願いします(^_^.)




この季節 目にする花木ですが、名前が分かりません。一本の木に数種類の色の花が咲いてます。


0515 4






0515 2


これは? これも名前が分かりません(^_^;)


0515 3

初めて見るお花です。


まだまだ知らないことだらけです



↑の一枚目のお花に付いて、a*kkoさんと夢花さんから情報を頂きました。
それから、ご心配いただき有難うございます*^^*
私はもう大丈夫です!

一枚目のお花。。。ウツギの仲間、「ハコネウツギ」という名前だそうです。
確認したところ、間違いないようです。
a*kkoさん、夢花さん、有難うございました(#^.^#)
またのちほど、お伺いしますね^^

a*kkoさん、色々ご心配いただき有難うございました。
嬉しかったです(*^。^*)
私もエキブロの方、リンクさせて頂きますね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

お詫びとお知らせ

                                 お早うございます。

           体調はまだ回復途中ですが、いただいたコメントのお返しやご訪問は出来るかしら…と思い

                      今朝家事を終えたらパソコンに向かう心算でおりました。

                      そんな矢先、次女から涙声の電話がかかって来ました。

                 詳細は控えますが、昨夜 とってもとっても悲しい出来事が起こりました。

                若くて、まだこれからの人生を夢や希望に向かって歩んで行くはずだった

                           尊い命が失われてしまいました。




                 本当に失礼とは思いますが、今はまだ お返事やご訪問が出来ません。

                                どうかお許し下さいね。

                    今日は彼女のご冥福をお祈りする一日とさせていただきます。


                                     合掌




天王寺動物園にて

今所属してるカメラサークル、2度目の撮影会。(5.12)この前呼びかけた「気ままな撮影会」とは別の同好会です(^^ゞ

最初は平野神社で、その日は出かけるのに迷うほどの雨。。。(4.17)


そしてこの動物園の撮影会は、

なんと関西に台風が来るという日に当たってしまい終日雨・雨・雨・・・

皆さんから「雨女」の称号を与えられてしまいました(・。・;


そんななか、悲惨な撮影になるであろうと判断、イチデジを封印しコンデジでの撮影に変更!

何だかね^^;




ここ天王寺動物園からはハルカスが臨めます。

DSCN6982.jpg

 このキリンさんの名前もハルカスだそうです^^




雨でブルブルってしたくなるよね^^ ハイエナくん☆

RSCN7006.jpg




トラさんは優雅に手を組んで・・・^^

burogu tora





食事中デス! 尻尾で意思表示なのね^^

DSCN6981.jpg




このこは。。。? なんだっけ^^;  鋭い目力!

RSCN7000.jpg

雨で散々な撮影会・・・みんな寝てばっかり(-。-)y-゜゜゜でした。



次回は紫陽花撮り・・・また雨の予感^^;



ここに来て少々疲労がたまって来てるようなので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
更新するのがやっとこさ^^;皆さんもどうぞお大事に(^_^.)




ROSE・ローゼ・ロジェ・ローザ

タイトル、いろんなローズ^^ 

ドイツ語やフランス語、それからイタリア語でみんな薔薇の事です

華やかで美しく、良い香りの花の女王   薔薇


今日の写真はお散歩コースの薔薇。。。何気ないけど、やっぱり立ち止まって撮ってしまうんですよね♪




0515 rose2




0515 rose1




0515 rose




0515 rose3


何気なくても存在感たっぷり☆彡



2年目の一枚。。。やっぱりお花(^^ゞ

いつもの散歩道で。。。

0515 1

スイセンノウ 

群生の中で濃いピンクが目立ちます^^


0515 gs



0515 gs1

ポピーもちらほら^^  共生してるのかな☆


今日はNikonサービスセンターでカメラボディとNikonのレンズ2種、
シグマ2種はヨドバシカメラで、それぞれクリーニングを
して貰いに行って来ました。Nikonサービスセンターは1時間で仕上がり、
特に異常も無くピカピカにして貰い、引き渡してもらいました^^
ヨドバシカメラの方は、見積もりも含めお預かり。
異常無ければ近日中に引き渡しとの事。
つまり、特にクリーニングはしない・・・というような説明でした。
せっかく持参したんだから綺麗にしてくれたらいいのにね^^;
今は連絡待ちです^^
Nikonのレンズ、まだ1年ほどの使用だから綺麗だったそうです。
皆さんは、どのくらいの割合でクリーニングしてますか?
汚れが気にならなければ掃除しなくてもいいのかな~?

2年目に向けて、レンズもボディも、ピッカピカになりました by Nikon






Epilogue   光跡を最後に

クロスフィルターを使って





0502 ks1



光跡を撮ってみた*^^*





0502 ks2




う~ん綺麗~




夜に、光跡に、光に、クロスフィルター 活躍しそう(^^ゞ


夜景、最終回となりました。
長々とお付き合い頂き、有難うございました(*^。^*)
似たような写真もありましたが、それぞれ思い入れのあるものです(^^ゞ
その中で、撮りたかった写真が撮れた!。。。出来なかったことが出来るようになる。。。
こういう思いを味わえるのは、幾つになっても嬉しいですね☆彡

***そして今日*** jujuの撮っておきdiaryがブログを開始して満1年を迎えました。


この1年、あれこれ迷いながら下手は下手なりに写真を撮って来て、多くの皆様に遊びに来ていただけました事、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!有難うございました。
そして2年目を迎えるに当たり、まだ撮れてない、撮ってみたい被写体が2つ!

細かく云えば他にもたくさんありますが^^;・・・ 

これからの1年はその2つを何とか撮りたいと、心も新たに頑張ってみるつもりです。

また皆様に色々と教えて頂きながらボチボチと更新して行けたらなと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

なお、次回更新から写真ブログ(カメラ女子)には残りますが、ランキングを外れる事にしました。
また試行錯誤の日々が続くと思いますが、今までと変わりなくお付き合いいただければ幸いに思います*^^*

たくさんのコメント(拍手も)、たくさんのポチ☆、嬉しいご訪問・・・
繰り返しになりますが、感謝の気持ちでいっぱいです。
この一年、皆さんのおかげで更新出来たようなもの!
本当に有難うございました。

余談ですが、明日はカメラやレンズのクリーニングに行く予定です(^^ゞ
2年目のブログ。。。少しだけリニューアルしてから始めようと思います♪



***ご一緒しませんか***
最後に、来月撮影会を予定しています^^
なんの決まりも縛りも無い自由な撮影会です♪
但し一点だけ。。。! 女性限定で!
ただいま私を含め3名の気まま会員(?)がいます^^
詳細が決まり次第お知らせする予定です。
お問い合わせ等頂いた方には追ってご連絡します。
全ての連絡はメールフォームでお願いしますね(^^ゞ







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真 ブログランキングへ

撮りたかった夜景へと。。。

夜の大阪城、初めて見ました(^^ゞ





0502 oj






めくるめく光の中で




0502 cf




眠らない夜の街・・・





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





写真 ブログランキングへ









プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア