牡丹に魅せられて。。。終焉

乙訓寺の牡丹。。。最終章




0423 ok9

望遠で撮ったのをトリミングしました(^^ゞ




0423 ok5

ハイキー気味に(^^ゞ




0423 ok6

今回のお気に入りの牡丹です(^^ゞ




0423 ok4

柔らかな白さを表現してみたかったのだけど・・・(^^ゞ




0423 ok2

今が見ごろの牡丹達。。。また来年ね(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真(植物・花) ブログランキングへ



乙訓寺の牡丹

乙訓寺の牡丹。。。続きです(^^ゞ




0423 ok1




牡丹と言えば「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」ではないでしょうか^^

花はどんな花でも美しいけれど、美の代表名にも掲げられてるのが↑↑の言葉でも分かりますね。

それほど華やかで美しいという事なんでしょうね*^^*




0423 ok10




0423 ok11

牡丹を撮ってるこの方も美しい方でした^^




0423 ok8

和傘に守られて(#^.^#)


あと一回続きます(^^ゞ




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




写真(植物・花) ブログランキングへ


乙訓寺 (おとくにでら) の 牡丹

久し振りに時間が出来たので 少し足を延ばして

乙訓寺の牡丹を撮りに行って来ました^^




0423 ok3




写真を撮りだしてから出かける回数もグ~ンと増え、再訪の所も改めての見所があり

初めての所は隅々まで見逃さない様(笑)注意深く観察します

今回の乙訓寺は初めての参拝*^^* 牡丹の寺として有名な真言宗のお寺です。




0423 ok12

青葉のもみじもとっても綺麗でした☆




0423 ok7

牡丹もたくさんの種類があり、常に丹念にお手入れされてる様でした。




0423 ok




0423 ok0

多重で(^^ゞ   

明日も続きます☆彡



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真(植物・花) ブログランキングへ



そして 旅立ち

昨日はタクの誕生日に寄せて、思いも寄らぬたくさんの方達にお祝いのコメントを頂きまして
本当に嬉しく、また有り難く、心から感謝の気持ちでいっぱいになっております。
改めまして、皆様 お祝いのコメント、本当に本当に有難うございました。
これからも引き続き、タク共々よろしくお願い致します。
そして、あまりにたくさんのコメント数に、一生懸命お返事を書いておりますが、まだ全員のかたに
お返事を書けておりません。
遅くなるとは思いますが、必ずご訪問とコメントのお礼を申し上げますので、今暫くお待ちいただけると幸いです。
先ずはご挨拶まで。。。↓↓↓。。。タンポポの写真もご覧いただけると嬉しいです





ポカポカ陽気の春たけなわ。。。

そろそろ 初夏のような陽射しも感じる日々に

旅立ちの準備を始めた子達*^^*




0422 tp2




0422 tp

来年もまた いち早く 春の訪れを私達に届けて頂戴ね♪




0422 tp3

風と共に。。。ふわふわ~♪ さらさら~♪




0422 tp1




旅の途中で 何を語らうのでしょう・・・^^

0422 tp6

語り終えたら また 旅を続けましょう・・・




0422 tp5




0422 tp4




たんぽぽの綿毛。。。こんなに綺麗だったんですね(#^.^#)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




写真(植物・花) ブログランキングへ










タク祭り 11歳になりました☆彡  嬉しいbirthday

我が家にやって来たときは、生まれてまだ1か月と半分の小さな小さな白モフっこでした(#^.^#)




DSCN5532.jpg

*使い捨てカメラで撮ったのをコンデジで撮り直したので、画像が荒いです*




それでも存在感抜群で、迎えたその日からタクは我が家の宝物になるのに時間は掛かりませんでした♪

DSCN5531.jpg


DSCN5534.jpg


そんなタクも見た目はまだまだ若いけど、もう今日で11歳

今日からまた新たな歴史を綴っていこうね、タク!




☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…。。☆…



誕生日なのにいきなりの後姿(#^.^#) 今日もいつものパトロールだものね(^_-)-☆

0426 タクB




0426 タク誕生日

花の香りを嗅いで見たり。。。




0426 タク11歳

そよ吹く風に身を委ねたり。。。




0426 タク祭り

後日アップ予定のレンゲとコラボしたり。。。*^^*





どんな時もいつも一緒に居てくれたタク! タクがいてくれるだけで私は幸せ☆彡

タク。。。本当に有難うね~♪ そして今日からまたよろしくね(*^。^*)




タク祭り 0426


何か凄いことがあるのかな~?なんて期待して下さった方。。。ワンコ親バカ記事でスミマセンm(__)m
でも・・ワンコブログ(猫ちゃんも^^)の方なら分かって頂けますよね*^^*   
タクがいたから写真ブログを始めたようなものなので (*^。^*)



一言コメント。。。頂けたら嬉しいです(#^.^#)
ホントに、一言で良いですので(^^ゞ





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



犬写真 ブログランキングへ




モッコウバラが咲きました^^

自宅西側のフェンスに這わせた黄モッコウバラが咲いてます♪




0421 mb2

放っておくと 止めどなく伸びるので、花期が終われば何度も切り戻し




0421 mb3

そしてまた今年も




0421 mb




0421 mb1




0422 mb


元気いっぱい たくさん花開いてくれました*^^*

コメント欄を閉じたり開けたり・・・^^; 
今日もまた閉じる事になりました。
チョッとおチビさんをお預かりなので^m^
明日は特別な日!
コメ欄開けますので、よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




写真(植物・花) ブログランキングへ


今年のオダマキは。。。

今年咲いてるオダマキはほとんどがこぼれ種で増えたもの・・・

そしてなぜか この色が極端に少なくて・・・




0421 om1




0421 om




0421 om2

アチコチで咲いてる薄ピンク色のオダマキに圧倒されてしまっています^^;




その近くに 実家から移植したツルニチニチソウも毎年変わらず咲いてくれてるのも

嬉しいことです^^


0421 tn




*おまけ*

線路脇に咲いてるポピーが可愛くて♪


0421 yp

mocoさん風に(^^ゞ






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






写真(植物・花) ブログランキングへ






WISTERIA(藤の花)

 藤の花

いつか撮りたいと思っていた藤の花  

このお花を見るとつい葡萄を思い浮かべてしまうのだけど、それって私だけ?^^;




0421 f1




0421 f2




0421 f4




0421 f




0421 f3


お花の 一段と映える季節になって来ましたね*^^*

あれやこれやしてる間にも、少しだけ写真を撮る時間を作って撮って来ました。
いつになったらゆっくりとカメラ散歩が出来るかな~^^;
でも、好きな事が出来てるだけでも幸せですね♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真(植物・花) ブログランキングへ


我が家の庭も☆

我が家の庭も

季節の花が咲き始めました♪




こぼれ種で増えたオダマキ。。。

0417 om


0417 om1




エビネラン。。。

0417 eb




アリッサム。。。

0417 as




岩やつで。。。

0417 iwayatude




0417 yu

ローダンセマム。。。

他にもまだスタンバイ中の子もいますよ^^ いずれまた~♪


*ご訪問、いつも有難うございます*^^* 今日から2~3日お休みさせて頂きます。*
 





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真(植物・花) ブログランキングへ




ハイキング

束の間の晴れ間

最近良く行く渓流沿いの山に、ハイキングに行って来ました♪

タクもいそいそと嬉しそうについて来ましたよ^^    (日にちは遡り4月12日の事です)




DSCN6841.jpg

このあたりはまだなだらかな登り道。 この先、白滝を超えるとかなりの急こう配に。


DSCN6840.jpg

ハイカーの遊び心ですね^^




途中の道端には

DSCN6843.jpg

こんなお花が☆ 何でしょう?




白滝を横目に見ながら

DSCN6845.jpg

上り坂を進みます^^ 白滝までは楽勝だったんですが・・・




DSCN6849.jpg

途中途中にはスミレやツツジも歓迎ムード*^^*


0412 tutuji


でも、急こう配^^;

夫は少しキツソウだったので、私がタクを抱っこで頂上まで登り切りました

術後だからと言うよりも、普段の運動不足が祟ったと思った方が良さそうでした^^;




DSCN6853.jpg

キノコも^^


DSCN6857.jpg

↑↑↑ ポコポコって生えてました^^ なんのキノコかな~?

今回もコンデジ撮りです。 タクを連れてのハイキング。 コンデジでもいっぱいいっぱいでした(^^ゞ

*コンデジでも良いボケ感が出るんですね^^*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




犬写真 ブログランキングへ

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア