

カウントダウン。。。大つごもり

見る度、ワクワクするようなお写真を載せてらっしゃるカメラ女子のとある方。。。いつも素敵だけど、その中の

あるお写真に目が釘付け(*^。^*)

私も見よう見まねでチャレンジしてみました^^;




師走の足跡


師走…なぜか急ぎ足になってしまう人達。。。


2014 oomisoka


こういう目の付け所に感心しながらブログを拝見しています^^


2014sihasu.jpg


まだまだSモードの使い方に四苦八苦してる私。Mモードも未だ遠い存在^^;

でも、写真ブログには素敵過ぎるお手本がいっぱい!(^^)! 先ずは真似てみる事から始めるのも

今の私には必要かなって考えてます。

どうか広い心で見守って頂ければ・・・と思いますm(__)m 今回お手本にさせて頂いたのはBLUEさんでした☆


そして、今年カメラを購入し 曲がりなりにも写真ブログのお仲間に入れて頂いたのですが、

皆さんのカメラに対する情熱と意欲に圧倒されながらもなんとか踏ん張って 走り続けた2014年が

終ろうとしています。 来年も今年同様にまた仲良くして頂ければこんなに嬉しいことはありません。

今年お付き合い下さった皆様、有難うございました。また来年もどうかよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村












サンキャッチャー

ブログで交流のあるひだまりのオードリーさんのプレゼント企画に見事当選した私(^^ゞ

当選したのはコチラ↓↓↓


DSCN6322.jpg

サンキャッチャー


せっかくなので、キラキラ感を演出してみました^^




sankyaccha.jpg


sankyaccha1.jpg


今年もキラキラに包まれて幸せな私でした^^ 来年もキラキラを呼び寄せようっと☆彡 *^^*


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ベランダからの便り

寒風が身を震わす今日この頃。。。

タクは益々元気にパトロール中^^




1221 taku

後ろに微かに見える信楽焼きの狸さん・・・台風以来、木に結わえられたまんま^^;
そろそろ外してあげないとね^^





2階のベランダから漂ってくるこの馥郁としたかほり・・・タクにはたまらないはず

1221 taku1

パトロールも、この馥郁としたかほりに暫し中断^^;

1221 taku2




風向きでパタッとかほりが途切れると、

1221 taku3

またパトロールに専念です^^




1221 taku0

この気になる馥郁(ふくいく・・・よいにおいのするさま)としたかほりの正体は・・・

2階のベランダで寒干し中の砂肝とサツマイモでした



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



雪の嵯峨野路・Ⅳ

常寂光寺  初めて訪れました。 門前には何度も来た事があるのですが、

庭園に入るのは、しかも雪の庭園❄❄❄・・・初めて^^




1218 joujakkouji3




1218 joujakkouji1




1218 ike

池も氷ってました。




1218 joujakkouji4




1218 sagano

嵯峨野一帯が展望されます。




花灯路を諦めて、昼間の嵯峨野一帯を散策したのは良かったけど、思わぬ雪に

嬉しかったり、戸惑ったり(^_^.)        ともあれ雪の京都も素敵でした☆




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




雪の嵯峨野路・Ⅲ

雪はサラサラと静かに降ったり、時に 横殴りの吹雪の様だったり

様々な降り様で嵯峨野を白一色に染めて行きます。




竹林の小径もしっとりと雪に覆われ、笹に降り積もった雪がザザッと音を立てて地面に落ち

そこだけ雪の小山が出来てたり、私の頭に被さったり、久しぶりに雪の感触を確かめる事が出来ました。


1218 tikurinnokomiti




1218 tikurinnokomiti2




1218 tikurinnokomiti3




1218 tikurinnokomiti1




さて、そろそろ常寂光寺に向かいましょう。

1218 joujakkouji2




1218 joujakkouji


紅葉も終わり、雪の常寂光寺へ。。。


大掃除もやっと終わり(四角い部屋を丸く掃くがモットーのワタシ^^;)今日・明日は出かけて来ます。
両日とも別々の場所でお泊りではありません^^ なので、ご訪問等は夜になると思いますが、
よろしくお願いしますね(^_^.)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村











雪の嵯峨野路・Ⅱ

少し 間が空きましたが、嵯峨野路散策続編です^^




1218 arasiyama1

今回は常寂光寺がお目当てで、そこに行くまでの風景を楽しんでいただけたらと思います^^ ❄❄❄




1218 yukitomomiji

まだまだ紅葉が綺麗だった嵯峨野路。 雪との調和が美しいですね❄❄❄




1218 sagano2




美しかったのは紅葉だけではありません。

1218 sagano1


1218 nanten




是非撮りたかった

1218 kaki

こちら↑↑↑も撮れました(#^.^#)


嵯峨野路散策❄❄❄続きます。。。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村












IMPERIALなCHRISTMAS

Happy Christmas


22日にIMPERIALホテル(帝国ホテル)でランチをして来ました

静かで大人な雰囲気の、大好きなホテル♡  クリスマスラッピングに包まれたシャトルバスで

1回ロビー到着。

  


フルートでの美しい旋律のクリスマスメドレー。。。に聞き入り、

1222 inperiarurobi2


1222 inperiarurobi1


1222 inperiarurobi




いつも今が最高の1本の薔薇に出迎えられ、

1222 23kainituduku

23階にスルスルっと上ります。




23階からの眺め。。。

1222 23kaikaranohuukei




ランチのお写真はありません。 どうかご想像下さい^^

エッと・・・因みにですが、お料理は中華のフルコースでした。中華ですからチャーハンも出ましたが
どう見てもチャーハンではありませんでした。もちろん、美味しかったです! デザートの杏仁豆腐も、
今まで頂いた中で最高に美味しかったです。   
とあるメンバーズカードに加入してたので、、ほぼ半額に近いお値段で頂けました^^





フロアのツリーで。。。

1222 23kainokurisumasu


1222 23kainokurisumasu1


1222 kaitenkurisumasu




レストラン傍のツリーで。。。

1222 inperiarunokurisumasu


1222 inperiarunakurisumasu


1222 inperiarunakurisumasu1


1222 inperiarunakurisumasu2


皆さんのクリスマス。。。Happyでありますように!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村














***窓辺に花を***

お花編最後です^^、↓↓↓を頂きました^^ せっかくなのでパチリです♪




1215 kingyosou

金魚草。。。




1215 torukokikyou

トルコキキョウ。。。

1215 torukokikyou1




11215 ガーベラ

ガーベラ。。。

1215 ガーベラ




1215 カーネーション

カーネーション。。。


お花はマクロ撮りで楽しんでます~♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



続・冬の花

山茶花に続き 冬に咲くお花を・・・


桜って 春の代表的なお花だけど 今の時期に咲く 冬桜(十月桜)もあるんですよね^^

ハニワの公園で咲く冬桜




1215 fuyuzakura1




1215 fuyuzakura




足元には

1215 suisen2

水仙も咲き始めています*^^*




1215 suisen



1215 suisen1


冬のお花たち。。。芯の強さを感じます☆



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


冬に咲く花

お散歩途中に見つけたお花達^^

殺風景な冬枯れのなかで

健気に咲いてるように見えました(*^。^*)




1214 sazanka1

このお花を見ると「垣根の垣根の曲がり角・・たき火だたき火だ 落ち葉焚き~♪」を思い出す^^

1214 sazanka

「あ~たろうか あたろうよ 北風ぴーぷー吹いている」

2番・・・「山茶花山茶花咲いた道 たき火だたき火だ・・・♪」 ですね(*^。^*)




1215 sazanka1



1215 sazanka0




1215 sazanka2

私の子供時代はこんなに山茶花の種類も多くは無かったけど、やはり垣根にはこのお花が良く似合いますね^^


1213 sazanka m


明日も冬のお花です^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
