6月最後の庭はフォギーな気分

今日は6月30日、上半期の最終日!

天気予報は晴れると言ってたけど、薄日は射すものの やっぱりどんよりと

梅雨だなぁって思える天気です

だから・・・と言う訳じゃないけど、庭の花もそんな日に似つかわしく撮ってみました^^



斑入りの葉のギボウシ。。。開花 ↓↓↓

gibousi.jpg

gibousi1.jpg

とっても良い香りのする風蘭も開花。。。↓↓↓

huuran.jpg

huuran1.jpg



Bjも。。。630Bj.jpg

フォギーフィルターを使うと、こんな感じになります^^。。。↑↑↑



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



6月の写真(2014)ブログトーナメント - 写真ブログ村
6月の写真(2014)ブログトーナメント



少しの間、揺れないで・・・

雨上がりの休日。 洗いあがった洗濯物をそのままにして庭に飛び出した私^^;

刻々と過ぎてゆく時間と共に、可愛い雫もやがて蒸発してしまう・・・

焦る私に、そよ吹く風が追い打ちをかけて来ます!

あぁ!  チョッとだけでいいから揺れないで!!!

コロンとした可愛い雫が葉の先から、花びらの先から落ちてしまう・・・

益々焦りながらどうにか撮った雫たち(#^.^#)

主婦って当然だけど、平日も休日も関係なくするべき仕事が朝から盛りだくさん^^;

その合間を縫ってカメラと格闘(^_^;) 余裕のないカメラ撮りはやっぱり中途半端ですね~

でも、そんななかでの写真ですがアップしますので見て頂ければ嬉しいですm(__)m


sizuku2.jpg

sizuku3.jpg


sizuku4.jpg

sizuku5.jpg

sizuku6.jpg


今日の撮っておき・・・?  こちらも雫で~す^^

sizuku.jpg

sizuku1.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





紫陽花は昨日で終わるはずが・・・

昨日、庭で最後に咲きかけた紫陽花をアップしました。 これで紫陽花は来年までお休みかな・・・

って、思ってたけど、今朝雨上がりの庭で、紫陽花の咲く花壇まで来ると・・・

アッ! そうだった! 紫陽花ってホントの花はこれじゃなかったっけ・・・?と思わずまたパチリ

ajisai.jpg

白い点線マークの所です。 ↓↓↓

ajisai1.jpg

これで、ホントに紫陽花は来年までお休みです


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

***トーナメント、2回戦進出ならず(>_<) 応援して下さった皆様、有難うございましたm(__)m***



今日はトリミングでした~♪

沖縄が梅雨明けしたとニュースで言ってましたね^^

こちらは相変わらず不安定なお天気が続いています。

そんな今日。。。Bjはトリミングでした(#^.^#)  昨日に続き、Bjにとっては受難の日

でもピカピカにしてもらって、迎えた途端に良い香り~

トリミング



そして今日は・・・↓↓↓ ブルーのバンダナをしてもらってました^^

バンダナ

前に回ってみると・・・↓↓↓

ご褒美

ご褒美のアキレスをガジガジ^^


その後、トリミング疲れと食べ疲れ(長時間かかって食べてました^^;)で・・・

ぐっすり


ぐっすり^^; 足先のカットが可愛くて↓↓↓

足先カット




庭の紫陽花ももう終わりに近付いてます。


枯れ始めた紫陽花・・・これもまた趣があると思いませんか?

紫陽花1


そして、これが最後に咲き始めた紫陽花です♪

紫陽花


今年はたくさんの花が咲きました。 来年もまた楽しませてくれることでしょう(#^.^#)



今日のおまけ・・・↓↓↓ これ、何でしょう??? 分かる方教えて下さい! 何かの零れ種から発芽したのでしょうね^^;

これは?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

トーナメント、1回戦が始まりました^^
応援をお願い致しますm(__)m

癒しの緑~♪ブログトーナメント - 写真ブログ村
癒しの緑~♪ブログトーナメント


















今日は気付くのが早かった^^

このところ、お散歩時に出すものを出さなくて、お散歩の回数が増えて来てるBj!

家では頑なに用を足さないため、どうしてもお散歩に連れ出して・・・という事になります。

今日も今日とて、また出し忘れ。。。  段々暑さも加わって来て、お散歩も大変になって来てるのに

でも~~~ 今日はどうしてもBjを連れて行かないといけないところがあるんです

なので、シメシメ好都合・・・その場所とは!




さぁ~! Bj,お散歩行くよ~(^-^) Bjは狂喜乱舞\(^o^)/ お散歩大好き だもんね^^

そして、出し忘れてたモノを出し、

うんうん

お家に帰ろうと家の方向を向いたBjに。。。

こっちだよ~^^・・・とリードを引くと、

イヤイヤ1

うん??? なんか嫌がってる???↑↑↑ ウゥ!!! 気付かれたか

イヤイヤ

ハ~ン・・・完全に気付かれたね・・・ いつもはもっと先でやっと気付くのに・・・

ホラ! 見てごら~ん^^ アザミがいっぱい咲いてるよ♪↓↓↓

アザミ

大きくしてみようね^^  Bjみたいにふわふわだよ~♪

アザミ拡大

って! そんなことより早く帰りたいBjを連れて行った先はそう! 獣医さん^^

itudemo.jpg

サプリメントをもらって、それから目の診察をして頂きました。白内障の診察ですが

まだ白濁もしておらず、進行もして無くて現状維持・・・いつもの目薬をもらって終わり^^

良かったね^^

写真は待合室に入ってすぐ撮ったこの1枚だけです。 この後重篤そうなシーズー犬が来院。

カメラは遠慮しました。 なんとか元気になって欲しいです!

診察が終わると同時に元気百倍のBj 病院を飛び出し、来る時とは打って変わってルンルンラッタッタ♪

ラッタッタ

ピッチ走法で小走りに帰って行きました

でもでも。。。帰宅後調子に乗ってオイタをしたBj

お母さんにピシッと叱られましたとさ

しょぼん

↑↑↑ 叱られて、お母さんの膝の間にすり寄ってきたBj・・・ やれやれでした・・・

今日からトーナメントが始まりました!
応援クリックをお願いしますm(__)m

癒しの緑~♪ブログトーナメント - 写真ブログ村
癒しの緑~♪ブログトーナメント

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村






ゴデチアが咲きました

遠方のブロともさんが送って下さった、種から育てたゴデチアが咲きました^^

ゴデチア

クレオメに続き2番目に開花(*^_^*) 時間かかったけど、綺麗に咲いてます^^




今日はヨドバシカメラと阪急百貨店に用があり、阪急百貨店ではコチラを購入~

                    ≪Baton d'or≫

お味見しましたが(黒糖味)、やはり並んだだけの事はあったと思う美味しさ☆

開店と同時に走って行ったのに、すでに長蛇の列でしたよ^^;

皆さん、大量買いなさってました^^   コチラです↓↓↓

バトンドール

バトンドール1

ヨドバシカメラではフィルターを購入。 このフィルターを使うのは何時になるかな~♪


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

明日からトーナメントです^^
癒しの緑~♪ブログトーナメント - 写真ブログ村
癒しの緑~♪ブログトーナメント



刈られる前に

Bjの散歩道の堤防に咲くタチアオイ。。。

堤防の片側はすでに刈り取られていて、このタチアオイも刈り取られるのは

時間の問題!  毎年ここで楽しませてくれているけど

ある日突然刈り取られてしまいます このお花だけでも残せないのでしょうか・・・

ピンクや白、赤い色も咲いてます。 つくづく残念

タチアオイ




それとは別に、堤防のフェンスに蔓性の珍しい花が咲いてます。

この花・・・何て名前なんでしょう

おそらく毎年咲いているんでしょうが、今年初めて気付きました

1路傍の花

2路傍の花

路傍の花

↑↑↑・・・『ウマノスズクサ』と判明しました。教えて下さった方、有難うございましたm(__)m


夏至の頃とはいえ夕方撮ったので、まだ上手く明るさとかの調整が出来ていませんが^^;

身近にある花でも、知らない名の花もまだまだたくさんあるんですね・・・


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

26日からトーナメント参加しますので
よろしくお願いします♪
癒しの緑~♪ブログトーナメント - 写真ブログ村
癒しの緑~♪ブログトーナメント

お散歩の後で^^

今日早朝に行ったお散歩で、用足しを忘れたBj・・・

夕方まで我慢出来ると思ったけど、蓮池の様子を見てみたかったし

ならばという事で、2度目の朝散歩~

今年の蓮池は例年より規模が小さな気がします。 今年は雨も少ないし

いつもいるカモさんたちの姿も見えません。。。やっと撮った蓮も。。。

蓮

う~~~ん・・・なんかパッとしないなぁ・・・



それやこれやで一息ついた昼下がり。。。

私は昨日のバーレイでまったりティータイム です

バーレイで。




Bjも馬のアキレスをもらって、同じくまったりと・・・かな~?^^


それ、何ですか? 
Bjおやつ

馬のアキレスよ^^ ハイ どうぞ
1おやつ

アキレスをもらったBj・・・お尻を向けて食べ始めました^^;
後ろ向きでおやつ

その後、座布団の上に移動し。。。
おやつ2

アハ^^; 口が歪んでるね(^_^;)


明日からまたチョッピリ忙しい日が続くかも知れないので、今日はまったり、ゆっくりしてようね♪

バーレイに淹れたのは Harrods の EARL GREY。。。以前阪急デパートの英国フェアで

購入したもの^^ 後残りわずかになっていたものですが、また一段と美味しく頂けました^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村










嬉しいプレゼント♪

ブログで仲良くしていただいてる『ひだまり』のオードリーさんから、

「プレゼント企画」のお知らせがあり、喜び勇んで私も応募してみました(#^.^#)

すると!!!なんと見事当選  並み居るライバルを圧倒し、なんと一番人気のコチラ

バーレイ ブルーアジアティックフェザンツ (イギリス) ティーカップ

が今日午前中に無事届きました♪

オードリーさんの静謐で高級感漂う素敵なブログ。。。いつも素敵だなぁ^^って

憧れを持って拝見しているのですが、今回のプレゼントだけではなく、紅茶の初心者の私に

入門用のトビっきり美味しい紅茶を送って下さったり、それはもうご親切にして頂いています^^

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、当選したティーカップをご覧くださいね☆☆☆



まず、Bjのチェックです

プレゼント3


ヤマトのお届けバッグから取り出して。。。

プレゼント

センス良いメッシュのカバーを開けると。。。

プレゼント1

丁寧に幾重にも、壊れないように配慮してありました^^。。。

プレゼント2


そして。。。コチラです♪

ティーカップ1

とっても素敵☆でしょう

ティーカップ


オードリーさん、どうも有難うございました。ご希望されてた皆さんの為にも大事に大切に使わせて頂きますね(#^.^#)

オードリーさんのブログは「ひだまり」です。クリックしてみてね♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


















ヴェールの向こう側

今日は雨です

目に映る物全てが、ヴェールに包まれたような錯覚に陥り

思わずカメラを手にしていました。



先日の開花待ちのクレオメ・・・↓↓↓ 不思議なお花ですね。。。

クレオメ開花

ギボウシも・・・↓↓↓

ギボウシ開花

雨粒を宿した庭の紅葉・・・↓↓↓  なにか幻想的な雰囲気もします。

雨に打たれて



そして、写真を撮ってる私をカーテンのヴェールの陰からこっそり覗いてるBj・・・^^

ベールのBj1

ベールのBj

Bjの視界には、いつも私がいます。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村







プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア