

桜のトンネル 鳴滝~宇多野



撮影日 4月5日(どーでもいいけど、結婚記念日^^;)




嵐電 桜のトンネルに初めて行って見ました 



20170405 randens2 




20170405 randens1 




20170405 randens3 




20170405 randens4 






randensnogif.gif 






20170405 randens5 





コメント欄は閉じています。
お問い合わせや、ご質問等があれば
ブロとも「このユーザーにメッセージを送る」、
他ブログの方やブログをお持ちでない方はメールフォーム
ご利用ください。よろしくお願いします*^^*


タクの様子はInstagramでアップ中です(о´∀`о)

Instagram



叡山鉄道 きららに乗って♪



1月14日 雪 嵯峨野 嵐山へ^^

同15日 雪 貴船へ^^

雪に出会いたくなったら、まずは嵐山。。。比較的我が家から近いので*^^*

そして、確実に雪にまみれたくなったらちょっと遠くの貴船へ*^^*


出町柳で叡山電鉄に乗り換えて


運が良ければ(時刻表を見てれば良いのですが^^:) きらら に乗れます^^


20170115 eiden1 

きららの車内から停車中の叡電を眺めてます^^






20170115 eiden2




20170115 eiden3





20170115 eiden4





20170115 eiden5


貴船にて (1月15日)




枯れ蓮写真、投票は今日までです^^  ← こちらの記事のコメント欄にお願いしますm(__)m 

次回の更新で集計結果を発表します♪


てつこの部屋

久しぶりの流し撮りです^^






1216 nd1


ほんと、難しい。゚(゚´Д`゚)゚。 1/60秒で撮ったけど全く駄目!






1216 nd0


これはもう 単なるピンボケ写真?^^; 以前と全く変わらず。進歩ないわ~






1216 nd


もっと遅くしたほうが良いのかな? そしたらもっとブレそうだけど^^;











+ Read More

ラストラン

寝台特急『トワイライトエクスプレス』ラストラン。。。定刻通りに大阪駅を出発。

タクとお散歩中に何度見た事か。

いつか乗りたいと思いながら、結局乗れなかった。。。でも、見る事が出来ただけでも

良かったかな(#^.^#)




DSCN6776.jpg

 いつもは私とタクだけが見送ってたトワイライト。。。ラストラン当日は、

沿線には黒山の人だかり! 頭上にはヘリ4機(5機だったかな?^^;)どこまで追いかけるんだろ~?



キタ!!!

DSCN6777.jpg




DSCN6778.jpg




サヨナラ!!!  お疲れ様*^^*

DSCN6780.jpg



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



写真 ブログランキングへ


カニ食べ行ってハプニング。。。温泉も(^^ゞ

一昨日の10日、火曜日。 敦賀までカニを食べに行って来ました♪

もっちろん、温泉も この日は敦賀でも今年始まって以来の大雪だとかで

雪好きの私にはそれだけで嬉しくてルンルン♪だったのですが、温泉も肌にまとわりつくような

とても素晴らしい泉質で、広くて清潔な内湯二つ(うち一つは泡ブクブク^^)と、

これもまた大好きな雪見の露天風呂がとーーーーーーーーっても気持ち良くて、

入浴中 聴こえるのは、源泉の流れる音と露天風呂の湯気で温まった雪の落ちる音・・・

いつまでも入っていたかったなぁ・・・でも のぼせちゃうし^^;

えっと・・・お食事のお写真は割愛! なんか殺気を感じるんだけど・・気のせい?^^;



で、その時撮った写真は明日、アップ予定ですが、今日はタイトルのハプニングのお話を^^



この日降った大雪が原因で北陸本線は倒木による列車事故(貨物列車)が発生!

帰りの私達が乗車予定のサンダーバードは大幅に遅延。

敦賀駅には、4時間以上も先発のサンダーバードが運行停止状態で停車中。

困った!!!

そこで 今 停車中のサンダーバードに乗車できるように交渉し、何とか乗車出来る事になりました。

指定席に着き、ホッとして ふと右の窓の方向を向いた時!!! おぉ~ッと!


0210 towairaito

トワイライトエクスプレスも立ち往生!!! ひゃ~~~!!!


0210thunderbird.jpg

左の窓。。。私が写り込んでます(^^ゞ 私、トワイライトに乗ってるみたい♪

やがて、事故の後処理が完了しサンダーバードが発車する直前に、三脚や

凄そうなカメラを抱えた方達がぞろぞろと引き揚げて来てました^^

デッキにも右の窓に頬を寄せてトワイライトを見てる人達。。。たくさんいましたよ♪


0210twilightexpress.jpg

大人気ですね^^ トワイライトエクスプレス・・・ 

そして、トワイライトエクスプレスに別れを告げサンダーバードは静かに走り出しました。



おまけ。。。

0210 shanaikara

サンダーバードからの夕景。。。

0210 shanaikara1


明日は敦賀の雪景色^^ 良かったら見て下さいね~♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村







プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
