

リッツ・カールトンでのランチ会



 ワン友 ルイママと久々のランチ会 




大阪には数々のホテルがあり

その一つ 帝国ホテル大阪は

ジュリーのトークショー(現在は行っていません)の頃からお馴染みで、

家族で会員になっていてよく利用してるのだけど

今回行ったのは 私達にはお初の

リッツ・カールトン


なんとなく敷居が高く 今まで敬遠してたのだけど

行って見て思ったのは

とても居心地が良い


スタッフの皆さんも気さくで、(馴れ馴れしいと言うわけではありません(*´꒳`*)

節度はキチンと守られてます)でもサービスは行き届いており

ルイママと二人 大満足でランチタイムを満喫したのです♪




では~。。。お写真 撮る予定ではなかったのだけど。。

あまりに居心地良く、スタッフの方の対応に甘えて

撮影 OK!の許可もいただきましたので

↓↓↓ 




rantikai.gif

ルイママの分は省略です^^

お料理の説明も省略^^;

お写真も撮るだけで精一杯(>人<;)

構図も何もあったもんじゃありませんです( ̄▽ ̄;)


でも、たまにはこう言う雰囲気のランチも良いよね









お出掛け先で ランチです^^

趣のあるヨーロッパの田舎風のエントランスを進んだ一番奥には

今回の目的であるを頂くレストランがあります。



risutorantekonte.jpg

予約して行ったので、静かな一角に席が用意してありました。

こちくら市に訪れた方達も、大勢で少し離れた席でワイワイと賑やかに食事されていましたよ^^

この時点で満席でした(^_^.)



konteranti.jpg

焼きたての熱々パン、そしてキャビアに見立てた塩漬けのイクラを

薄くてカリッとしたフランスパンに載せて頂きます。パンにはシチリアの岩塩、オリーブオイルで・・・

パンはお変わり自由~♪





konteranti2.jpg

本マグロのカルパッチョ、アーモンド風味。 マグロの下には数種類のソースが敷き詰められていました。




konteranti3.jpg

仔牛と菊芋のニョッキ。 スパイスも効いて熱々^^ 美味しかったです。



konteranti4.jpg

メインの北海道産 天然蝦夷鹿のグリル。 粒マスタードとペッパーの2種類風味で、

癖も臭みも無く、どちらかと言えば淡白であっさりしていました。とても柔らかく、

コチラも美味しかったです♪ ホントは別のメニューを予約していたのですが、

今朝良い鹿肉を仕入れたのでこちらをどうですかと打診され、即決でこちらに変更したのです^^




konteranti1.jpg

デザートはカボチャのアイスクリームと柿のタルト。 それにエスプレッソでした。

はぁ~お腹いっぱい 連れはワインも  いただきご機嫌でした(^_^.)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









テーブルフォトに挑戦^^;

写真練習が続いています。

私の場合、ほぼ永遠に練習の毎日となると思いますが




これ、何だと思います~?


DSC_1313.jpg

って、問いかけてるのに今日はコメント欄閉じてます

三連休もあり、お出かけが続いたので家事も気合を入れなければ

冷蔵庫もスッカスカになってるし^^;    お買い物もしてないので・・・

と言う訳で今日は家事に専念ですっ!  さあ・・・ガンバろっと!!!


もし、答えがお分かりの方は拍手コメからどうぞ(^_-)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
