続々・アクアリウム

夜の闇が深くなるにつれて人の数も増えて来ました。

17時~の意味がようやく分かってきた私。。。^^; 鈍いったらありゃしない(>_<)




nijoujou10.jpg

他にも色々展示されていましたが、全部はご紹介しきれないので後少しだけ^^



nijoujou7.jpg

チョッとイタズラを^^;



nijoujou8.jpg




最後に。。。

nijoujou12.jpg


着物の中を泳ぐ金魚。。。中の模様が変わります。

1416200031wqRznZTkfaj3r8f1416200025.gif


世界遺産の二条城を舞台に、素晴らしいアクアリウムでした。

観覧し終わって外に出たら、まだまだ長蛇の列でした。 チョッピリヤホホな気分で(意地悪ね^^;)

夕飯を頂き、電車へと向かいました^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


都合により暫くの間、コメント欄を閉じる事にしました。
もしご質問等あれば拍手欄かメールフォームにお願いしますm(__)m
皆さんのブログにコメントさせて頂くこともあると思いますが、その際の
コメント返しも、どうぞお気遣いのないようにお願いします*^^*
よろしくお願いします。








続・アクアリウム

アクアリウム、続きます^^




夕闇があたりを包み始めて。。。

1213 akuariumu







水槽も色とりどりに。。。


nijoujou9.jpg


うっとりでした^^



nijoujou5.jpg

nijoujou4.jpg


もう少しお付き合い下さいね^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





アートアクアリウム~京都・金魚の舞~

京都 世界遺産登録20周年記念として、元離宮二条城 二の丸御殿中庭、台所前庭、台所で

アートアクアリウムが開催されてます。ブログで交流していただいてる方達も以前この様子をアップされていて

私も行って見たいと常々思っていたら、やっと京都でも開催されることになり早速行って来ました^^

実は、この入場券・・・地域のミニコミ誌で募集されてたのに応募し、見事当選 ヤホホ~\(^o^)/で

行って来たんですよ♪

午後17時~開場。二条城のお庭を借りての開催です。

駅を出て二条城に向かってると、夫が「あれ、凄い人だよ」・・・と。

そうなんです!秋の京都を侮ってはいけません!!!

少し早目に到着したので楽々入場出来ると思い込んでた私。。。ダァ~~~!!!物凄い行列!!!

でも、私達は招待券を持ってます 係りの人に誘導され特別入場口へ・・・ヤホホ~^^

他の人達はこれから入場券を買って、またそこから入場口の行列に並びます^^; 大変だぁ~(・_・;)

さて。。。いよいよ会場へ。。。




まず、最初は

1416199308ABzQt7p92HxuBxS1416199239.gif

ベンチに座って観覧です♪京都の四季をバックにあしらい、金魚が舞い踊ります。




見終えて次に進むと

1416199550kkrhonEUT6Qz3hx1416199506.gif

それぞれの水槽に様々な種類の金魚たち^^   お香の香りが微かに漂い、癒されます^^




そのあと目にした丸い巨大な水槽。。。

nijoujou6.jpg

夕闇があたりを包み込んでくると、幾つもの異なったライトアップの光に照らし出されて



nijoujou11.jpg

錦鯉が乱舞です*^^*





明後日に続きます^^


予約投稿の予定が公開になってました^^; なので、記事アップします(^^ゞ

yuka*さん、nonnoさんのようにはいきませんが、私なりに・・・^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









京都水族館 里山エリア

3連休の中日・・・お天気も30度を超える真夏日で、大勢の人達に圧倒されながら

見えたり見えなかったりの魚さん達に別れを告げ、イルカショーの行列に加わりました。

幸い並んでから少しで席に着けて、ここで軽くお昼を頂きショーの時間までゆっくりしました^^


ショーの写真はありませんが、少しずつ内容も変えてあって充分楽しめました♪


ショーが終わった後はお決まりの里山エリアに

ここは水遊びが出来るので、子供たちがたくさん水の中で遊んでました^^



私もそこでお花を (*^^)v  懐かしい数珠玉!

satoyamaeria.jpg

satoyamaeria4.jpg

透き通った小川の中ではメダカなどの淡水魚が悠々と泳いでました^^ その周辺のお花は・・・

satoyamaeria0.jpg

satoyamaeria1.jpg

satoyamaeria2.jpg

satoyamaeria3.jpg

satoyamaeria5.jpg


女郎花以外は名前が分かりません(>_<) 

 この後、隣接の梅小路公園の電車で遊び、まだ暑い中大行列の人達を眺めながら

帰りのバスに乗りました^^


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村









***ぬん!***

14日。。。連休の中日、京都水族館に行って来ました♪

3回目となる今回、今までと同じだったのは「暑い」・・・違ったのは、

人の数! すんごく大勢の人達が来館してました。

私達は開館9時に合わせて早目に家を出発 年間パスも持ってたからスイスイと入場^^

でも、中は大混雑でしたが^^;

イルカショーも立ち見の人がいっぱい  水族館には入場制限も出てました。

私達が帰る頃も、外では1時間待ちの大行列(>_<) 

ふぅ・・・早めに来てて良かった~☆   写真も、人の多さに思ったように撮れず、

少ない枚数の中から↓↓↓。。。




***ぬん***

kyoutosuizokukan1.jpg

kyoutosuizokukan2.jpg



フフフ*^^*  アザラシの視線の先には・・・^^ びよ~~~ん、となった人の姿・・・

kyoutosuizokukan.jpg


ペンギンさんもお散歩で~す♪

kyoutosuizokukan0.jpg

kyoutosuizokukan3.jpg


明日は水族館の中にある里山エリア。。。とっても懐かしくて落ち着くエリアですよ^^

***昨日のクイズの答えマグネットでした(^^ゞ 分かりました~?*^^****




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村









プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア