

追記。。。ライブと盆栽

10月30日 大阪フェスティバルホールにてジュリーのライブ鑑賞。

その前に、欅の盆栽の全体像を見せて・・とのリクエストにお応えして(笑)

keyaki bonsai

こんな感じです^^ 今日の最初の記事より紅葉が進んでますね 



さて。。。ここからは私の備忘録を兼ねたライブ日記となるので、興味無い方は

構わずスルーして下さいませ^^


当日(10月30日 早朝)、家事を入念にこなし、夜ご飯の支度を済ませ、美容室に

カットとカラーをして貰い気分はもうフェスに^^

担当の美容師さんとの色んな会話を楽しみ、

お会計後になんとなんと彼女もカメラ女子という事が判明!!!

次回は是非ともカメラ話で盛り上がろうと約束して帰宅^^ 

親子ほどの年齢差でも、趣味が一緒だと話が合うんですよね(^◇^) 次回が楽しみ~♪

帰宅後 軽い昼食の後、タクとお散歩に  洗濯物も取り込み(細かい^^;)

夕飯のテーブルセッティングを終えて後、いざ、梅田へと繰り出しました。

ライブまで時間があるので、まずはヨドバシカメラへ(^_^;) そこでアレコレ物色したり

交流させて頂いてる方の写真掲載誌を立ち読みしたり(^_^;)した後は阪急デパートへ

お留守番の続いてるタクに、ヒマチーを購入 今朝、凄い勢いで齧りついてましたよ


長い前置きでした^^;  (ライブに集中したいのでカメラは持参しませんでした)

いよいよフェスティバルホールに向かいます。

夕暮れの梅田界隈の賑わいを横目に、ゆっくり歩いてフェスを目指します。

昨年暮れのタイガース再結成時の京セラドームとは違い、

特にオバサマ達の民族大移動は見られず、フェスに到着^^

ホールに続く赤い階段を一段一段踏みしめ2階へと(気分はもう青春時代にプレイバック^^)

とっても綺麗な会場で、ジュリーが世界で一好きなホールというのも頷ける気がしました^^



ライブが始まり、ジュリー登場! 六甲おろしは無かったけれど、やっぱり日本シリーズの行方が

気になるらしく、途中で「もう帰る」と言い出し楽屋へ向かうそぶり^^; 冗談とは分かっていても

阪神、好きなのね。。。それなのに、このシリーズは、きっと負けるよとぼやいてみたり

負けると言ったその後で、福岡方面に向かって「念」を送ってみたり(笑) 本音はライブより野球?

まぁるい体型も相変わらずで、フェス、他のステージをあれだけ縦横無尽に跳んだり走ったりしてても

やっぱり、痩せないのね 私達にも、これからいつまでライブが出来るか分からないけど

この会場に来れる体力は残しておいてね・・・と懇願したり(笑) お互い長生きしようと言ってくれたり

やっぱりジュリーも66歳。。。若いころの面影はもうあまり残ってはいないけれど、いつまでも

ジュリーを支援し続けるファンと共に、の気持ちは熱く伝わって来ました^^

私は結婚後、転勤や子育てで一切のライブ鑑賞等から遠ざかっていたけれど、

その間もずっとジュリーを応援・追っかけてるファンは少なからずいて、全ての公演を制覇してる方、

あのジュリー祭りも東京・大阪共に鑑賞した方ともお話ししてみて、こういう方達に支えられて

今のジュリーがあるという事!なんか凄いなぁって他人ごとみたいに感心してしまう ライブ後の私もいたりして^^




今朝は何となく気怠い余韻に包まれていたのだけれど、昨日のジュリーの言葉・・・

ライブ会場に来られる体力は残しておいて・・の呼びかけに応えて。。

朝一で10㎞ほどウォーキングをして来ました(笑)

明日から11月。。残りのカレンダーも後2枚、だんだん押しつまって来ました。

明日は引っ越しのお手伝い、その後も細々と予定が入っていて

写真教室の宿題の写真も撮らなきゃいけないし、何かとザワザワしています。

落ち着くまで暫くコメント欄を閉じます。 もし何かあれば、前の記事のコメント欄をご利用下さい。

長い記事に最後までお付き合い下さった方(いらっしゃるかしら^^;)有難うございましたm(__)m

皆さんも気張って行きましょう!!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


お楽しみ会

毎度楽しみにしてる感謝祭という名のお楽しみ会♪

いつもは家族や親しい友人達と出かけていますが、

この日は私一人で参加。。。

そして今回はお馴染みの難波から、場所を梅田に移しての開催でした。

私としてはこちらの方が近いし、行き帰りにお買い物もできるので今後も

梅田が良いなって、主催者側に一応伝えておきましたが次回は果たして・・・?


そして、今回こちらを勧められましたが。。。買いません。。。買えません!買えるわけがありません!

paraiba.jpg

この宝石の価値は痛いほど分かっています。 その希少性、もう鉱山は閉山、

スーパーバイヤーと鉱山主の独占契約故に非常にお値打ちで展示されている等々。。。

だからと言って、これ、チョーダイ!と言えるような代物では当然ないし。

元ファイナンシャルプランナーの、現とある関連店店長がそこらの投資より

これを買っておいた方がよほど賢い。。。との説明も分からないではないんだけど、

う~~~ん。。。私としてはこれを買うんだったら、キッチンのリフォームをした方がイイ!

との結論に\(-o-)/  ま、この結論に至るのに時間は掛かりませんでしたが^^;


そして開催場所のホテルも変わったという事で、ランチも当然変わりました^^

以前のホテルではバイキング形式。

今回は「和」「洋」「中」。。。のそれぞれの店舗の中からチョイス出来ると言う事で

フレンチを選択^^

guranbia.jpg

やっぱりこっちの方が落ち着いて頂けて、私はこちらに軍配を♪

***キッチンのリフォーム、今はまだ予定さえ立っていないのが現状です^^;***



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

お出掛けとランチ

今日はブロともさんとお出かけでした。

残念ながら、ブロともさんは写っていませんが^^;

画像はかなり加工しています


DSCN5597.jpg

DSCN5598.jpg

ランチは、高島屋で頂きました。

小龍包の美味しいこちら。。。

DSCN5600.jpg

DSCN5602.jpg

冷麺もしっかりしたお味で、チャーハンも美味。。。

ブロともさんも大満足のランチでした


***NIKON COOLPIX S8200***



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村






プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
