

ほたる リベンジも・・・^^;



2週続けて淡路島に  行って来たのですが、

私は予定してなかったのだけど

夫がどうしても もう一度ほたるを!というものだから

リベンジ兼ねて 



20170616hotaru1.jpg 




左端。。。頑張って撮ってる主人ですヽ(・∀・)






20170616hotaru2.jpg 






20170616hotaru3.jpg 








20170617hotaru1.jpg 




1週間違うと、ほたるの数も少し減ってて


そして、1週間で腕が上達するわけも無く


相変わらず車のライトに阻まれてですが。。。


だけど、一週間前よりはマシかな^^;


設定は改善の余地多々ですが。。。( ̄▽ ̄;)

また来年、頑張ろう~




私には珍しく 撮って出し^^;


二泊三日の小旅行、いつものあの島。。。

今回は下見も兼ねて結構移動が多く

その上満足な撮影が出来ず(やはり調査不足)

消化不良の撮影旅行となりました。


予約投稿もかなり先までしてるのですが、

旬の写真はやっぱり今載せたくて。


ただし。。。上記の通り、失敗写真なのだけど

せっかく撮って来たので、今後のためにも載せる事にしました。


最初に言っておきますが、酷いです


何とか我慢して見て下さいね




20170609hotaru2.jpg 


ここはダムの上流。桜の名所としても有名な所です。

駐車場もすぐ近くにあるので、ライトはガンガン来ます。

見学ツアーの方もたくさんいらしてて

足元を照らすライトも半端なくて。

赤く染まった木。。。もう泣きたい

他にもな事が次から次へ・・・

蛍を採ってる人もいたり・・・




20170609hotaru1.jpg 


これも車のライト。 

それと、タクを連れての撮影は中々大変。

撮影場所も限定されるので。






20170609hotaru3.jpg 


蛍の撮影は初めてという事ももちろんですが、他にも多々反省の一日でした。

写真は大失敗でしたが、肉眼で見た蛍はこの上も無くたくさん飛び交ってて
それはそれは幻想的でした。まだこんなに飛んでるんだーって*^^*
本当に綺麗でいつまでも見ていたかったです。

姫ボタルの撮影は昨年経験してますが、
それもまだ未熟で、今後の課題です^^;



+ Read More

貴船に来て良かった♪



今日 2度目の更新ですヽ(*´∀`)




今回は午前中の撮影でしたが、

出来たらライトアップされた貴船神社も撮影してみたいと思いました^^




20170115 jinja6 




20170115 jinja7 




20170115 jinja8 




20170115 jinja9 




20170115 jinja10




20170115 jinja11












20170115 jinja12

悪戯な光跡

また星を撮りたくなって来て。。。でも、寒くて(笑) 雲も邪魔してくれてるし(-"-)


星は諦めて・・・それでは! という訳で、






P1100013.jpg


分かるかな~?(笑) 何だと思います? せっかくだから、クイズにしましょうか*^^*

この光跡の正体、分かった方はお答えをどーぞ 簡単かな^^;






では、次☆


P1100010.jpg


これと、これ


P1100011.jpg


この二つは同じ種類の光跡ですよー♪ さて、何でしょう?^^






そして、こちらは


P1100019.jpg



もう一枚!


P1100018.jpg


何でしょね~^^






最後は、


P1100021.jpg



これと、これ



P1100020.jpg


これは簡単ですね^^




光跡って面白いですね~(*^。^*)

  


にほんブログ村

+ Read More

光の饗宴の後は。。。

光跡を撮るのに、絶好のポイント発見、イルミの帰りに撮ろうと思って三脚スタンバイ^^






1219 kouseki0






1219 kouseki1







1219 kouseki


春のエリア付近です*^^*  嬉しくって パシャパシャ☆







+ Read More

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
