二条城はこれで終了。撮影会もね^^

だらだらと続いてた写真教室の撮影会写真も今回で終了です。

まだ何枚かあるのですが、アップする勇気がありません(^_^;)

かなりの難関だった二条城。。。次に来るとしたらもっと違う切り口になれたらなって思います。




nijoujou ichou




nijoujou1206.jpg




nijoujou 1206 1

閉門は17時。 

帰路を急ぐ私達とすれ違うように、アクアリウム見学の人達がまたも長蛇の列を作り、粛々と入場していました。

最終日は14日、 今日です。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


二条城の片隅で

余りに広く、余りに大きすぎて(色んな意味で)

ほんの一握りの切り取りをするのがやっとだった二条城。。。




1231 nijoujou

広葉樹 対 針葉樹?   ふんわり受け止めて^^




1213 nijoujou1


お堀の写り込み。。。この段階で、何を撮って良いのか???な状態に^^;




nijoujou2.jpg

すでに撃沈の様相に(>_<)  

後少し続きます・・・

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



お詫び。。。
画像が間違ってアップされてました。私のミスです。申し訳ありませんでしたm(__)m
急いで差し替えました。本当にごめんなさい。

12月の赤

写真教室で行った二条城・・・

世界遺産のこのお城は余りにも雄大過ぎて

私のカメラには納まってくれませんでした。




泣きそうになりながら撮った一枚


nijoujou0.jpg

残赤の一本が存在感を誇っているように感じて^^




nijoujou.jpg

行きついた先で一枚、まだ紅葉



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写真教室 撮影会続き・・・

初めての撮影会・・・全く余裕も無く、緊張の連続で設定も見直しできずに

そのまま撮り続けるという失態のまゝ、明るかった夕方から

とっぷりと日が暮れて来るにつけ、都会の夜景の美しさに目を奪われ

またしてもカメラそっちのけで見惚れてしまい、当初の思惑もどこへやら^^;

散々な結果の撮影会になってしまったけれど、

ま、次来るとしたらもう少しましな写真が撮れるんじゃないかなって・・そう思う事にして撮影会は

解散となりました^^


shasinkyousitu3.jpg

ピンクの雲に囲まれた月。。。昨日は月食でしたね^^


shasinkyousitu7.jpg


shasinkyousitu6.jpg


shasinkyousitu5.jpg


shasinkyousitu9.jpg


shasinkyousitu10.jpg


shasinkyousitu11.jpg



shasinkyousitu0.jpg




ホントはね^^ 他の生徒さんは寒くなったからって、

既に帰ったと先生からお聞きし、私も慌てて帰り支度となったんですよ^^;


初めての撮影会でした。。。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写真教室 初めての撮影会

10月4日の土曜日、写真教室で、 初めての撮影会に参加してきました。

場所は 梅田スカイビル。 最近海外の人達に人気のスポットらしく、 

東洋系・西洋系問わず大勢の外国人でいっぱいでした^^   空中庭園の入り口で

道を譲られ、思わず「サンキュウ ソウマッチ」と、海外旅行気分~♪

日本人に(特に男性!)道を譲られる事って、ほとんど経験無いしね^^;

ところで、私は方向オンチに加え、かなりの高所恐怖症! 

今回 スカイビルの空中庭園に向かうに当たり、高速のエレベーターに乗らなければなりません。

このエレベーター、外が丸見え(ToT)/~~~  そういうエレベーターって結構あるけど、

用がないなら、絶対に乗りません!  

今回は撮影会とあってこれに乗らないと目的地には行けないから、決死の覚悟で乗りました。

おまけに、この時は私一人だったし。。。 係りの女性に笑顔で

「行ってらっしゃい(*^。^*) ごゆっくり景色をご覧くださいね」と、満面の笑顔で送られ、

トホホでエレベーターに(@_@;)

「途中で止まったら・・急に下がり出したら・・」などと妄想が広がり、手に汗ビッショリ

生きた心地もしませんでした(>_<)

でも、何とか空中庭園に到着。  空中庭園自体は快適な空間で恐怖感も無く、ホッと一安心(^^)v

そしていざ撮影会が始まると、今度は景色の素晴らしさに見惚れてしまい

設定も最初から最後まで同じだった気もするし、先生の仰る指示や言葉にについて行けず

アタフタとするばかり・・・やっぱり初心者だなって、つくづく情けない思いの初撮影会でした。

前置きが長くなりましたが、その時撮ったのがこれです↓↓↓ 



shasinkyousitu2.jpg

PLフィルターの使い方も知らず、教えてもらいながら撮った1枚。  ここが空中庭園です^^



これは到着後、先生たちと会う前に撮った1枚^^  恋人たちの鍵~♡

shasinkyousitu.jpg





ここからは先生の助言の元撮った写真です。 

助言が活かされてるか否かは、次回の講座で添削されてからですね^^;

shasinkyousitu8.jpg

shasinkyousitu1.jpg

shasinkyousitu4.jpg

明日に続きます。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村















プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア